↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
2009-11-14

新たな挑戦!リース教室♪

テーマ:ブログ
今日は久しぶりにラロさんの教室に行ってきました音符
クリスマスシーズン到来なんで、クリスマスを意識したものです。
いつもはもっぱら一人で作業することが多いんで、大勢の人と同じものを作ると本当楽しいですね。


             『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

             『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


出来上がりはこんな感じですおさる
古材をつかっているので、木の色は自然な色合いなんです。
やっぱりいいですね。
真ん中につけてるのは、パリの教会で売られている『幸せになれる』というチャームです。
以前、私は携帯につけてて、どっかに落としちゃったんですガーン
これだと毎日、拝めるのでいいですね(笑)


             『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


今回の収穫目的は、リース作りクリスマスリース


最近、常に感じていることが、木だけでは作品に幅がでないなってこと。
広い視野で物事を考えていけるようになるためにも、いろいろなことに挑戦して自分を磨いていけたらいいなと思い、参加しました。
といっても、、、自分でも最終到着点がどこで、何を目指してるのかわからないんですけどね(笑)あは

今は神戸手作り市を目指して頑張ってますが、定期的に委託させてもらってるお店・イベントもないので、自分でも、私は何を目指してるの?って笑える時があります。

それなのに、最近は雑貨屋さんに行くたびに手作りのもの中心に買いこんでしまうんですが(笑)


まあ、無駄なことはないかなって感じで。。。。。。
頑張っていたら、何か形として現れてくるのかなって思ってます。
先週から会社に新しい派遣の方がこられたんですが、その方は時間がある時に、有名なA○Cクッキングでパンを教えているそうです。
私が、今度、木工をフリマみたいな感じで出すって話をすると、私もパンを出したいなって思ってたし、友達もフラワーアレンジメントをやってるので、今度、機会があればコラボしよう!って話まで膨らみました汗


手作りする物は違っても、いろいろな方と話が盛り上がることを最近すごく嬉しく思ってます。

夢は大きく、、、でも、地道に頑張ろうと思いますキラキラ



早速、家に帰って飾ってみようと思ったんですが、



               『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


古い木なんで重たくて、壁は耐えれない感じです。
本当は壁につけたいなって思っていたんですが・・・・・
板壁につけるってことも可能なんですが、とりあえずここに↑↑
また、居場所を考えようと思ってます。


後、9月に再開されてもらったペタ機能ですが、連絡なしで閉じさせてもらってました。
うまく伝わるかどうかわからないんですが、何度も書いているんですが、私はアメブロでブログをやる前にgooブログを何年かやってました。


アメブロ独自のシステムをやっていることで、その時代から仲良くさせてもらっているアメブロ以外の方が居心地が悪くなるんじゃないかなってずっとずっと心配でした。
そんな心の狭い方なんていないとは思うのですが・・・

ただ、私が逆の立場だったら、自分が使えない機能が増えれば増えるほど、寂しく感じるかなって思ったもんで閉じさせてもらった次第です。
(あくまでも私の価値観から考えた場合です)
それに、ここのところ、全くペタ返しをする時間をもてなく申し訳ない気持ちもあります。

私の理想としては、アメブロだからとかエキサイトだからFC2だから(他もろもろ)という枠を超えた同じ趣味の人と仲良くしていきたいなって思ってます。

ということで,、私自身、他のブログから引っ越してきたということもあり、なじめなかったので、ペタは使わないでおこうかなって思った次第です。
(また、気が変わって再開するかもしれないですが・・・・)

だからって今までと何かが変わるわけじゃないんですが。。。
今までペタをして頂いて方、本当にありがとうございました。

今日は、教室の後、お友達と待ち合わせをして、以前からずっといきたかった隠れ家的なカフェに行ってランチをしてきたのでまた後日UPさせていただきます。

明日はいい天気になりそうですね。
紅葉もみじ&素敵な出会いができそうな予感です。
みなさんも素敵な週末をおすごしくださいね。


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ ←ランキングに参加してます。



    いつも応援ありがとうございます。

    お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
    素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ



AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。