↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-04-30

ロハスの素敵なお店&戦利品♪

テーマ:yuzuyuri*参加イベント情報

ロハスも終わり、まだGWも半ばだというのにもう全てが終わった感じですε=(。・д・。)

ボーーーーとしてたらもうお昼。抜け殻になってしまいました。

ありがたいことに、ロハス前やロハス開催中に、色々とオーダーも頂いたんで、

それに取り掛かりたいと思っています。

何か作るものがあるって幸せですね。

後ほど、順番にご連絡させていただきますね。

少しお時間を頂戴しますがよろしくお願い致します。


そして、きちんとお礼を言ってなかったので、改めまして。

ロハス2日間、たくさんの方にpetit pasさんのブースに足を運んでくださりありがとうございました。

たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。

また、マイペースになりますが、活動をしていけたらいいなって思ってます。


さて、ボーーーーーっとしてたら、ロハスの戦利品が届きました!

その前にロハスで出会った素敵なお店のご紹介!


とその前に、またもや2ショット写真をさとちりんちゃんがアップしてくれました。

その節はお騒がせしました。

なかなかいい2ショット写真じゃないですかね(笑)

しんこちゃん、何度もごめん。しんこちゃんのポーズがかわいくてかわいくて( ̄▽ ̄)=3


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



まずは、大ファンのみぃゆぅさんanneさん のお店。


↓にあるオットマン、悩んでいたらブロカントエスさんのおうちに旅立っていかれそうです。


いつもいつも素敵な古道具の数々。

なのに、手頃なお値段なんで、ついついたくさんほしくなってしまいます。

そして、優しい旦那様。憧れの方々です。

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*




『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

そして、ともころんちゃん のお店。

お花だから、ぐちゃぐちゃになったらいけないなと思い最後の最後に買おうと思っていたら、

相方のビールに付き合っていたら、気づいた時は、閉園時間をすぎてました。。。

でも、たくさんともころんちゃんとお話できて嬉しかったです。

今度、ゆっくりと五六市におじゃまします。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


こちらは、皆さんご存知いなちゃん ブース。

土曜日の開演直後、ものすごい行列でした。

いなちゃんのはじめ、いなちゃんブースのおかげで、はじめましてのブロガーさんにお会いすることができました。

いなちゃん、また関西まで来てくださいね!


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、以前petit pasさんのブースでご一緒したtamaちゃん のお店。

すごい!!すごい!!

ハンドメイドもたくさん!

またイベントでお会いできたら嬉しいです。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



そして、そして、すいません。。。

日曜日、相方が変な行動をしないか見張っていたら、写真をほとんど撮ってませんでした。

見張っていた割には、変なTシャツを引っ掛けられてしまいましたが。。。

でもでも、素敵なブースにお伺いすることができました。


まずは、un petitさん

ママさんでいながらハンドメイドもされている素敵な4人。

同じ木工のoguちゃんと少し木工のお話もできました。

またロハスを初め、どこかのイベントでご一緒できるのを楽しみにしています。


そして、委託先でもあるRingさん のお店。

最近はほとんど納品できてないんですが・・・・やっとご対面することができて嬉しい限りでした。

小柄なかわいいRingさん。

大型家具を男前な数こなしている方には見えなくてびっくりしました。

本当素敵な家具ばかりで、しかもこれを全部愛媛から運んできたとはびっくりです。


そして、Ringさんのお店では、LinoちゃんRuban*ちゃん に会うこともできました。

ちょうど1回目にお店に行ったときは留守にされていたので、会うことができて嬉しかったです。



さて、ロハスの戦利品のご紹介です。

どちらも、みぃゆぅさんのお店で購入させていただきました。


まずは、額。

たくさん素敵な額があって、どれにしようかとっても迷いました。

ゴールドの額を見たら、ゴールドがいいなと思ったり、シックなブラウンの額を見たら、そっちがいいなと思ったり。


結局、こちらの額にしました。

寝室に飾りたいなって思ったので、優しい色のアイボリー色。

寝室は乙女な柔らかいイメージにしたいのでぴったりです。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


シャビー感が素敵だし、中の雑貨のチョイスも私好みです。

少しずつみぃゆぅさんの額を集めたいな。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、2個目はこちら。

古時計をリメイクしたシェルフ。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


初日に、古時計シェルフも迷っていたんですが、持って帰ることを考えると躊躇してたんですが、

もうないだろうな・・・って思っていたら残っていたんです。

たくさんあった古時計シェルフ。ラストだったと思います。


ガラスには、みぃゆぅさん自身が、エッチング加工されているんですよ。

本当尊敬します。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


こちらも寝室の壁に取り付けたいなって思っています。

うちは、石膏ボードなんで、少しディスプレイするまで時間がかかると思いますが、

ディスプレイできたらまた見てくださいね。
(この間、ビスで取り付けたトイレのタオルハンガー・・・・ビスで取り付けたのに落ちてきました。。。手ごわいですね。石膏ボード。)


そして、Rinrin-frenchさん から素敵なプレゼントをいただきました!


素敵なアンティーク素材がシールになっているんです。

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

ガラス瓶に貼るだけで可愛くなりますよね。

素敵な作品をありがとうございました!


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


さてと、、、ロハスボケをなおして、通常生活に戻ります!


今日も最後までどうもありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

AD
 |  リブログ(0)
2013-04-29

京都のアンティークショップと写真展へ♪

テーマ:おでかけ

本題に入る前に、あさちゃんからもらった相方としんこちゃんの2ショット写真でも。

相方、調子のりすぎまして・・・・いきなり、しんこちゃんの肩に手をまわすという失態をしてしまいました。

しんこちゃん、そして、しんこちゃんの旦那様、すいませんでした。

ロハスの戦利品は、持って帰れる量じゃなかったのでただいま配送中です。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


ということで、今日出かけた京都の模様でも。

何年ぶりだろう、久々の京都です。

やっぱり大阪と京都。近いけど街の雰囲気が全く違いますね。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*





『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

男前が歩いてるやん!って相方が横で何か言ってますが、無視。

私はてっきり、人力車のお兄ちゃんのことだと思っていましたが、自分のことらしいです。


お昼はミシュラン2つ星の松むろさんへ。

京都らしい素敵なお店でした。

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、お義母さんおすすめのこちらを渡って向こう岸へ。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


飛び石。若干怖め。
お義母さん、70歳なのに軽々と渡っていました。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、知り合いの写真展へ。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、続いて、先日の取材の時にカメラマンさんに教えてもらった京都のアンティークショップ70B ANTIQUES さんへ。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

噂に聞いていたけど、ステンドグラスがとってもたくさん!

といいつつ、その画像がないでね。

そして、イケメン揃いの店員さん。




      『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


実は、キッチンの窓にステンドグラスを埋め込みたいな・・・・という野望があったので、

行ってみたんですが、施工は、やっぱりきちんと大工さんに頼んだほうがいいそうです。

後、ぴったりなステンドグラスを見つけるのが一番大変そう。

どうしてもステンドグラスにしたいって訳じゃないので、ちょっと保留かな。

ステンドグラス風のシールを貼るという方法もあるかな・・・と思ったけど、

やはり本物を見てしまうとやるからにはアンティークがいいかな。。。


そして、最後に、もう1件知り合いの方が同時開催している写真の個展へ。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


後ろ姿ばかりを撮影したなかなか渋い写真ばかりでした。


さてさて、明日の昼くらいにはロハスの戦利品が届く予定です!

また紹介させてくださいね。


今日も最後までどうもありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

AD
 |  リブログ(0)
2013-04-28

ロハス2日目♪

テーマ:yuzuyuri*参加イベント情報

ロハスから戻ってきました。

昨日は疲れすぎていて、詳細がかけなかったので、昨日の模様から。


昨日は、ブースにたくさんの方が遊びにきてくれました。

いつも来てくれる++Crossさんやしんこちゃん、そして、まさかの隣のブースだったあきこさん、

二度目のみぃママさん、はじめましてのみかっちさん、mamiさんなどなど、ありがとうございました。

(すいません、朝が早くボーーーーとしていたので名前が抜けている方がいると思います。。。

抜けているよ!って方、こそっと教えてくださると嬉しいです)


そして、オーラをふりまきながら、現れたこちらのお二人。

フレンチ好きが高じて、お知り合いになったRinrin-frenchさんとブロカントエスさん、

そして、後で合流されたmarimamanさん。


皆さんとは、ブログ村のフレンチ部門でお知り合いになり、皆さん大阪ということで、

今回お会いすることができました。




『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

もうね、体全体からフレンチって感じ(笑)


おうちも素敵で、そのおうちにぴったりな素敵な方々でした。

これをきっかけに、色々とフレンチインテリアのことをお話できたら嬉しいな。

これからもよろしくお願いします(‐^▽^‐)


そして、こちらの方々。

DIY女子部のテーマカラーのショッキングピンクで現れてくれました。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


以前ワークショップでご一緒した方々も思いがけず来て下さり嬉しかったです。


そして、今日。

まずはこの画像から。


なんやねん!って感じですよね。

私もなんやねん!って感じでした。

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


相方がこそこそ何かを用意をしていたのはわかっていたんです。

でも、こんな物を持ってきていたとは。。。。絶句ですε=(。・д・。)


みんなこれを見て、クスクス笑っているし、子どもにもめちゃ人気やし。。

おまけに記念撮影している人もいるし。。。。


これね、実は、相方、私の作品の横でこれを売るつもりやったみたいです。

で、実際、オーナーのりかさんの許可もとらず吊り下げていたんです。

ちなみにこれはタイに行った時に買ってきた物で、もちろん新品な物なんですが、

誰が売り物やと思うか!


それなのに、売れなかったことを悔やむ相方。。。。。

ちなみに500円やったみたいです。知るか!!って感じですね。


前置きが長くなりましたが、いなちゃんブースでデニムデニムを見つけてくださり、

いじってくださった皆様、ありがとうございました!

本人、大変喜んでいました。

が、私は、あの時、恥ずかしくて写真を撮るのを忘れました(笑)

写真アップされるのを楽しみに待ってます。

今日は、とにかく暑くて、人も多くて、結局、全て見て回ることは断念しましたが、

素敵ショップをたくさん回れました。

素敵ショップ&戦利品はまた後日アップさせてくださいね。


*コメントのお返事遅くなってすいません。

ゆっくりとお返事書かせてくださいね。

いつもありがとうございます。


今日も最後までどうもありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。