↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-07-30

空き箱でフレンチアンティーク風

テーマ:yuzuyuri*handemade作品
いきなりですが、二つの箱、一個が本物のアンティーク、一個がなんちゃってアンティークですがわかりますか?

よく見るとわかるかな(笑)

{914CF2B2-97E3-4298-85C1-737352116F2D:01}



実は大きいほうがなんちゃって。

{2978278F-50B0-443E-A846-38F936DA5274:01}


クリームチーズの入れ物を使って作りました。
先日、kiyomiさんが色々な箱を作られてたのを拝見して、作りたくなりました!

本物のアンティークの箱を横に置いて、真似る真似る。

{C378F8A4-5E50-47E5-847C-E0817611F98F:01}

角はやすりで削りました。
が、kiriの箱は鮮やかな色を使っているので水色が見えてきた。
ということで、絵の具を重ねてアンティーク風に塗装。

破れた感じは、明るい色で、汚れは暗い色で表現するといいですよ。

ラベルは、たくさんの中から選んだのは、この間、kiyomiさんのアクセサリーを購入させて頂いた時に同封してくださっていたラベルを。

{5F39A8F4-707A-4622-AE83-DBE56650CFE2:01}


これも、ハガキを使ってkiyomiさんが作られたラベルだと思いますがクォリティーがさすがですね!

{394697AD-9215-4787-B74B-7A26A8F19497:01}


中は、壁紙のあまり。 

そして、引出しの前部分には、セリアのネームプレートをはりました。

{8C291015-D47F-454D-8C62-C57BD3F694AA:01}


楽しい!!
丸いチーズの箱も使いたいからチーズを買ってこよう。

{1AD93C58-6C3B-476A-B2F2-9029848BACA6:01}

さて、今日は朝から掃除しまくりで、いい汗をかきました。
昼からは、明日、一日仕事だから常備菜作らなきゃ。

それが終わったら、何年ぶりかな?
京セラドームに巨人の応援に行ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
菅野だし、三連勝かな?!

その前に、WALPAさんで壁紙の偵察にも行ってこよっと。

今日もお忙しい中最後まで読んでくださりありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* ←新商品アップしましたo(〃^▽^〃)o


AD
 |  リブログ(0)
2015-07-29

IKEAの灯具で瓶照明完成!

テーマ:DIY
こちらのトマトソース。
ロールキャベツやナポリタンなどなど色々と使えるので以前から愛用中。
(私はコストコで買いました)

{FA7656EE-72F5-4493-8277-A5D639849381:01}

いつも、瓶可愛いな…と思いつつも、こういうのを使い道がないまま取っておくのは片付かない原因になるので捨ててました。

実は、ラベルを剥がすと、更に可愛いです。



文字や数字が現れます。
(下記の画像参照)

今回は、この瓶を使って、流行りの瓶照明を作ることにしました。

いきなり完成画像

{82427BD2-FE6E-41AA-A218-882F32DB78E6:01}



作り方は色々な方が紹介されているので、今回はこの瓶で作った注意点を書きますね。

まず、これはどんな瓶でもいえるのですが
穴開けビットは木工用ではなく金属用を使ってくださいね。
木工用を使うと、ビットの先がすぐにダメになってしまいますので。

次に穴の大きさですが…本来であれば少し大きめに開けたほうが灯具を差し込みやすいのですが、今回の瓶、挟み込んで固定する部品をつけると瓶の蓋がしまりません。
ということで、少し小さめに穴を開けて、灯具をねじ込んで固定するしかありません。

つまり、この瓶は蓋の大きさがギリギリ、いや小さかったです(笑)

でも、小さめに穴をあけると挟みこまなくもきちんと固定できますよ。
もし、同じ瓶で照明を作りたいな…という方がいらっしゃいましたら参考にしてくださいね。

{52C40793-FC82-4F7D-AD07-06F4CB2E0473:01}

{EDC1A408-3DF1-4D3D-9A44-F3387B84B013:01}



早速、玄関先に設置…といいたいところですが、

{4F76B192-A497-4251-B32C-4B1E65FC869B:01}

テーブルの上に立っても届かず…
更に台を恐る恐る置いて立っても届かず…
また、取り付けてもらいます。

今回、IKEAの灯具を使いましたが、安いのはもちろんですが、コードの長さを調整できるのが最高!


玄関扉の開閉に支障がない灯具を見つけるのに苦戦していたんです。

今回、廃品の瓶を使ってこんな可愛い照明が作れて大満足です。

玄関先だけじゃもったいかな…なんて。
キッチンの照明をレール式にして照明を増やしたいなと企み中。

その前に、冷蔵庫のトマトソースを食べないと!

今日もお忙しい中最後まで読んでくださりありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* ←新商品アップしましたo(〃^▽^〃)o


AD
 |  リブログ(0)
2015-07-25

100均+ドライ→箱入りOtome

テーマ:100均アレンジ

ゆずゆり流で箱入りOtome(バラ)を作ってみました。


今回は、以前買っていたセリアのコレクションボックスを使いました。


{1F8500C9-9800-465D-BA49-18618A1C78D8:01}


細長でドライを飾るのにちょうどいいですね。


{67BFB1E4-67B8-4A65-898B-987E56AF9C95:01}

とりあえず、一個だけ、定番のホワイトシャビーに。
後一個はBlackか…グレーでもいいかな。

アンティーク風に塗装して、ドライを固定しただけなのにかわいい。

扉を開けてもいいし、閉じてもいいし。


{BFA72929-587D-4A67-811F-4DE012766DBB:01}

ラベルを貼ったら、それなりにみえますね。

{3F66958E-7CC0-4B86-8283-0EAD95AAC1BD:01}


早速、壁に飾ってみました。


{9D49D9A9-9649-41F8-991D-C52C0C2A4B33:01}

お花がある生活・・・・少しずつ進んでいます。


今日もお忙しい中最後まで読んでくださりありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* ←新商品アップしましたo(〃^▽^〃)o


AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。