↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-29

Siettela とAkizu♪

テーマ:ざっかやさん


先月のお話。
岡山にあるSiettelaさんへ。
2年ぶりくらいかな。
行く度に素敵な空間が広がる素敵な場所。



今回、最悪にもカメラ故障中だったためiPhoneでの撮影。

既にインスタにあげていたので今更なんですが記録ためブログにもアップしました。

photo:02




photo:04

そして、Siettelaさんの次に向かったのはAkizuさん。

こちらは昭和の懐かしい香りがするお店です。



photo:03

どちらのお店でも1点ずつお持ち帰りしました。

また時間を見つけて行きたいお店です。


戦利品は既にインスタでもあげているので、今更なんで、省きます。


それにしても画像悪いですね。

お見苦しい内容にお付き合いくださりありがとうございました。

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます。(売り切れ中の商品に関しましてはリクエスト受付中)

AD
 |  リブログ(0)
2014-04-12

倉庫にあるアンティークショップ♪

テーマ:ざっかやさん



もうかなり前になるんですが、ご紹介するのを忘れてました!

こちらの本で見た雑貨屋さんに行きたくて相方に連れてってもらいました。


『北の椅子と』さんです。

倉庫にアンティークという何ともそそられる内容だったので行きたかったのですが、

なんせお店があるのは倉庫なので、車で行くか最寄の駅からタクシーで行く辺鄙な倉庫街です。

そして、目の前は神戸の海に船が見えるという場所ですが、

それがなんとも海を渡ってアンティークがやってきた感じがしていいのです。


おまたせしました!店内の様子です。

(許可を頂いて撮影しています)







1階は家具が所狭しとおいています。
家具は北欧家具がほとんどです。





やっぱり北欧のアンティークとフランスのアンティークを見比べてみると、

私はフランスのほうが好きだな・・・と実感してしまったのですが、

北欧好きの方にはたまらない空間だと思います。


そして、2階へ行きますよ!

この空間が一番気に入りました。

屋根裏部屋のベッドルーム、憧れますね。

なんだか寝室改造のヒントをもらったかも??




そして、アンティークの食器コーナー。

食器はね、、いろいろと集めたいので実は食器目的できたのです。。

でも、やっぱり北欧のは高いですね。









そして、私は入ってないですが、カフェもありますよ。

記事を書いていたら、久々、箕面の倉庫街へも行きたくなってきました。

相方にお願いしよっと!


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

◎ゆずゆり参加イベント◎

※第21回ロハスフェスタin万博公園※
 日時:2014年4月25(金)26(土)27日(日)
 場所:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場  9時半~16時半
 ブース:NO,171 『petit pas』

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます。3月28日(金)21時~ オープン中

AD
 |  リブログ(0)
2014-02-26

CHARKHA♪

テーマ:ざっかやさん



振り返ること数ヶ月前。

堀江に行った時、大好きなチャルカさん に寄ったら、店がなくなっていて、かなり凹んでいたら・・・・

shinkoちゃんが、

『あ、谷六に移転しましたよ』って。

あ、そういうことだったのかと、喜んだことがありました。


そして、先日の骨董市の帰りに谷六まで歩いて、移転したニューチャルカさんへ行ってきました。

新しいお店は、カフェコーナーがなくなって少し残念なんですが、

あいかわらず素敵な雑貨がたくさんつまった空間でした。

(お店の方に許可をもらって撮影しています)


古民家を改装したのかな・・・古い建物と東欧の雑貨がうまく調和されています。






引き出しにも、たくさんボタンとか手芸用品とかが隠れてて、引き出しを開けるたびにワクワクしました。


そして、チャルカと言えばアンティークのペーパーもの。

少しだけお持ち帰りしてきました。




アンティークの聖書の1ページ。

楽譜が載っていたり、たまたま、聖書の持ち主が書いてたであろうページもあったので、お持ち帰り。

何が書いているかわからないけど、お店の人と、きっと幸せになれる言葉が書いてるだろうねって。



よく見えるキッチンカウンター部分に貼りました。




アンティーク風もいいですが、やっぱり、本物のアンティークをまぜると空間が引き締まる感じします。

誰かが大切にしていたモノだろうから、私も大切に時を重ねていこうと思います。

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

↑こちらから入れます(ただいま雑貨のみ販売中)

(次回、春場所3月開催予定♡ハンドメイド品が並びます)

(ただいまリクエスト受付中。ご希望のモノの再入荷お知らせ希望ボタンを押してくださいね

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。