↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-02-28

心にしみる映画♪

テーマ:マイライフ

昨日は、とある会社社長の方とDIY関連の打ち合わせをしてきました。

DIYを語り合うこと2時間。

はじめて会ったとは思えないほど、話が盛り上がり有意義な時間をすごせました。

これから話をつめていかないといけないこともたくさんありますが、

こちらでもお話ができるように前向きに頑張っていきたいと思います。

やりたい仕事で働ける機会を頂ける。

DIYアドバイザーの資格を取得してよかったなあと改めて思いました!


さて、本題へ。

先週、久しぶりにレディースデーを利用して映画を見てきました。

久々に行くと値段が1100円に変わっていてびっくり。

1000円をだしてボーとしてました(笑)


久々に見た映画はこちら。

繕い裁つ人。




オール神戸ロケに加え、大好きな雑貨屋さんナイーフさんもロケ地として登場!

こちらの写真は以前ナイーフさんに伺った際に撮影させてもらったものです。






そして、大好きなMidiさんのアンティーク家具が劇中にでてきます。

どれがMidiさんの家具か・・・最初はそればかり目がいってしまってました(笑)









劇中にも素敵なトルソーが出てきてました。



最初は内容より、インテリア見たさに見に行ったのですが、

映画が終わるころには、内容に共感し感動しました。


手しごとに対する考え方。

根本から、再度考え直すいい機会になりました。

たくさん作るよりも、1個1個を大切に。

手しごとに対する色々な価値観があると思いますが

やはり私は、これを一番にこれからもマイペースに作っていけたらいいなと思いました。


最後になりましたが、ネットショップで受注オーダーを頂いておりました

アンティーク風アイアンゲートですが本日いっぱいでオーダーを締め切らせて頂きます。


ただいま、うちにはキッチンに置いてます。




簡単に移動ができてアンティーク風の塗装がかわいいのでお気に入りです。

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます。


AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「マイライフ」 の記事
2015-02-27

来週の手しごと予定♪

テーマ:ネットショップ




昨日は、急な更新にも関わらずたくさんの方にネットショップをご覧になって頂きありがとうございました。

昨日をお買い上げの方々へは、週明けにご注文詳細メールを送らせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

また、先週のメンズライクな小引き出しをお買い上げいただいた方からも嬉しいメールを頂戴し、

ゆっくりながらも手しごとを頑張っていけたらいいなと思っています。


ということで、次の手しごと予定。

↑の飾り棚にも飾らせて頂いているキャンドルスタンドセットを少しだけアップ予定にしております。


(残念ながら、↑のアンティークブラウン×ブラックキャンドルはリクエストも頂戴していますが在庫切れのため今回は予定しておりません)


なお、ご希望の色が用意できないかもしれませんが、念のため、キャンドルスタンドセットにリクエスト頂いている方にはアップ前に入荷連絡メールをさせて頂きます。



今回は、新しい色のキャンドルも仲間入り。

どうしても画像では濃いブルーに見えますが、実際は少し紫かかった綺麗な“ふじ色”になります。

ブラックのキャンドルスタンドと合わせたら、かっこよくなりそうです。

後は、イエロー系のキャンドルとホワイトのキャンドルスタンドのセットも予定しております。

こちらの商品、在庫が後少しとなっております。

今後は、かなりの数お嫁入りさせてもらっているので、もうご希望の方もいらっしゃないかなと思いまずので再販するかは検討中ですのでこの機会にいかがですか。


またアップ後にブログのほうでもご連絡させて頂きます。


さて、今日はDIYアドバイザーの仕事の打ち合わせです。

実現できたらワクワクなお話。しっかりと打ち合わせしてきたいと思います。


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます。

AD
 |  リブログ(0)
2015-02-26

【追記】【収納】アクセサリーの収納&今週の手仕事♪

テーマ:収納

まずは、今週の手仕事から。



久々、リクエストをたくさんもらっていたのでアンティーク風ティッシュボックスを作ってみました。

色は、グレー・サンドベージュ・バターミルクでアンティーク風の塗装にしています。

そして、今回ネットショップでは初めて使うパーツも使ってみました。




なお、アップ前にリクエスト頂いている方には入荷の連絡メールをさせて頂きますが、

一部パーツの手持ちがなかったため全く同じデザインではないのですが、

同じ色にリクエストして頂いた方全員に送らせて頂きます。

ご希望に添えてないかもしれませんが、ご了承願います。

詳細につきましては、ネットショップに記載させて頂いています。

在庫の更新は今夜予定しています。

またこちらでもアップ後にご連絡させて頂きます。

→ 先ほど、アップさせていただきました。よろしくお願いします。

売り切れました。ありがとうございました!

ご希望の方は、再入荷お知らせ希望にてリクエストをお願いいたします。


さて、本題です。

最近お気に入りで、ちょこちょこ集めているブローチ。

特に、料理教室の先生を通じて出会った『sept ciel』さんの皮のブローチはお気に入りです。

セーターなんかにちょこんとつけるとかわいいんです。

前回ゲットできなかったカモメさんも、今回の料理教室時に購入できてうれしいです。




お気に入りも増えてきたので、アクセサリーの収納を見直してみました。

使ったのはキャンドゥで文房具用の仕切りケースとして売られていたモノを使ってみました。



細かい仕切りがあって、便利です。


この引き出しは、寝室のチェスト近くの小引き出しです。




ここなら、服を着替えた後にすぐにブローチを選ぶことができて便利です。

綺麗に整理できたので、ついつい引き出しをあけて、ニヤニヤしています。

整理整頓てやっぱりいい!


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます。

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。