↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-27

壁掛けシェルフを実用的に♪

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


雑誌の企画で初めて作品らしい作品ぽいのを作らせてもらった思い出の壁掛けシェルフ。

今回の引越にあたって、廃棄するかどうか悩んでいました。

私にとっては、うまく言えないですが作品作りの原点みたいな思いもあったので。。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


でも、自分で作っておきながらなんですが、この壁掛けシェルフ、ディスプレイがしにくいし、

あまり実用的ではありません(笑)


でも、やっぱり捨てるのは勇気がいるのでリメイクしてみることにしました。

いきなりの完成写真ですが、こんな感じになりました。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


ほぼ変わってないですが、変更箇所わかるでしょうか?

2段シェルフにして、フックをやめて丸棒をつけました。

そして、ペイント。

本当に笑ってしまうくらい、このころの私のペイントは、なんちゃってシャビー。。

今も日々研究中ですが、このころのはひどいです(笑)

しかも、ビスの固定ミスの穴もあったり・・・・・。


でも、うまく言えないですが、この作品を見ていると、当時は初心者ながら、

頂いた課題に応えようと必死に作ったんだなってほほえましくも思いました。


と、同時に、やっぱり何事もそうですがDIYにやればやるほど上達するんだなって思いました。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


なんちゃってシャビーも直せる範囲でペイントし直しました。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

引越後はサニタリーの壁にでも取り付けて使おうとかなって思ってます。

シェルフの中には、化粧品やキャンドルやグリーンなんかを飾って、

丸棒には、タオルをかけたり、S字フックで必要な物を引っかけられるようにしました。

作りながら、キッチンでもいけるかなって思い、一応、調味料の瓶が収納できる高さにはしました。


リメイクなので、リメイクした後のネジの穴が気になるところですが、これもご愛敬。

使える物は出来るだけ捨てずに大事に使っていこうと思ってます。

設置場所によっては、今後色を塗り替えたり、デコレーションパーツなんかをとりつけようと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ← ブログ見たよ!の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです。
               
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←ネットショップはこちらから入れます。
AD
 |  リブログ(0)
2012-06-15

引っかけ注意報♪

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



昨日のアンティークの時計ですが、賃貸なので取り付ける場所が限られていて・・・・

やっぱりこの場所に。

S字フックで引っかけています。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


もう、ここ、引っかけすぎて、引っかけ注意報がでてます(´0ノ`*)

不意に思いついて、丸棒を1本追加したんですが、思ったより、この丸棒大活躍音符

既に、重さに少し耐えられず、歪みがだっしゅ


なかなか壁に穴をあけたくない場合、お勧めです。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

時計、バカにしていましたが、ちゃんと時を刻んでくれてます。

今までになかった秒針の時を刻む音が、心地よいです。

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←ネットショップはこちらから入れます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ← 毎日励みになってます。ありがとうございます。
AD
 |  リブログ(0)
2012-06-14

アンティークの時計復活♪

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


お正月に暖木さんで購入したアンティークの時計盤。

ものすごく気に入っていて、今回、時計として復活させました。


時計パーツを取り付けたんですが、やっぱり、既製品の時計よりいいなぁ。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


若干というか、多分、正確な時間を表示しているかは疑問ですが、まあ、こんな感じでいいです。

もともと、時計を部屋に置くのは嫌なタイプ(=自由人)なんで。

あっ!でも、時間にはうるさいです(笑)

嫌いなタイプNO1は、時間が守れない人なんで・・・・。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


針もアンティークらしいデザインのを選びました。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


何年かぶりに時計として復活できたので、時計盤も喜んでいるかな。

時計を復活させてたら、また暖木さんに行きたくなってきました。。

近々、実家に帰る予定があるので、またおじゃましてこようと思ってます。

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←ネットショップはこちらから入れます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ← 毎日励みになってます。ありがとうございます。
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。