https://form1ssl.fc2.com/form/?id=9f8e70d28860bfa6
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-11

これ美味しい!スーパーで見かけたらまとめ買いすべし!

テーマ:おうちごはん
{91083198-1E52-4743-81E0-AA5BE9055ABD}

こないだのイタリアレッスンで教えてもらったデルモンテ完熟うらごしトマトが美味しすぎる件。1パックにトマトが9個分も入っているので甘くてトマトの味が濃い。

今までトマトソースやスープを作った時に、煮込み時間が短いと酸っぱい時があったけど、これを使うと短時間の煮込みでも甘いのが出来上がるよ。

容器も紙パックだからお勧めです。





あまりスーパーで売ってないんだけど、こないだ見かけてまとめ買い!


楽天ならこちらで買えます↓


早速、ナスのミートソースを作ってみました。


{AED9C272-B624-4CDC-A423-86E30742D3AA}



ついでにこないだの楽天スーパーセールで買った生パスタも食べてみたけど相変わらずの美味しさ。


{C0B7F4AD-CC2A-424A-8B2A-651080AA7668}

私はこちらで買いました。

モチモチでお勧めです。
AD
2017-06-02

つくりおき

テーマ:おうちごはん
{7CAF3CC8-C19F-4471-90AE-66829F5D761A}

今月の料理教室は、つくりおき♡

はい!最近、作る時間さえなくてサボっているつくりおきです(๑˃꒳˂๑)

{3F4D753B-720F-4475-A7E8-45D99C916503}

{3AFA9833-3FC8-4757-B598-A8A5EDF5CC4C}

ブレンダーも眠ってる…

{5D4364F8-6EF9-4834-9669-6AD1E719608B}

5品完成!
容器は、匂いがつかない、直火やオーブンにそのままかけれる野田琺瑯です。
このセット便利です!

最初は無印のを使っていましたが使い進めると蓋が開いてくるんです。
でも、蓋だけ販売してなくて…なので野田琺瑯がオススメです。
野田琺瑯は蓋のみの販売もしてます。


そして、このつくりおきを更に活用して違うレシピに変えていきます。

{2CB90488-B024-4322-91BF-A94ED990A460}

{D485AEA5-4455-4F0A-B1FB-73C5710CF070}

{E8C2CD49-58F3-4005-BE26-F727D9306F8D}

最近は、相方の帰宅にあわせてご飯を準備するのをやめました。
ずっと帰宅時間にあわせないと…と頑張ってきましたが、私の方が帰るのが遅い日も週のうち何日かあるので無理!
しかも、家事を一切手伝ってもらえないので、それならばと、手抜きする部分は手抜きして、晩御飯も待たせるだけ待たせてやります(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 
これも、今から少しずつ将来に備えて貯金を増やすためよ(×∀×๑ )
最近、友達との会話が老後資金について話すことが増えたわ(笑)
今のうちから貯めとかないと大変なことになりそうですねΣ(゚д゚lll)

{244DF3FA-98DF-4A5D-A610-ACB3DE5077B7}


話がそれましたが、夏はマリネとか南蛮漬けとか煮浸しとかつくりおきをしたほうが味がしみて美味しいのもあるので、また無理がない程度につくりおきしたいと思います。
 
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 
⬆︎ネットショップはこちらから入れます。
 
インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →
 

 

 

 

 

 

AD
2017-05-14

これは買い!隠し味に使えるカルディの調味料♡

テーマ:おうちごはん
{420C2CE5-4A97-4B3A-8262-D51FA6986D01}

少しずつ気温が上がってくると食べたくなるのがマリネ。

マリネの隠し味やパスタやトマト料理やチキンなどとも相性がいいカルディのおすすめ調味料がこちら。

{49456704-BD38-4160-A8C1-8A4D6480B571}

ハーブミックス。しかも、便利なミル入り。
このまま香りがいいハーブが削られてでてきます。
ポテトサラダにも入れましたが美味しかったです。
後、手抜き料理のトマト缶と鯖缶をいれて煮込むパスタソースに入れるだけでグッと味が引き締まりました。

{7CDDE755-4FC1-4E28-A23C-68F6A8FC734D}

マリネ液を入れているボウルは料理教室に3年通ったノベリティとして頂いた柳宗理のもです。
やはりいい道具を使うと気持ちがあがりますね。

{78F40290-668D-4946-A3CD-A06E7531E023}

ちなみにこちらのボウルは100均です(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 
今回のマリネはトマトと新玉のマスタードマリネにしてみました。
 
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 
⬆︎ネットショップはこちらから入れます。
 
インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →
 

 

 

 

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。