↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-04-30

【DIY】アンティークの建具風完成♪

テーマ:DIY

昨日は雨だったので、途中になっていたアンティークの建具風を完成させました!

アンティーク風に見せるにはペイントが一番大事。

本物のアンティークは、ペイントが剥がれていたり、手垢がついていたり・・・

それを再現するために、何度も色を重ねたり、削ったり、これが楽しいんですよね。

見てる皆様には、意味不明で、これがアンティーク?って思うかもしれませんが、

自己満足でいいのです。。







そして、ずっと大切にしていたリルで見つけたアンティークの鍵穴パーツを取り付けました。

ここぞ!ってところに使いたかったんです。




そして、本来の目的!

アンティークの照明を取付ました。

ダイニングにも取り付けているんですが、コードが残念な感じだったので、

今回は建具風を作ることにしたんです。


建具風に開けていた穴にコードを通し、無事にコードが隠れました。










シェードを取り付けても可愛い♥





そして、灯りをともしたら・・・・言うまでもなく、とても雰囲気がある空間になりました。




しばらく色々といじってきた寝室ですが、これにて少し休憩して(どの部屋も完成はないので休憩です)

次はアトリエに移動しようかな・・・と思っています。


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思います(・∀・)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「DIY」 の記事
2014-04-29

100均グッツでカトラリー収納問題解決!

テーマ:収納

まずは、ネットショップからのお知らせです。

GW明け11日(日)までお休みを頂戴します。

お休み明けに、もうネットショップには並べる予定はなかったんですが、

一部リクエストをいただきましたのでモールディングフックを少しになりますが並べたいと思っています。

よろしくお願いいたします。


さて、引越直後から、ずっと頭を悩ませてきたお箸やカトラリーの収納。

元々ついていたケースがこちらなのですが、長い部分が2個しかないのです。




でも、せめてお箸・スプーン・フォーク&ナイフに分けたいので3個はほしいところでした。

ということで、何度も何度も100均の物で試してみたんですが、

いまいちピンとこず、1年半が経過しました。


でも、とうとう解決しました!





今回は、こちらの3種類の収納グッツを使いました。

手前からキャンドゥのお弁当グッツを収納するケース・セリアのお箸ケース・無印のケースです。


この中で一番の助け人はキャンドゥのお弁当グッツケース。

そうなんです!

いつもカトラリー系を収納する物や文房具を収納するケースばかり見ていたんですが、

うちの引き出しのサイズにはあわず、もったいないスペースができてました。


でも、これは、奥行きもあるし、仕切りも好きな場所で仕切れて最高です!


こんな感じになりました。


お弁当グッツ収納ケース、本当は、3個並べて置きたかったんですが、数ミリの差で無理でした。

その隙間には、セリアのお箸ケースを入れてます。

(なので、少しだけですが無駄なスペースが・・・

ここは無印の一番小さなケースがあうかどうか今度試してみようと思います)

そして、一番手前には無印のケースがぴったりでした。


こちらが収納しているモノの詳細です。




もう、この引き出しを開けるたびに嬉しくて仕方ありません!


ちなみに元々ついていたケースは、コンロしたの引き出しの奥行きにぴったりなので、

ストック品を置くケースにしてみました。





油とかドレッシングとか水ぴかとか。

なかなかいい感じに収まりました。


今日は雨です。。。。一日、ペンキ塗りでもするとします。


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思います(・∀・)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

AD
 |  リブログ(0)
2014-04-28

ロハスありがとう♪

テーマ:yuzuyuri*参加イベント情報
photo:03

天気を心配していたけど、とってもいい天気の中、ロハス最終日、遊びに行ってきました!
1日目に狙っていた大物をゲットさせてもらった大好きなみぃゆぅさんのお店をはじめ、

いつも行く骨董市で知り合ったおっちゃんの店などやっぱりロハスは、

大好きな古いものに会えるのでうれしいですね。


photo:02


今回は、rutawaさんのブースもあったのですよ。

そこで、前日にしんこちゃんからrutawaさんと話したって聞いたので、

私も話しかけてみましたo(〃^▽^〃)o

思ったとおりのいい人でした。


photo:04


そして、こちらは番外編!

土曜日の夜は、ロハス終わりのいなちゃんとしんこちゃんで乾杯!


やっぱりできる社長と話してたら、勉強になるね!

これからやりたいな・・・と思っていることの参考になる話をたくさん聞けたよ。

ありがとう(*^▽^*) ロハスもお疲れ様でした!


しんこちゃんが選んでくれた手羽先のお店もおいしいかった。

忙しい中、お店選びありがとうね!

久々、夜の心斎橋を楽しんだのでした。


photo:05

最後になりましたが、ロハスで『yumeri &』のブースにわざわざ足を運んでくださった方々

どうもありがとうございました。

また機会があれば、出店いたいと思います。


今日からは通常営業。。

週末に散財したので、GWと無縁で今週も仕事頑張りますヘ(゚∀゚*)ノ

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤

これからも参考になる記事を書いていきたいと思います(・∀・)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます。3月28日(金)21時~ オープン中

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。