↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-01-28

【収納&DIY】キッチン収納の見直し♪

テーマ:収納



以前から、コンロ下の収納がうまく使えず悩みの種でした。

深さがかなりあり、立てる収納をしてもうまく使えず・・・引き出しが2段だったらよかったんですが。。。


そして、年末からずっと考えていた収納方法に変えることにしました。


まずは、システムキッチンの引き出しを引っ張り出してとりました。

簡単に取り外しができるようになっているので、引き出しはリビングのクローゼットで収納するのに使うことにしました。




そして、収納するモノを考慮してサイズ出しを何度も出して、

こちらの棚を作りました。




今回は、サイズもそうですが、いかに材料費を浮かせるか考慮した結果、

こんな形となりました。


そして、こちらがアフターです。




何度も考えて作ったので、ぴったり!!

収納の容量も増えました。




今回収納を増やすと共に、どうしてもこちらのタオル掛けを設置したかったのです。

これで、クロスなどを乾かすことができるし、

S字フックで鍋つかみなんかをひっかけて収納できるようになりました。




引きでみるとこんな感じです。




今まで、引き出しの中身を取り出そうとした時、まず、手前に置いた椅子を後ろにさげて、

(椅子は吊り戸棚のモノをとるために必要なんです・・・)

そして引き出しをあけて取り出すという2ステップを踏まないといけなかったのが、

引き出しがない分、すぐに引き出せて便利になりました。


キッチンの一番奥なんで、見せる収納をしても大丈夫かなっと、今回こんな感じにしてみました。

まあ、いっさい、傷をつけずに設置しているので、最悪、不備がでてきたら引き出しを戻せばいいかな。


次は、収納の詳細について紹介したいと思います。

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます。

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「収納」 の記事
2015-01-27

イケア+セリア→フレンチアンティーク風完成!

テーマ:100均アレンジ



イケアのモノとセリアのモノを合体させてずっとほしかった憧れのフレンチアンティークを作ってみることにしました。


まずは、セリアの瓶の蓋にこんな風に穴をあけます。

(今回は、蓋部分のみ使います。瓶部分はまた別の用途で使用したいと思っています)



そして、鏡をとりはずした伸縮するアームの先に穴を通して丸ナットで固定します。





元々ついていたナットと挟み込む形なのでしっかりと固定できました。

横から見たときにこの模様が、本物に少しでも近いかなと思い、こちらの蓋を使うことにしました。


そして、当初は、さらにこんな風に水洗ソケットをこんな風に取り付ける予定でした。

がやめました。。




ここまで来たら、何を作っているかもうわかるかな?



正解は、ピアノキャンドル風。

その昔、フランスで使われていたピアノを弾くために譜面が見やすいように伸び縮みするキャンドルホルダーのことです。

ずっとほしいなと思っていたんですが、なかなかお目にかかることもないし、何より高い!

ということで自分でそれらしいのを作ってみたということです。


(↓こちらが本物のピアノキャンドルです。画像お借りしました)



塗装前ですが、とりあえず設置してみました。

今回、細いキャンドルよりこちらのLEDキャンドルを置きたかったので

最終的にソケットをつけるのをやめました。

ソケットを付けたら、安定しにくい細いキャンドルを立てることができると思います。


アーム部分が180度動くので、どちらのコーナーでも楽しめていい感じです。


後は、真鍮色に塗装しようかな・・・と思っていますがいつになるか・・・(汗)
でも、よりアンティーク風になると思うので近いうちに塗装したいと思っています。


全部で1000円ちょっとでできるピアノキャンドル風。

なかなかのお気に入りです。


(お近くにイケアがない方は、こちらで買えます)


さて、キッチンのDIYの材料も買ってきました。

使いやすいキッチンを目指して、久々、作業をしたいと思います。


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます。

AD
 |  リブログ(0)
2015-01-23

骨董市で北欧風みっけ♪

テーマ:お気に入りの雑貨

今週は実家の母と叔母ちゃんが遊びに来てくれて、家中を案内。

DIYをやったこともないから、いちいち感動してくれて案内しがいがありましたヘ(゚∀゚*)ノ

でも、最後に叔母ちゃんは、自分の家と比べてショックを受けて帰ったという。。。。(笑)

また帰省したら、DIYをやらせていただきます。


さて、先日、お友達と久々骨董市へ行ってきました。

思えば去年は、仕事の日とかぶっていたり、雨だったりであまりいけなかったので久々。


雑貨類はもうあまり飾る場所がないので、今回のお目当ては、断然食器類。





この前来た時に残念ながら来てなかったお目当てのお店があるのです。

今回は無事に見っけ!


レトロな食器類が安くで買えます。


骨董市は、何度も足を運んでるうちに、どこにどんなお店がでてるか把握できるようになったという・・・

今回も、お友達にガイドをやらせてもらいました。





そして、今回のお持ち帰りは、最近気になっている北欧食器“風”の日本の古い食器。

大きくてしっかりしているのに1枚500円でした。

本物の北欧食器なら○万しますからね・・・私にはこれで十分です。


そして、一度は通り過ぎたけどやっぱり気になってもどったお店で、

かわいい豆皿を発見したのでお買い上げ。


またまたドット模様。常備菜を色々とちょこっと盛りするのに便利です。


この日はいつもは2個だけど3個で1080円とのこと。

ただ、食器も収納を考えて厳選しているところなので、

こちらの豆皿だけにしました。

豆皿は小さいので2個で360円にしてくれました。


別のお店で買ったんだけど、これ、この日買ったプレートにのせてもかわいいの。





そして、北欧風のプレートは木の器とも相性がよくて、これで料理が楽しめる?

う・・・・・・ん、そこは微妙だけど、頑張っていこう(汗)




でも、こうやってお皿を並べてどれを使おうか決めるのは楽しい!





この日の気がかりは、いつも素敵な古道具を持ってきてくれるおばさんのお店がでてなかったこと。

体調を壊してないといいんだけど。。。


また、仕事の都合がつけばお宝探しに行こうと思います。


さて、キッチンですが、新しいものもお迎えしたいので、収納を見直そうかと思っています。

久々DIYやっちゃおうかな。。

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます。

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。