↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-01-31

簡単!調味料入れをナチュラルからフレンチに♪

テーマ:キッチン

マイカメラのPENのレンズがただいま入院中です。

古いデジカメを引っ張り出してきたんですが、全く綺麗にとれず・・・・

テンションもさがってブログもお休みしようかなと悩んでいるところです。

とりあえず、相方のカメラを今日借りる予定にはしてます。

でも、こちらもデジカメなので、あまり期待はできませんが。。。

なので、長くて3週間くらい見苦しい画像が続くかと思いますが申し訳ないです。






キッチンカウンター周りをよりフレンチ風にしたいな・・・と思ってちょこっと変えてみました。


まずはビフォーから。




昔、1000円均一のお店で買ったミニ家具なんですが、

うちはこちらに調味料をひとまとめにして収納しています。

(その前はこちらにCDを入れてました。ぴったりサイズです。

かなり前に買ったモノで同じお店があるかわかりませんが、

少し前にサリュでも見かけたような気はします)


昔、ナチュラルが好きだった頃、クラフト紙をガラス部分に差し込んで、

中が見えないようにしていました。


ちなみにクラフト紙がない場合は、こんな感じに中が丸見えになります。




これをこの度、フレンチ風に変えたくて、こんな風にしてみました。








どこかで見たことある模様ですね?

ティンボードをネットショップで販売させてもらっているんですが、

それをカラーコピーした物になります。

うちのキッチン、差し色にグリーンをちょこちょこ使っているので、

ちょうどいいかな?と思い、こちらを使ってみました。

カラーコピー代50円でガラリと印象が変わりました。

以前紹介したセリアの折り紙や包装紙などのコピーでも代用ができると思います。




グリーンといいつつ、こうやって見ると色々な色がありますね。

まあ、お気に入りのキッチンです( ̄▽ ̄)=3


さて、明日、来週から取り掛かるDIYの材料買い出しにいく予定なので

材料だしをやりたいと思います。


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* ←こちらから入れます♡
AD
 |  リブログ(0)
2014-01-30

階段に壁紙を貼りました!

テーマ:DIY

昨日も1日で読者登録を約100名の方がわざわざしてくださりどうもありがとうございます。

今後共よろしくお願い致します。

また、、、ビックリなんですが、拙いブログにも関わらず、





インテリアとハンドメイド部門で1位になっていました。

最初で最後だと思うのですいません・・・貼らせてもらっちゃいました。

たくさん、貴重な時間をさいて、ブログに遊びにきてくださりありがとうございますo(〃^▽^〃)o

いやーーーこれからタメになることを書いていかないといけませんね。。。


と書きつつ、ちょこっとだけ書かせてください!

春馬君のドラマいいよぉ~!!イメメンが揃っているだけじゃなくて切ない!!

そして、その切なさを何倍にもするゆず君の挿入歌が最高!←結局そこですか??笑

イメメンに弱いゆずゆりの今日の一言でした。


さて、去年、Come home!のプレゼント企画で当たったメルシーの壁紙。






インスタとかRCとかでも、どこの壁紙ですか?って聞かれることが多い壁紙です。

ただ、高いですよね。。。

私は、生まれて初めてといっていいほど、初めて当たった物だったので、

実際、壁紙に約3万もかけるか?って聞かれるとかなり悩むと思います。

(ちなみにCome homeのプレゼント企画に送ったハガキには、

小さな字で感想など質問事項に事細かく書き込みました。

それがよかったのかもしれません)


1ロール10メートル。

今まで、カウンターの下部分、玄関の壁、寝室の壁と貼ってきましたが、

残すところわずか。

ただ、わずかでも何千円とするお品。


悩んだ結果、最後の場所はこちらの階段部分に決定!







早速、貼ってみました。

こうやってホッチキスで固定するのが私の一番のお勧めです。

穴跡もほとんとわかりません。





また大好きな空間ができました!








久々やります!DIYワンポイントアドバイス!


壁紙を貼る際、カットするのはカッター。

実は、カッターの刃はとても繊細で、

1過程ごとに刃先を刃折り機で折りながら使用するのが正解です!

ただ、刃折り機がない場合は、購入してもらっても高くないと思いますが、

私は、セリアで刃だけ販売しているのでそれを定期的に変えながら使っています。




また、カッターを使用する際、コテが必要ですが、コテ・・・・わざわざ買うのはね・・・って方!

フライ返しや定規で代用しても大丈夫だと思います。

要は空気がぬけたらいいです。

その際、カッターの刃は、1面が終わるまで最初から最後まで刃を浮かすことなく定規のみ動かして

カットすると綺麗にカットできますよ。


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* ←こちらから入れます♡
AD
 |  リブログ(0)
2014-01-29

リモコンの収納♪

テーマ:収納

今朝のアメブロトピックスでも先日のセリアのファイルでCD収納した記事を

取り上げていただきてるみたいで、たくさんの読書登録ありがとうございます。

収納は本当素人ですが、素人なりに今年頑張りたい項目なので、

皆さんにもアイディアを頂きながら頑張っていきたいと思っています。


さて、生活感がでる物はたくさんありますが、その一つがリモコン!!
うちは、こちらの古いトランクに一纏めにして収納してます。
なんか画像で見るとほこりっぽいですね。。笑

実際も古いけど、それがかっこいいトランクです。




中も・・・・・・・ボロボロですね・・・・・汗





でも、これも味と思っている私にとっては、お気に入りのトランクなんです。


それを、古いポテトBOXで作った机の隙間に置いてます。

このポテトBOXも海外からやってきたアンティークもの。

釘ひとつ見ても、誰がこの釘を打ったのかな・・・とワクワクします(笑)




この空間は、少しジャンクな雰囲気になりましたが、初めて相方に褒められた部分。
相方の友達が遊びに来たときに、えらく自慢してました。
多分、男性はジャンクなほうが好きなんでしょうね。
ただ、ジャンクになりすぎないようにアートフラワーをおいてます。


そして、トランクの横には、最近買ってきた雑誌をおいてます。

最近買ってよかった雑誌はこちら。




RIKAさんに教えてもらった雑誌ですが、かなりいいです。

京阪神の雑貨屋さんとカフェがなんと230件も掲載されているんです。

関西に住んでいる方はもちろん、これから関西に旅行に来られる方にもお勧めです。

やや雑貨屋さんに視点が置かれているのでカフェ好きの方には少し物足りないかも?

しれませんが、時間ができたら、1件ずつせめていきたいと思います!


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* ←こちらから入れます♡
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。