↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-02-28

イベントとネットショップのお知らせ

テーマ:yuzuyuri*参加イベント情報




PLUS1 LIVINGの雅姫さんの真似っこをしてピンクのテーブルクロスを引っ張りだしてきました。

そして、中身が全く違うのに雅姫さんがミディアム丈のデニムスカートを最近よく着ているので

昔々買った同じようなのを出してきました(*´▽`*)



春ですね!
春になるとイベント!(少々、、、強引ですが・・・・)
ゆずゆりも少しだけですが委託先のpetit pas さんからイベントに参加させて頂きます。


ポケットマルシェ-14th-

2014年3月2日(日)
場所:舞洲オートキャンプ場 【140店舗】
大阪市此花区北港緑地2-1-107
入場料:100円 駐車場:1000円/1日

◎miniポケ-3rd-

2014年3月22.23日(日)
けいはんな記念公園 【50店舗×2日間】
京都府相楽郡精華町精華台6-1
入場料:無料 駐車場400円/1日

※2日目は多くの店舗が入れ替わります
*petit pas*は23日日曜日の出展です♪


◎第21回ロハスフェスタin万博公園

2014年4月25(金)26(土)27日(日)

※3日共出展致します!


万博公園(大阪府吹田市)・東の広場  9時半~16時半
主催 ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

ポケマルですが、在庫のみの出展となります。

ロハスですが、今回、ネットショップやワークショップに加えて

DIYアドバイザーの仕事や本業の仕事もあるので、

無理ない程度に小物系中心に少しだけ定番のミニ家具を作る予定にしております。

(ミニ家具は、しばらくの間、ネットショップ中心の販売にしたいと思っております。
よろしくお願いします)

そして、最後にそのネットショップ春場所の詳細です!

◎  『yumeri &』 春場所
    2014年3月28日(金)21時~

ミニ家具やキャンドルスタンドなどをたくさんご用意できるよう只今製作中です。
新作もありますよ!

雑貨も可愛いのを仕入れたいと思っています!

(リクエストがある場合は、再入荷希望ボタンにてご連絡くださいませ)
よろしくお願いします(*^◯^*)

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

↑こちらから入れます(ただいま雑貨のみ販売中)

(次回、春場所3月開催予定♡ハンドメイド品が並びます)

AD
 |  リブログ(0)
2014-02-27

ワークショップの見本完成!

テーマ:DIYアドバイザー・ワークショップ



先日ちょこっと書きました『みどりの雑貨屋 』さんの次回ワークショップに見本が出来上がりました。


今回はこちらの花台をエイジングペイントと新たにビンテージウォールペーパーを使ってリメイクしたいと思います。




塗料は、前回に引き続きバターミルクペイント を使います。




今回は、Corner Cupboard Yellowish White(13-25)Dressing Table Blue(5-9)の2色をご用意しています。

そして、ビンテージウォールペーパーも2種類ご用意させて頂きました。

たくさんありすぎて、迷いに迷って選びました。

どちらか1枚だけ使っていただていもいいですし、パッチワーク風に2枚とも使って頂いてもいいと思います。


(壁紙は、使わなくても2種類共お持ち帰り頂けます。

また、お手持ちの壁紙を使いたい場合は、持参してもらっても結構です。

尚、十分在庫を確認して壁紙を選ばせて頂きましたが、

最終人数が決定してからの購入になりますので、

万が一、売り切れの場合は違う壁紙に変更になる可能性がございます。

ご了承願います)


前置きが長くなりましたが、こちらが出来上がり見本になります。


まずは、こちらはレトロな感じの壁紙を使って、座面はそのままの木の風合いを残し、

脚だけイエローホワイトで塗装しました。





今回も、簡単にできるエイジングペイントの方法をやりたいと思います。



こちらの壁紙ですが、オレンジが入っているので、もう1色のブルーのほうとも相性はいいと思います。


続きまして、もう1種類の見本です。







こちらはモロ私好みで選ばせて頂きました。

少しベージュに変色した色合いとピンクのお花が可愛い壁紙です。

こちらはフレンチ風にしたかったので全部イエローホワイトで塗装してみました。


同じ雑貨をのせても全然雰囲気が違いますね。

あくまでも見本なので、皆様の好みにあわせて素敵なオリジナルの花台を作ってくださいね!



こちらの花台ですが、私が乗ってもびくともしなかったので、

サニタリーなどでお子さんの踏み台にしたり、小さいお子さんの椅子にもいいと思います。

(但し、使用は自己責任でお願いします)


最後に防水加工もしますので、常に水がかかる環境での使用は難しいですが、

グリーンをのせたり、キッチンやサニタリーなどでも使って頂けると思います。


さて、見本が決定しましたので、ワークショップの日時などを再度、

みどりの雑貨屋さんと話し合って近いうちに決めたいと思います。

募集詳細が決定しましたら、またこちらでご連絡させて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。


(今のところ、人気の場所での開催になりますので、少し先になってしまいますが、

3月募集開始5月ワークショップ開催予定で動いております。よろしくお願いしますペコリ


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

↑こちらから入れます(ただいま雑貨のみ販売中)

(次回、春場所3月開催予定♡ハンドメイド品が並びます)

(ただいまリクエスト受付中。ご希望のモノの再入荷お知らせ希望ボタンを押してくださいね


AD
 |  リブログ(0)
2014-02-26

CHARKHA♪

テーマ:ざっかやさん



振り返ること数ヶ月前。

堀江に行った時、大好きなチャルカさん に寄ったら、店がなくなっていて、かなり凹んでいたら・・・・

shinkoちゃんが、

『あ、谷六に移転しましたよ』って。

あ、そういうことだったのかと、喜んだことがありました。


そして、先日の骨董市の帰りに谷六まで歩いて、移転したニューチャルカさんへ行ってきました。

新しいお店は、カフェコーナーがなくなって少し残念なんですが、

あいかわらず素敵な雑貨がたくさんつまった空間でした。

(お店の方に許可をもらって撮影しています)


古民家を改装したのかな・・・古い建物と東欧の雑貨がうまく調和されています。






引き出しにも、たくさんボタンとか手芸用品とかが隠れてて、引き出しを開けるたびにワクワクしました。


そして、チャルカと言えばアンティークのペーパーもの。

少しだけお持ち帰りしてきました。




アンティークの聖書の1ページ。

楽譜が載っていたり、たまたま、聖書の持ち主が書いてたであろうページもあったので、お持ち帰り。

何が書いているかわからないけど、お店の人と、きっと幸せになれる言葉が書いてるだろうねって。



よく見えるキッチンカウンター部分に貼りました。




アンティーク風もいいですが、やっぱり、本物のアンティークをまぜると空間が引き締まる感じします。

誰かが大切にしていたモノだろうから、私も大切に時を重ねていこうと思います。

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

↑こちらから入れます(ただいま雑貨のみ販売中)

(次回、春場所3月開催予定♡ハンドメイド品が並びます)

(ただいまリクエスト受付中。ご希望のモノの再入荷お知らせ希望ボタンを押してくださいね

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。