↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-09-30

水切りカゴのその後

テーマ:キッチン
少し前に断捨離した水切りカゴ。
実際は、まだゴミにはだしてませんが。

当初は、籠を水切りカゴの代用として使っていたんですが、カビが心配になり、ホーローバットにかえました。

{6460E267-1D73-43EC-B711-E0D1B3461914:01}

{86938EF9-D380-4B78-B830-D80B8DA33382:01}

これなら、洗えるからクロスを敷く必要ないしね。

使わない時は、まな板スタンドに。

{E7C1F753-E794-424F-8257-C3B16E21EBF7:01}



やっぱり、水切りカゴがないと広い!
快適に作業できてます。

{8A77B0DD-A9C3-48FB-8530-464E0551A503:01}

掃除第一なんで、全く着飾ってないキッチンですが、スッキリピカピカだと嬉しくなります。

{8CF1B4FF-64BB-4456-83F0-CC62F90CAA05:01}


今日は、仕事の後にダッシュで昨日のおでんをリメイクしたおでんカレーを初めて作る予定。
和風カレーの優しい味になるみたい。。

今日もお忙しい中最後まで読んでくださりありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 


AD
 |  リブログ(0)
2015-09-29

5個目のこちらをDIY予定

テーマ:DIY
先日、出会ったこちら。

昔の古時計の扉。

{6003F41E-D7E5-4DDE-87DC-3CDAC53F246A:01}


昔から古時計に弱い私。
もちろん、破壊値だったしお持ち帰り。

5個目でしょうか…(笑)

{6F08D115-7073-4A3D-9A52-347449BC2FCA:01}



自分でシェルフ部分を作り、古時計シェルフにすることに決定。

ただし、時間がなくて、材料買い出しに行けずまだ作れてません。
飾る場所は決めたので早く作りたいな。

ちなみに、今ある古時計シェルフ。

{95B14B8E-3793-46E4-B7F8-EBDFF12AEF31:01}

{F48F1437-1CDF-47FE-BF65-90F5E0A86222:01}

{954FC867-9D68-43A5-809C-2767D3400FA2:01}

他にも寝室にはホワイトのがあります。

古時計をシェルフに再利用するなんて、素敵だわ。

今日もお忙しい中最後まで読んでくださりありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 


AD
 |  リブログ(0)
2015-09-24

初タイル貼り!

テーマ:DIY
DIYの続きです。

今回、ベタですがキッチンカウンターの上にタイルを貼りたいと思います。
昨日の木をはめ込んだのは、原状回復のための下地でした。

タイル貼りは、DIYアドバイザーの講習会で受講した以外は初めてです。

というわけで、ホームセンターで、店員さんを捕まえて、自分の知識があっているか確認。
わからない事があれば、ドンドン質問!
そのやり取りから、新しい発見もあるので、皆様も、少しでもわからない事があれば聞いてみてくださいね。

前置きが長くなりましたが、今回使う物です。

{0F8A126D-A1CA-4743-B92C-743164C36A25:01}


右が下地の接着剤。左が目地剤。

{CA8F5094-8CF2-4D12-A91C-6C0312BF0FCF:01}

接着剤ですが、小分けにされてて便利ですね。

まずは接着剤でタイルを固定します。
付属のヘラで均等にぬります。
私は、最後のほうは面倒なんで素手でやってました。
最終は、固定しやすいようにヘラで凸凹をつけてくださいね。

{30CB500A-64FF-4E87-B368-6BE6BC518569:01}


この作業は、接着剤を塗ってから20分以内にタイルを貼る必要があるので、タイルは裏がネット状のにすると便利です。

{D42A6D46-5688-4A04-9296-15F85B9BF105:01}

サイドのタイルも切り離さず、装着すると固定しやすいです。

多少ボンドがタイルについても、後でウェットティッシュでとれたので気にせず、とりあえず20分以内に固定することを優先させてくださいね。

この状態で、2~3時間放置します。
私の知識では、丸一日乾かさないといけないと思っていました(⌒-⌒; )
今の接着剤は速乾性があるみたいです。

というわけで、明日から仕事なので、また休みの日に次は目地剤をいれたいと思います。

タイル貼り、続きます。。

今日もお忙しい中最後まで読んでくださりありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 


AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。