↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-10-30

インダストリーなお宅へ

テーマ:DIY
昨日は、DIYが進んでいるみりさんのおうちにNegoちゃんとgamiちゃんとnanaさんと行ってきました。

前におじゃました時からそんなに時間がたってないのに色んな変化が♪( ´▽`)

みりさんのブログより先だしですが許可をもらってます(*^_^*)

まず最初のびっくらポン!

{08A2E8B8-95EF-4C7B-9681-5575FAA39EA2:01}

普通の建売特有のドアがアクリル入りのアンティーク調のドアに大変身!
作り方聞いたけど、私には無理だわ(ーー;)
サニタリーのドアをこんなんにしたいずっと考えてて…やっぱりオーダーしようっと!

続いて、リビングダイニング!

前回途中だった珪藻土が部屋に全て塗られてました。
やはり、漆喰と違い自然素材で身体に優しい珪藻土がいいですね!
我が家もあと5年かな…それぐらいしたら珪藻土塗りたいな。
まずは、サニタリーから挑戦するかな。

{B20AA33F-40FF-4AE7-A478-DC6A37489E3A:01}

一番変化のあったダイニングのテーブルがチラッとしか撮れてませんでした(ーー;)
かなりの力作だったのに…!

{936A47B6-331C-43AF-BFBF-45C3AD73011D:01}

オシャレなペンキの缶はインテリアにも馴染みますね。

{454B07EC-07C3-4C6F-A4BE-6D6A9F757C9B:01}

窓枠も素敵!統一感が増してました(*^_^*)

{0D6819C5-8B78-441A-A29E-75B84B6A9C9A:01}

アンティークの照明がいい感じ。

{217C90E4-F1E4-4DA6-A11E-7EADE6DA49E9:01}

{6080764B-7F08-430E-AD75-9636428A8856:01}

こちらの窓枠も素敵!

{535451CB-4D98-4F30-A992-E469F6507B56:01}

{A0A9553F-1862-47E6-A9AC-9E1D1AC46080:01}

gamiちゃんにオーダーして書いてもらっていた文字もすごくあってました。

{C6749003-648F-4B0A-A591-F85E1216F4D0:01}

ジュメルさんのおうちショップでの戦利品だね。

{34CAF701-F9CC-4B5B-9DB6-66FECFC4B9D4:01}

一気にいっちゃいましたが素敵でしょ。
どんな風にセルフリフォームしているかは、また追い追いみりさんのブログに書いてくれるはず♪( ´▽`)

お楽しみに!

みんなにパワーをもらったから、全くできてない家いじりを再開したくなりました。

またDIYのこと話そうね。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 


AD
 |  リブログ(0)
2015-10-29

ストウブ生活ときのこパン

テーマ:おうちごはん
ずっとやろうと思ってやってなかったことを昨日やってみました。


{E2DA4D3F-190C-48F1-BEF4-D63FDFE59C7D:01}

ストウブでご飯を炊くこと。
料理教室では毎回ストウブで炊いてくれるので私は何回も食べてはいるんですが家のストウブは3合炊くには大きすぎるサイズなんでやってませんでした。

{E839A082-1417-404D-A43C-529BFE31978B:01}

ただ、昨日は仕事の後にご飯がないことに気づき…急遽、時間短縮のために炊いてみたところ、相方絶賛!

炊飯器だけは高くてもいいのを買う!といいはり高いのを買ったのにストウブ鍋にはあっさり負けたようです(⌒-⌒; )
私は小さいサイズのストウブも追加で欲しかったから嬉しいんですが。
収納場所の確保も忘れずに考えないといけませんね(⌒-⌒; )

ということで、3合炊きにぴったりな20cmのストウブがもうすぐ仲間入りするかな。
次の楽天マラソンまでに検討します。

そして、最近出会った可愛いきのこパン

{D154D65A-82B2-44F3-A33C-8C2098D8D2DF:01}

{E835FCCB-BC81-4F8C-8C51-C6AF003B1F0B:01}

こちらのお店で買いました→ケイットレイパ

中には、キノコとベーコンのグラタンが入ってます。
この可愛いパンを含めて店内のパンのほとんどが100円前後という安さです。
堀江に行かれたら是非よってみてください\(^o^)/。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 


AD
 |  リブログ(0)
2015-10-28

郵便物の収納について

テーマ:収納
昨日も沢山の読者登録ありがとうございます。主にDIYと収納についてマイペースに更新させて頂いてます。
マイペースなものでわかりにくい箇所もあるかと思います。質問などございましたらメッセージよりお願いしますm(._.)m

さて、よくお友達に、聞かれる郵便物の収納について今日は書いてみたいと思います。

基本、ペーパーレスにできるものはペーパーレスにしています。
但し、光熱費の明細は見直したいのでペーパーレスにはせずにセリアのドキュメントファイルにいれて1年間だけ保管しています。

{6EFDDD3D-58D5-4DEF-B802-36E4C8A48280:01}

ここには、他に市役所からきた通知や給料明細もいれてます。

後は、ほぼいらない物ばかりがポストに入っているので、家の中には持ち込まず、すぐに外に置いてるゴミ箱に捨ててます。

基本、今までこの方法で困ることは一度もなかったし、困ったら問い合わせをかけたら何とかなると思っています。

つまり、紙類は光熱費の明細一年間分と市役所からのほんの僅かな通知のみなので、たまることはありません。

{8EB0D89B-E31E-4412-AAE8-D5CE21B937F4:01}

ドキュメントファイルは、ダイニングの棚の中の無印のファイルBOXにいれて収納しています。

後、たまに来る書類関係で必要だなと思うものは、クローゼットの書類コーナーの項目部分に仕分けして保管するようにしていますが基本あまりないですね。

{7343C772-1E7C-4E44-82A6-6B6FE3111F3C:01}


私的には、取説も、ネットで調べられる時代なので、故障問い合わせの電話番号さえあればいらないと思っていますが、とりあえずキングファイルに項目別に閉じて、それを取説のファイルボックスにいれて保管しています。

私に収納のことを聞いてきたお友達は、心配性なのが何年間分のカードの明細やら光熱費の明細やら保管してました。

が、カードの明細も支払いが終わったらいらないと私は思います。
ちなみに私はペーパーレスにしています。
金額管理のためなら、今はネットで調べられますし。そういってしまうと光熱費の金額も見れるのかな。

よく片付かないと言われている紙類ですが、思い切って捨てる癖をつけると何も困らないことに気づくと思います。

そうは言ってもやはり一時的な保管場所があったら便利かな。

{E209B6F9-382B-4078-9517-065FA54EEE51:01}

我が家はこちらです。
とは言っても、ほぼ雑貨屋さんや器屋さんのダイレクトメールなのでこちらのほうがムダなものかな(笑)
でも、私にとってはムダじゃないのでお気に入りのダイレクトメールはこんな感じに保管して、下のほうのスペースを一時的な保管場所にしてます。。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 






AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。