↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-21

寄せ合わせフレンチ風シェルフ完成

テーマ:DIY
{1472A48F-2B60-44DE-89B6-AB3A834E2753}

私としては、動きが早く寄せ合わせフレンチ風のシェルフが完成しました。

{A7A2B507-6FB5-42E6-90D9-A14425CF2885}

組み立て、今回はアンティーク風ブラウンに塗装。

{1B3BB604-4839-4A7C-8936-AE8F2997DA15}

よく見ないとわからない自己満の塗装ですがお気に入り。
なんとなくコツがわかったので、作品にも取り入れていきたいと思います。

{9EC2D126-F146-4641-9B9C-C42A5AB93FAA}

{18E23EAD-9D53-4884-830C-DCA91513B28F}

お気に入りの食器も飾れて大満足です。
来月、パーツをつけたら本当の完成になります。

{4F32D95E-7569-47FE-8675-01684845CF6F}

春から地味にやってきたダイニングの家具のやり直しも完成まで後少し。
すでに次のDIYも予定しているので早く取手をつけなくてはヽ(´o`;。


読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →


AD
 |  リブログ(0)
2016-07-17

フレンチ風飾り棚途中経過

テーマ:DIY
{63C859F3-A37E-40C4-B8C1-65A65BE2B384}

思いつきで家にあった材料のより合わせでフレンチ風の飾り棚を作ってみました。
一部まだつけたいパーツがあるのですが、唯一手配しているので来月かな。
より合わせにしては、上出来かな♪( ´▽`)

後は、塗装してダイニングのシェルフの上に置いて、お気に入りのアンティークの食器を飾りたいな。


読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →


AD
 |  リブログ(0)
2016-06-29

第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募 (2)

テーマ:DIY
第11回ヴィンテージ風リフォーム選手権の夢のリフォームプランの続きです。
テーマは、中途半端から完璧に!ヴィンテージ風パリのオープンアトリエです。
黒が印象的なパリのアトリエを作っていきたいと思います。


続きまして、床です。
元々は、真っ白な床でした。





そこに、ヘリーボンの模様のクッションフロアを敷いてます。パリといえばヘリーボンですね。

お気に入りのクッションフロアなんで、今回はそのまま使用し、少し変化をつけるために、机の下にこちらのフローリングの板を敷きたいと思います。
アンティーク加工してあるセピアにしました。
2セット購入して余れば、ミニ家具やプレートなんかの材料として使いたいと思います。 (18102円)


敷いた板の周りにはモールディング材で囲って見た目もよくしたいと思います。
こちらを2本購入します。 (2880円)


下地として、こちらの下地シートを使いたいと思います。2メートル分購入します。  (2592円)





続いて、入り口側、引き戸がある場所です。

{7CE0D7F6-0C61-4371-B2A9-BC896AA8D1BE}

この引き戸があるおかげで玄関入ると廊下が昼間でも真っ暗なんです。

{7AB446B5-1DD0-4845-8AA6-C3122300ADFD}

なので、思い切って、こちらを外して、こちらの建具を取り付けたいと思います。
施工はディアウォールを使って現状回復できるようにしたいと思います。
というわけで、廊下側からはオープンにアトリエが見えるのでテーマのオープンアトリエというわけです。

{5AF934A8-E286-42B9-8814-E19DC1DE633E}

そして、引き戸の周りの壁は、腰壁にしたいと思います。
(材料は、腰壁で使用したモールディング材の残りと家にあるべニアを使用したいと思います)


{8DB3C03C-DE7E-4A8D-B6EE-EBAAC3F5C46B}

また、腰壁の上の部分には、家にあるフレンチ風の額をつけて、
コレクションの壁紙をパッチワーク風に貼り付けようかなと思ってます。
(↑上記、私の壁紙コレクションです(笑)以前から、木工+壁紙でハンドメイドするのが好きです)

柄はもっとフレンチな柄が多いですが、イメージとしてはこんな感じです。

image





建具のイメージはこんな感じです。

{D7ADB540-BB72-40CD-BEAB-2BA7B5B2CD5A}

{E3F69E6B-2DBF-49FC-A338-57C8F47FF29D}

{97021D95-CB5A-46C9-B832-C6CE0F98AB2A}


建具からアトリエが見える感じです。
建具の色は廊下との兼ね合いがあるので表側はホワイト系に裏側はグレーかグラック系を予定していますが、調和を見て決めます。

{57E7FCE7-3303-49AC-8DB5-175EBF32E3AF}


以上が、夢のリフォームプランになります。

合計金額 98047円

送料たして超過がでたら自身で負担いたします。

リフォームを進めて、今の家具の配置だと腰壁が見えにくいとか壁紙が見えにくいというのであれば、家具の移動も考えてます。机を移動したら壁紙を貼った部分丸ごとディスプレイに使えるので、家具も作る予定です。今はこちらの配置が有力候補です。

{213A4EF9-99CF-4CE4-AE40-D24203D60A32}

こんな感じです。
リフォーム選手権に参加できるかどうかの結果は、7月20日ですね。ドキドキしますね。

まずは参加できることが第一目標ですが、万が一、参加できて、
万が一、優勝した場合、3万円分の商品が頂けるそうです。
そんな頂ける3万円分の夢のまた夢のお買い物プランはこちらです。

{183CA82F-94B9-459D-9432-66AC1FFE646F}


寝室に腰壁を貼り、その上にこの壁紙を貼りたいな。
こちらの壁紙を2ロールで、25920円
そうなんです・・・・アトリエと同じ壁紙です。かなり気に入りました(笑)
アトリエでは黒とグレーにあわせてパリ風にしますが、寝室はホワイトの腰壁にあわせて甘くしたいと思います。どちらの色にもあう可愛い壁紙ですね。


そして、腰壁用のモールディングを1本3250円


合計29170円!

是非是非、こちらももらいたいけど、まずは、夢のリフォームができたらいいな。

今まで、テレビの企画で1日でリフォームするという企画に出演させて頂いたことがありますが、今回は1カ月半という長丁場。しかも一人でやります。今回はスマイルさんはいません(笑)

1日は1日でそれはそれで大変でしたが、体力とモチベーションを継続する意味では、長丁場は長丁場で大変だと思いますが、もし参加できたら思いっきりリフォームの夏を楽しみたいと思います。

長らく読んで頂きありがとうございました。


読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →


AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。