↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-31

IKEA製品で寝室完成!

テーマ:寝室

{42C7DF26-79B6-4270-BDD3-F4FDABE775B1:01}

寝室を自分好みにしたくて色々とDIYをやってきましたが、どうにもこうにもベット周りが生活感満載だな・・・と諦めていました。

それが、この間購入したIKEAの白のベッドカバーがとてもいい仕事をしてくれてます。

{597D4C21-6E38-4AB8-A0B6-A9E534C2ADDB:01}

ベットカバーで隠しちゃえば、どんだけ生活感満載の敷きパットを敷いていようが、

ダサい布団カバーだろうが関係ないですもんね。それでいて1700円くらい。

白だから広く見えます。

{2007C9AA-30BB-48B5-98A5-368DA0CE8A44:01}

これ、いろんな場所のカバーとしても使えると思います。

ソファーカバーとかカーテン代わりとか。


毎朝、ベットメイキングをできるだろうかと思っていたけど、きちんと整えると気持ちいいですね。

本音をいうと、ベットに予算をかけれなくてものすごく後悔していたんですが、ベットカバーのおかげで、ベットはどうでもよくなりました(笑)

{2A9DB93F-37EF-4B35-8750-E571CCBEAB04:01}

南仏で買って来たファブリックも映えるようになりました。

{3F03EF4C-A7C5-4E0A-BF89-B84627902903:01}

IKEA繋がりで、グレーのハンギングデコレーション。
本来は球状なんですが、固定せず半円状にしてこちらに飾っていい仕事をしてくれてます。

これにて、寝室完成!
もう少し変えたいな…と思うところもありますが、それは追い追いやっていきます。

今日もお忙しい中最後まで読んでくださりありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 


AD
 |  リブログ(0)
2015-08-29

寝室改造 壁紙を貼る

テーマ:寝室

さて、忘れてはいませんでした寝室の続きです。

{63B09C32-E325-4253-A677-62ED460DF0D9:01}

建具をたてかけている壁一面、ここは何もする予定がなかったですが、ここに壁紙をはることに。

壁紙のサンプルをとりよせ今回お目にかなったのはこちらの壁紙→ 

うっすらとグレー、しかもサンプルを取り寄せてみると、グレー部分に濃淡もあって安いのに手が込んでいました。

国産壁紙なので手軽に貼りかえられそうだし、これに決定!

模様もエレガントすぎず、ちょうどいい感じです。

{62714202-1858-4CB9-A8AF-FE2CD4227175:01}

実は一ヶ月前くらいに後少しのところまで貼っていましたが、疲れてしまい放置。
ようやくスイッチが入り完成となりました。

{62A3B06D-88D1-4E1B-B7C9-C2AC96B34BE4:01}

{3495DDF2-7051-4E97-83A7-107B8B3B6170:01}

{02C933E2-3E91-4B81-825C-684A8E838888:01}

随分、寝室も変わってきましたね。

{B12C3033-3604-4A43-A124-7EB286832E1C:01}

なんと4種類の壁紙を使ってます(笑)
壁紙は飽きたら変えれるので、気軽に使えて大好きなアイテムです。

今回も気軽に変えられるようにホッチキスで固定していました。

が、、、、実は何枚も横につなぎあわせる場所は今回がはじめて。

ホッチキスだと貼り合わせた場所が一方からですが、少し浮いてみえます。

ただ、マステを使うと柄あわせが大変!

(ひとりでやらないといけないのでホッチキスでも柄あわせが大変でした。

誰か手伝ってもらえると少しは緩和されると思います)

一番いいのは、やはりノリ付の壁紙を使うことだとはわかっているのですが、気が変わったときのことを思うと妥協するしかないですね。

{AE3F0462-DA9A-4FA0-8BD0-2E89A786F637:01}

柔らかい乙女なイメージ、随分近づいてきたかな。  

あ!ナポレオンチェアは、この後、邪魔なことな気づき今は別の場所におきました。

寝室改造、大きなDIYは一応ここまで。
小さな改善点はまた後日紹介します。

今日もお忙しい中最後まで読んでくださりありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* ←新商品アップしましたo(〃^▽^〃)o


AD
 |  リブログ(0)
2015-07-06

寝室改造 パート1♪

テーマ:寝室


image


少しずつ寝室を変えていってました。
まずは先日作り終えた建具。



フランスのおうちにあった憧れの建具。
あえて幅を狭くしてシンプルな形を3枚連結。

真ん中の仕切りにだけ、モールディング加工をほどこしてみました。


塗装も今回は研究もかねて、いつものやり方と変えてみました。

自己満足ですがいい感じ。かなり時間がかかりますが納得の出来となりました。



剥げると汚れるの調和。

今までは、剥がすことだけに重点を置いてました。

でも、実際のアンティーク家具は、汚れが素敵。

それをペンキで出すには細かい調整が必要ですが、それが楽しかったりもします。

3年前引っ越してきた直後に作った家具。

当時は、その時にできる方法でアンティーク塗装をしましたが

今見てみると全く駄目(笑)

時間ができたら塗りなおしたいと思っています。

塗装は本当奥深いですね。

後は、木製パーツと装飾品でよりフレンチ風建具にしたいと思っています。


寝室改造、まだまだ続きます。

☆ショーケースなど新商品にオーダー頂いた方へのご注文詳細メールですか明日までに送付致しましす。今しばらくお時間を頂戴しますがよろしくお願いします。

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。 

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* ←新商品アップしましたo(〃^▽^〃)o


AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。