↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-27

祝!1年 before→after*リビング*

テーマ:新居のインテリア

一応、before→after最終回です。

今日はリビング。

後の場所はまだ完成していないので。。

あ!ガーデンはやるかもしれません。。


早速、before。

といいたいところですが、なんとも中途半端なこれしかありませんでした。


この部分は、まだ手がつけれてないクローゼット部分だし。。

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


ということで、いきなりafter


まずはダイニングとの境目のパーテーション部分。

去年の夏、暑い中シィテラさんまで買いに行ったお気に入りです。

こちらも腰壁に固定したので全て原状回復できるように穴はあけてません。

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*

こちらよく聞かれるんですが、海外のシェルフではなく日本の古いシェルフなんです。

壁紙と取手を変更したことによりフレンチ風に見えるようになりました!

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*

テレビ台と建具は自分で作りました。

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*

こちらは古い額をリメイクしてみました。
もう少し手を加える予定がそのままになっています。

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


全体的にはこんな感じです。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


南側なんで、いつも明るいです。
さて、2年目はどんな風に変化していくのでしょうか。。。

なかなか大きな家具を変更することは難しいですが

ちょこちょこ模様替えをしていこうと思っています。


今日も最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

AD
 |  リブログ(0)
2013-07-25

祝1年!before→after *キッチン*

テーマ:新居のインテリア

昨日、Yahooニュースで
『夏色の坂は本当に長いのか』という何とも興味深い記事がありました。
何年前だろう?岡村町に遊びに行った時、悠仁の元実家横の坂がその坂だと思い込んでた私。
本当は、未だにどの坂かわからないとの事でした。
久々、行きたいな。
横浜が遠い。。。


さて、昨日のbefore→afterの続きです。

今日はキッチンです。


before

こちらはキッチン内です。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


こちらはカウンター側。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


after



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*

ここのカウンター部分、変えたいな・・・と思っていますが、まだ閃いてません。。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


こちらはカウンター外側。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


古い建具を取り付けたことにより、オープンタイプじゃないカウンターが嫌だったんですが、

いい感じになりました。


そして、キッチンはありがたい事に雑誌に2冊掲載していただきました。

いい記念になりました!

どちらの雑誌も、私が言ったわけじゃないんですが、

ブロカント風とかフランス風とか書いてくださり嬉しい限りです。

ありがとうございます!


そして、ただいまキッチンで頑張ろうと思っている部分。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


冷蔵庫の中。

ダイソーで容器を買ってきました。

なかなかよくて追加で買い足そうと思っています。


今日も最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

AD
 |  リブログ(0)
2013-07-24

祝1年!before→after*ダイニング*

テーマ:新居のインテリア

引越して今日で1年です!
もう少し長く住んでいるようなあっという間だったような…。

少しずつ手を加えて、最初は嫌で購入をやめようとも思った家ですが、

随分、お気に入りの空間もできました。
1年を記念して、before→afterで振り返ってみます。


今日はダイニングです。


before

何も写ってないのがこの写真しかなかったんですが・・・・

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*

こちらは引越直後の少し家具が入った画像です。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*



after

なんだかごちゃごちゃしちゃいましたか・・・・(汗)



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*


こちらはダイニングの窓側。

本当、窓しかなかった日当たりの悪い場所なんですが、すべて原状回復できるように手作りしました。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア*



家のほとんどのDIYを1人でやりました。

もう1回同じことをして!って言われたら絶対にやりたくない(笑)

やはりDIYは、短期集中型でやると疲れますね。


まだまだ手をつけられてない部分もあるので、オーダー品完成後は、

しばらく家のことをやりたいなと思ってます。

(そんなこんなでオーダー締切の後にオーダーのお問い合わせして頂いた方、お断りしてすいません!

秋ロハスも悩んでいますが近いうちに結論出します


今年の夏休みは、最低でもリビングのあの嫌な場所をやっつけたい!!

と思ってます。


嬉しい事にご近所にも知り合いが増えたり、ブロ友さんが近所にいたり、

お気に入りのお店が増えたり…とわが街を満喫しています(^○^)
やっぱりマイホームは運命的な出会いというけど本当にそうだなと思ってます。
また二年目も素敵な出会いがあるといいな。


続きまして、キッチンかリビング、紹介しますね!

今日も最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。