↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-07-29

【TV出演】スマイル化計画詳細続き♪

テーマ:取材・掲載雑誌・お気に入り雑誌




今日は、かなり前の話になってしまいましたが(汗)、

スマイル化計画の詳細の続きをアップさせて頂きます。


最初に、こないだの更新から今日の間、

まあ、色々な人が偶然テレビを見てくれていて色々な感想を聞く機会があったんですが、

ある日、相方に


私  『見てくれた人、内容についてなんていってた?』と聞いたところ、

相方 『あれおかしいよな?って言ってたで』

私 『あれって何?』

相方 『会社のおばちゃん A君、たしかお弁当すら作ってもらってないよな?毎日ラーメンよな・・・・・なのに・・・・』

私  『はっきりいいよ』

相方  『みんな、カリスマ主婦じゃないって言ってたで


あ・・・・・そこですが、、、、、、、、私も実は、その部分は、テレビの前で固まったしまった部分です。

というか、私は、そこじゃなくて、

DIYをしたことがない人が番組を見てDIYについてどう感じたか聞きたかっただけなのに、

一番記憶に残っているのがそこですが。。。。。。。。(*´Д`)=з

まあ、仕方ないですね。。。


ついでに言うと、ちゃんと取材を受ける際に、カリスマ主婦と紹介していいですか?と言われて、

きちんとお断りしてたんで、私の責任はありません!

テレビの前で見てくれた方も、ツッコミ部分だと思いますが、スルーでお願いします。


問題のシーンを記念に!



さて、DIYの続きいきます!


③皆で楽しくペイントパーティー




今回、外国では定番となりつつある皆で壁をペイントしながらホームパーティーをするペイントバーティーをやってみました。

ここの場面では、すっかりスマイルのお二人と依頼者様が打ち解けて、会話がおもしろかったです。


特に、依頼者さんの見せ場がこちら↓

ここの切り返しはプロ並みでした!

トミーズの健さんまで巻き込んだ壮大な切り返しに脱帽です。

(詳細はしんこちゃんのブログまで)



ひとつの作業を皆でやると結束力もわくし、何より、出来上がった時に喜びを分かち合えるのでいいですね。

でも、ハエに勝てなかった可哀想なよしたかさん。



ここで、ちょこっと真面目なことを。

今回は男の子のお部屋ということで、落ち着いた水色を選んでみました。

私が調べたところ、小学校低学年までは、パステル調が好まれるそうですが、

高学年になると落ち着いた暗めの色を好む傾向があるそうです。

あとですね・・・ブルーは心が落ち着く色で頭がよくなるという研究結果がでてるので是非お試しを!

お子さんと一緒に色を決めて家族全員でペイントパーティーをやるのもいいですね。

ちなみに、色は上から重ねると何度でも塗りなおすことができます。


④100均へレッツゴー


ここの部分ですが、本当はもっとすごいネタを用意していたんですが、

時間の関係上、できた内容が小物入れを使ったシェルフとかなり単純になってしまいました。

考えていた内容・・・・今後、何かの機会にご紹介できたらな・・・と思っています。

とういことで、画像すらありません。


⑤カラーボックスを2way家具に大変身!




こちらもあまりいい画像がないし、放送ではちらっとも触れられていなかった部分なのですが、

せっかく作ったので詳細を。


依頼者様のお悩み・・・・お子さんの服が鴨居にかかってること。

ということだったので、既存のカラーボックスに2×6材を上に固定して、

真ん中のあいた部分にセリアのこちらを取り付けてハンガーがかけれるようにリメイクしました。


(タオルハンガーが在庫切れだったのでこちらを使ったので、セリアのタオルハンガーでも使えます)


服は意外と重いので、長いビスで固定できるように通常の1×6材ではなく厚みのある2×6材を天板に使っています。

これで、冬服でも6着くらい収納できるようになりました。

そして、天板部分は、使い方によっては、ちょっとしたパソコンテーブルになったり、

カウンターテーブルになったりしますよ。

お試しあれ!


⑥取材2日前に言い渡されたベッド作成命令!




これがテレビの仕事!と驚いたベッド作り。

短時間で色々な案を練り、買い出しに行き形になったベッドです。

元々収納場所があまりなかったので、一部収納に使いたいなと思い、

カラーボックスを組み立てる際に手前の部分の棚板を外して組み立てたのがコツです。

そして、仰向けにカラーボックスを5個並べて、上に2×6材を置いて固定しました。

(固定することで、真ん中~奥部分のカラーボックス部分が収納に使えませんが、

ビスを取り外すと取り出せるので、季節外のモノなどの収納には使えると思います)


テレビの中ではかかったお金を明記してましたね。

12066円。

正直、普通にベッドを買ったほうが安いちゃんかと聞こえてきそうな金額ですが、


テレビ的にはインパクトが大事だったので作ってよかったんじゃないでしょうか。。。。ということにしておいてくれたら救われます。


なにより、F君が喜んでくれておばちゃん嬉しいわ( ̄▽+ ̄*)


⑦これは鉄則!クッションフロアで畳が大変身!



最後は、定番のクッションフロアでの模様替えです。

今回、普通の家用のクッションフロアを使っているので、真ん中はマステの上に強力両面テープで固定していますが、端部分は、カーペットを固定する時に使う押しピンで固定しました。

畳の上に敷く場合は、この方法もよりしっかりと固定できるのでお勧めです。


以上、頑張った成果がこちらです。

最後にもう一度ビフォーアフターを。






ここまでの作業、すべて半日で終わらせることができました。

もちろん今回は一人で作業をしているわけではないので出来たんだと思います。


最後に今回のリフォーム金額を明記してくれていたんですが、3,1873円でした。

たむけんが、職人さんに頼んだら20~30万いく内容やで!と言ってくれて嬉しかったです!

(いい人や~!)


今回は初心者の方でも出来る内容ということで、そんなに難しい内容は入れていないので、

テレビを見て初めてDIYを知った方でもやっていただける内容になっています。

これを機会に、DIYをしてみようかなと思ってくれた人が一人でも多くいれば、

超多忙だった数日間が報われます!

また機会があれば、色々な場面でDIYの良さを伝えられたいいなと思っている今日この頃です。

長い文章、お読み頂きありがとうございました。

なお、簡単に書いてますので不明点などありましたらご連絡くださいませ。


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
AD
 |  リブログ(0)
2014-07-27

玄関のDIYはじめたいです♪

テーマ:玄関



近所のたこ焼き屋さんに『冷やし中華はじめたいです』と書いてました。

果たして、食べることはできるのでしょうか?

ということで、私も『玄関のDIYはじめたいです』


とりあえず、まだ夏休み前なのでまとまった時間がとれないので簡単にできることから。


端材のベニヤに黒板塗料を塗って貼り付けました。

何ともお手軽なんだけど、チョークで文字が書けるからいいよね。。





ちなみに「ようこそ我が家へ」と書いていて、

最初のBだけアルファベットカードにしているのがこだわり(* ̄Oノ ̄*)





↓こちらの黒板塗料使ってます。



今回、ベニヤはマステの上に両面テープではりつけました。

ただ、この方法は粘着力が弱いのであまりお勧めしません。

(落下する可能性があるので小さなお子さんがいるご家庭は危険だと思います)

そして、両面テープのみは、あまり強力すぎると剥がす時に壁紙まで敗れるので注意してくださいね。


実は、この面、夏休みにDIYしたいなと思っている部分でして、

まだ迷っているのでやらないかもしれませんが、

その結論が出るまでは仮の止め方をしています。





そして、ちょこっと左の隅っこに映っている建売特有の靴箱。

でも、色々と建売を見て回った中では一番デザインがよかった靴箱なんです。


他に見回った家は、変に真ん中だけ開いていて棚だったりで

デザイン的にも収納力的にも使いづらそうだったのですが、

今のうちだけ壁一面天井まで靴箱だったので収納力的には気に入っているのですが、

フレンチ風とはほど遠い感じです。


これを夏の間に変えたいたいのですが、この暑さ!!どうなるのでしょうか??


後、玄関つながりでおまけ。

セリアのこちらをこないだ買いました。

3個目ですね。



これにも同じく黒板塗料を塗って、紐をチェーンに変えて、名前のアルファベットをとりつけて、

簡単表札の出来上がります。

買うと高いですが、約200円で完成です。



文字は、ナチュキチのアルファベット文字を使ってます。

相方にずっと作るように言われていたので任務完了!

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

↑こちらから入れます。

(売り切れ中のハンドメイド品に関しましては、リクエスト受付中)

AD
 |  リブログ(0)
2014-07-25

セリア 第2弾はサニタリーへ♪

テーマ:サニタリー



大阪は連日の猛暑で、買い物に行くのも大変です!(´Д`;)




さて、こないだのセリアで買ったものをサニタリーに取り付けてみました。

前から気になっていたガーランド。






今まで、うちには可愛すぎるからと避けていたアイテムですが、

100円なら買っちゃうよね。。


何種類かデザインがある中で、一番落ち着いた色目のにしてみました。

(確か「アンティーク」って書いてたと思います)


サニタリーは、ちょこっと私の中では昔好きだったナチュラルな雰囲気の遊んだディスプレイにしてるのですが、ガーランドのおかげで、もっと楽しい空間になったかも。





100円ならいいよね。

明るいサニタリーになったし、いいお買い物でした。

(うまく写真がとれなくて、可愛さが半減していますが実際お店で手にとってみてくださいね)



さて、毎日暑くて、家にいるとダラダラ。

何もする気になれませんが、とりあえず、今週のノルマのネットショップの作品を今日は仕上げたいと思います。

なかなか可愛くできつつあります!

お楽しみに。

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

↑こちらから入れます。

(売り切れ中のハンドメイド品に関しましては、リクエスト受付中)

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。