↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-24

春色

テーマ:ガーデニング
ブログからインスタのほうに遊びにきてくれてコメントまでも頂きありがとうございます。ついつい便利なインスタばかり更新しつつあります(⌒-⌒; )

さて、暖かくなり冬の間、放置していたマイプチプチガーデンにお花を植えました。

{F287F57D-67C3-45D4-86ED-9353DF0884BC:01}

諦めていたムスカリも今では、すこぶる元気( ´ ▽ ` )ノ

{6160CD89-7D4A-455A-9C3B-2EF2D576640F:01}

画像がないのですがピエールさんの新芽もぐんぐん伸びていて季節をまちがってないか心配(⌒-⌒; )

しばらくの間、プチプチガーデンに夢中になりそうです。

{6841D556-7E37-4F94-96F8-01F9B0715C8A:01}

服も春色に。
神戸に久々に行った時に出会ったワンピとブローチ。

{EF00E111-06B7-434E-8503-DB24575AA64A:01}

先日ご紹介したダニエル・ウェリントンさんの時計とも相性がいいみたい。

(気になる方は、ただいま15%引きで買えますよ^_^
コード:yuzuyuri を入力してくださいね)

暖かくなるのは嬉しいけど、衣替えが待ってるよ。
収納力のないクローゼットを無印のケースでなんとかしようか悩み中。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね → 

AD
 |  リブログ(0)
2015-06-28

最近のミニガーデン

テーマ:ガーデニング
久々ガーデンからこんにちは。
5月に不意にピエールさんを育てたくなり、楽天で苗木を購入しました。

それが、季節はずれですが蕾をつけてます。


image



来年までは無理かな…と思っていたので嬉しいな。
毎日、毎日、我が子のように世話してます。image




image


ほかの花も元気です。image




image


image



棚などの配置も少し変えて模様替え。



image




玄関先の小さな小さなガーデンだけど毎日癒されてます❤︎


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*







iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)
2014-12-26

今年最後のDIY完成♪

テーマ:ガーデニング





先日から2週間の冬休みにはいりました。

少しパソコンからも離れたく、久々にあけました。

冬休みといっても、この時期の主婦は休んでいられません。

まずは、大掃除。

ざっと書き出してみても、


窓ふき・網戸洗い・換気扇の掃除・お風呂の掃除・外回り・ベランダの掃除などなど。

まあ、料理ほど掃除は嫌いではないので、嫌ではないので少しずつ進めていってます。


そして、今年最後になるであろうDIYが完成しました。

前から言っていたガーデンに置く棚です。

住宅密集地のため、うまく画像がとれないのですが・・・

(というか住宅密集地に自己満足いっぱいなガーデンをくりひろげてます・・・)

今回は、端材の処理も兼ねて作ったので、1×8材2本を買っただけなんですが、

やはり木材の値段があがっているので、ろくろ脚を入れて4000円くらいはかかりました。





ネットショップにもおいているフレンチ風のウォールデコがいい働きをしてくれました。

(今、画像を見てモールディングをつけるのを忘れていることに気付きました(笑)

また時間を見つけて取り付けたいと思います)







今回は、ガーデンで使うということで、水はけをよくするために気をつけました。


まず、足元は、ろくろ脚をつけて地面から離しました。






後は、背面は、一番上だけ強度とモノの落下防止で取り付けただけで、

後は、とりつけてません。

いい感じに板壁と合体してくれました。

外ということで危険なので、板壁に棚は固定しています。

クリスマスイヴに飲んだ最初で最後のドンペリの瓶を記念に飾ってます。






ガーデンですが、まだやりたいことの半分くらいなのでまた年明けから手を加えていきたいと思っています。


そして、ガーデン以外にもDIY仕事がたまってます。

頼まれたキッズ用絵本棚、寝室DIYに玄関DIY、リビングダイニングも少し手を入れたい・・・

こちらは2月からの長い春休みにやろうと思います。

今年は余裕がなくほとんど家をいじれていないので今から楽しみです。


来年の目標は、丁寧にのんびりとすごすこと。

毎日時間に追われるのではなく、のんびりと時間を大切にすごすこと。

去年と今年は、思い返してみたら、ネットショップやイベントの作品作りに追われていたような・・・

それはそれで幸せなんだけど、来年はほどほどにして、

まずは、家のことをのんびりとやっていくことにしましょう!

そして、欲しいといってくださる方がいれば、それを丁寧に作っていく・・・

そういうスタンスでやれたらいいなと思っています。

そして、今年あたためてきたおうちDIYレッスンの実現も頑張りたいと思います。


最後になりましたが『yumeri &』のネットショップも20日より冬休みに入りました。

今年1年もたくさんの方に可愛がっていただきありがとうございました。

リピートしてくださる方がとても多く、感謝、感謝です。

感謝の気持ちを込めてクリスマスセールをさせていただきましたが、

それくらいじゃお返しができないくらい皆様にパワーをいただいています。

来年もマイペースに今年以上にのんびりペースになるかと思いますが、

よろしくお願いいたします。

(お問い合わせ頂いている方は、少しお時間ちょうだいします)


皆様もよいお年をお迎えください。

今年一年どうもありがとうございました。


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。