↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-12-31

Bonne Annee♪

テーマ:マイライフ




ただいまルンバに今年最後の仕事をやってもらっています。


2013年も拙いブログを見てくださりどうもありがとうございました。

また、イベントやネットショップ『yumeri &』のほうでも

たくさんの素敵な出会いをどうもありがとうございました。


今年は、ハンドメイドよりも資格取得を優先させてきた都合で、

オーダーなどお受けすることができずに申し訳ありませんでした。


無事にDIYアドバイザーの資格を取得することができたので、

来年は、DIYを広げるために、新たに活動の幅を広げていけたらいいなと思っています。


ハンドメイドは、今年に引き続き、マイペースな活動になってしまうと思いますが、

頑張ってやっていきたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。


それと、2013年は、インテリアを通じて素敵な出会いもたくさんあったり、

パートを通じて素敵な出会いがあったりと楽しい年となりました。



また、カムホームのインテリアレポーターもやらせて頂き、

その仕事を通じて、素敵な方々とも出会えることができました。

引き続き、2014年もインテリアレポーターの仕事は続くので頑張っていきたいと思っています。




Bonne Annee 2014

気が早く再来年の干支 リアルひつじと一緒に・・・笑



よいお年をお迎えください!

今日も最後までどうもありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「マイライフ」 の記事
2013-12-30

収納やらリメイクやら♪

テーマ:収納

年賀状もだし、美容院にもいき、相方にようやく大掃除させ、先ほど、最後のゴミ収集もきました。

いやーーーとりあえず年内の仕事が終わりました。

ただいま、チュウハイ飲んで録画しているテレビを見てます。

おせちは帰省するので(帰省しなくても)作りません。。


この間、相方がもらってきた小引き出し。

そのまま使っていましたが、Mステスーパーライブにゆず君が出るまでの間、

ちょこっとだけ手を加えてみました。







といっても、ラベルやラベルフォルダーを取り付けただけ。

それでも可愛くなりますね。

適当な場所に適当に。。。

来年も自分の直感を信じて物作りやインテリアを楽しんでいきたいと思います。


そして、11月の終わり頃から断捨離と収納を頑張ってきた成果をちらりと。

私の目標は、扉を開けた時にトキめくような見た目も可愛い収納なんですが・・・

なかなか難しいですね。


最初は、靴箱。




ダイソーで見つけたドットのシートでちょこっと可愛くしてみました。

後は、IKEAのケースた無印の靴箱(今は廃盤なんですが、近くの無印で見つけたんです・・・)

や100均のケースで整理してみました。

メガネをここにおいているのは、バイクに乗るときのゴミよけのだてメガネをおいています。

ハンドタオルはここに置いておくのが一番忘れないから(笑)


続きまして、リビングのクローゼットの中。

スチール棚に無印のファイルフォルダーを使って書類や本をまとめておいています。

取り扱い説明書はキングファイルに閉じてからフォルダーへ。

後は、DIYの参考書やら調べる時に必要なカタログ関係をこちらにまとめました。



そして、まだまだ進化途中だけどちらっとクローゼットの中を。

私・・・関西人らしく柄物・色物がの服が好きなんで、色の氾濫を抑えるため、今回セピア色で失礼します。




なかなかぴったりくる物を見つけるのに苦労しましたが、

今はその甲斐があってかなり無駄なスペースはなくなりました。


まずは、スカート類の下部分には、IKEAの3990円のチェストがぴったり。

チェストは下にコロコロをつけて動かせるようにしているので掃除も楽です。

まだ少し隙間があったので籠をおいて、パンツ類を収納しています。


そして、後は、天井にもワゴンにも3coinsの物がぴったりあいました。

デザインもかわいいし300円だしいいですね。


意外と便利なのが、扉裏にかけてるエコバック。

これはナチュキチの扉に引っ掛けるフックにかけているんですが、

ストッキングのストックやベルトなんかを収納しています。


インテリアに凝るのもいいですが、やっぱり基本は掃除や収納だと思うので、

来年も引き続き、収納や掃除を頑張っていきたいと思います。


そして、そして、今年は年末ギリギリまでゆず君を楽しめそうです。

今日は、レコード大賞の最優秀アルバム賞を受賞したので出ます。

明日は、紅白歌合戦。

アルバム・・・かなりクセのある曲が多かったのに、びっくり!!

楽しみだ!!


今日も最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

AD
 |  リブログ(0)
2013-12-24

メリークリスマスな週末♪

テーマ:おでかけ



やっぱり、ちょこっとノエルらしくしたくてツリーをシェルフにおいてみました。

いい感じ。

これも明日までですね。

明日からは大学も冬休みなんで、私も今日で仕事納めでした。

明日は昼から仕事先の皆とパーティーなんで楽しみです。

結局、手作りのキッシュは諦めて、お寿司を予約しました(笑)



そして、連休中も友達のおうちでパーティーしたり・・・

ここ毎週のように通っているよつば印 さんへも行ってきました。


今回は、この間のカムホームの取材でもお世話になったライターさんが

pinkoさん のおうちで撮影されているということで・・・

お会いしたくて撮影終わりでライターさんとpinkoさんとお茶会❤





いつ行っても素敵なインテリアと暖かく迎えてくれる空間。

ふらふらっと通ってしまいます。

最近のお気に入りは自分の中でスペシャルコースと呼んでいる(笑)

ハンバーグランチ→ケーキ→ホットチャイ→持ち帰りのマフィン。

なんですが、この日はケーキとホットチャイ。

ここのホットチャイは本当おいしいです。。





ケーキもね、いつもこんなかわいいイラストでほっこりとさせてくれるのです。。

仕事先の人にも話したら、いまやファンが多いです。





そして、そして、お二人との楽しい時間。

雑誌の話やらインテリアの話やら旦那の部屋が臭い話まで。。

気づいたら3時間半も話し込んでいました。





ちょくちょくライターさんはこれからも大阪に来られるみたいなので

ぜひ、次回は、うちに遊びに来てくださいね!


(もうね、昔からお世話になったライターさんなんで、

いつもは、取材目的でインテリアをやっているわけではないんですが、

Kさんには、いつか、取材してもらいたいと思えるような方なんです。来年こそ実現したらいいな。)


そして・・・・・もちろん、お土産のマフィンもお持ち帰りしました!

今日も最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。