↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-14

トイレのDIYと収納

テーマ:サニタリー
{B5F7447D-31F8-46C0-916D-A2B8ED606FB4}

トイレのフックにドライフラワーを適当に束ねて作ったスワッグを飾りました。

{67D5B32D-E98D-46C8-8ED0-E375172C4BCA}

暗いトイレだけど、お花があるだけで華やかになりますね。

{4BF39FFD-B8D4-48BC-BCE3-17C82359F3F8}

そして、トイレの収納棚。

{00FFF488-45F8-4045-B6EC-2032B219C884}

最低限の掃除グッズを収納しています。
本音は、掃除しやすいように何も置きたくないのですが。

{2851D630-1AB3-4860-84D2-FFD671242178}

中は色も塗ってないです。

トイレも全てがDIYしてます。
参考になれば嬉しいです。
 
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 
⬆︎ネットショップはこちらから入れます。
 
インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →
 

 

 

 

 

 

AD
2017-05-08

トイレの棚の塗り替えと模様替え

テーマ:サニタリー
{8143E3BD-AC90-40DE-B117-5E4372CD0FCF}

GW  中、やりたい事がほとんどできなかったんですが最終日にトイレの収納棚の色を塗り替えました。

{0D14A59C-F25A-4EDF-84DC-923D9ED51D2D}

本当は、掃除しやすいようにトイレには何も置きたくないのですが、建売のため収納する場所が全くなく、引越直後に作りました。

{87E637A4-AEFA-46C6-8935-0CC2A2F30A76}

こちらの収納はまた後日。

{A2657D50-5656-445A-968A-1FC8A3EA1CDB}

今回、先日行った蚤の市で出会った激安のアンティークフックを飾りたくて、ホワイトシャビーのほうが相性がいいかな?と思い塗り替えましたが、ホワイトにしたおかげで爽やかになりました。

水回りはホワイトがいいですね!

{3E9D540C-2137-49E3-9705-047F8A5F3DEE}

{00829D55-B60F-4037-B493-9B1586481432}

手前のフックは、ごちゃついて見えたので、はずしました。

そして、連休中、次のDIYのためにGW  特別価格になっているこちらをポチッとしました。
2枚必要だったので1000円も安く買えました。

今日の12時まで安いので狙っていた方は是非!
 
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 
⬆︎ネットショップはこちらから入れます。
 
インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →
 

 

 

 

 

 

AD
2017-04-21

DIYで使いやすく!サニタリー収納方法

テーマ:サニタリー

今日は、前からあまり変わっていないんですが、サニタリーの収納の話を書きたいと思います。

うちは建売なので、サニタリーには建売によくある洗面台と洗濯機をおく台のみがついた簡素なものでした。

{AC138BE7-3407-4AAE-97FE-9621E1E9C76F}

せめて洗面台がついてなかったらお気に入りの洗面台を胸張ってつけれたのに・・・(涙)

仕方ないのでそのまま使ってます。

洗面台のセルフリフォームをしたいとも思ったんですが、今はここにお金をかけず後5年ほど使ったら、理想の洗面台にリフォームするお金に残しておこうと一切手を加えていません。

 でも、入居したままだとタオルをかける場所するありませんでした。

そこで、洗面台と洗濯機の間に両方から使える収納棚兼パーテーションを作りました。

隙間があまりなかった上に両方から取り出したかったので幅は9センチです。

でも、大概の洗剤などは置けます。

{A7C7693A-CE0C-4054-9F3C-28E8AFDF0EFA}



こちらの下2段にこないだ話していたサニタリーで使う洗剤などを収納しています。

 

{2B22A515-9FDC-4E74-9562-BCF3EFB0E37A}

一番上にはティシュボックス、二段目には洗剤を収納して、


{C049BA08-058B-4DFB-BEEF-016DFDB52D16}


通常はカーテンで隠しています。

 

{99D64DC5-1461-4487-91A5-10F21D28F9EA}

反対側は洗面台で使うものを置いてます。

そして、タオル掛けもつけました。

通常のタオルバーをつけると洗面台の扉があかなくなるので、↓のような形になりました。

{45D48214-D508-4A58-8B7A-1678AFB4505F}


続いて、タオルの収納をかわいくしたいな・・・と思いこちらの棚を作りました。

{A319144A-9A10-42E7-9E35-65BC36EAC1F4}


下からタオルがひっぱりだせるように使ってます。

(作り方は「カムホーム別冊 DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具」に掲載してもらっています)

エコバッグにはお風呂に洗濯物を干すのでハンガーが入ってます。 

ここまでがあまり変わってません。

本当はガラッと変えたいのですが、この案以外浮かんでません。

狭い場所だしこれが限界のような・・・。

でも変えたい気持ちは常にあるのでゆっくり変えていきたいと思ってます。

{015C602C-1FF9-44E2-908D-4F4A6511281E}


変えた部分、ここが大事なのですが次回に説明させてください。

 
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 
⬆︎ネットショップはこちらから入れます。
 
インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →
 

 

 

 

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。