↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-31

存在感大!!戦利品のアンティーク♪

テーマ:アトリエ

昨日、レヴ・クチュールさんの帰りに家の近所の大きな公園へ。

桜が満開でした!



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


昨日の戦利品です。
オーナーさんが、きちんと説明してくれたのに詳細忘れた(;_;)
確か何かの型枠のサンプル集だったかな。

色々なデザインがありましたが、なぜかこのデザインに惹かれたので迷うことなくこれにしました。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


フランスらしくほとんどのデザイン画に天使が。。。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


実は、最初、全く目に止まっていなかったのに、オーナーさんの
『皆さん、紙ものだと必ずこれを買われます』
の一言に反応してしまいました(笑)

オーナーさんのおうちでは、ドアの上の天井との間の隙間の壁に並べて貼って

壁紙風に飾っていりらしいです。

私はというと…
こちらに飾りました。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


アトリエの机の前の壁です。

黒の額にいれたいんですが、ぴったりサイズがあるかな。。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*




天使とクロスがいい感じ。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



もうちょっとここは、寂しいので変えていく予定です。

そうそう、オーナーの吉村みゆきさん、本を出されてる方なんですが、

素敵な空間が忘れられず、昨日帰ってから思わず本を買わせてもらいました。

オーナーさんの素敵なおうち、早く見てみたい!!

素敵な雑貨屋さんのおうちってかなり気になりませんか??

というか、本も出されてるすごい方なのに、何も知らなかった私は、

たくさん話しかけてしまいました。
気さくにたくさんお話してくださり感激です。

今日も最後までどうもありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。

アトリエの本棚の記事、皆さんのおかげで1位になってます。ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「アトリエ」 の記事
2013-03-30

フレンチシックすぎる空間へ♪

テーマ:ざっかやさん



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


前から行きたくでうずうずしていた雑貨屋さんへ行ってきました。

Revecouture です。


本も出されているオーナーさんの大好きがつまった空間。

ドアを開けた瞬間に、思わずここはどこ!!って感じで(いい意味の)ため息がでました。


写真も快く大丈夫ですよ!と言ってもらったので、

素敵さをお伝えできたらと必死で撮影したんですが・・・

帰ってから見てみると、良さが伝わっているか微妙です・・・(汗)

(いつもそうなんですが、雑貨を見るのに必死になってしまいます)



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

お店には年に2回行かれるというフランスのアンティークが並んでいます。

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


フレンチ風フレンチ風といいながら部屋作りをしてますが、

現実のうちのインテリアはというと全く駄目だなって、

改めて、Revecoutureさんの素敵な空間を見て思いました。

う~ん、難しい。。。。少しずつ、頑張ろう!

というか、先立つものを捻出するために、頑張るのが先ですね。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


アンティークの額越しに見えるフレンチアンティークをとりたくて撮ってみたんですが、

相方が映らないようにしたらなんだか歪んでいますね。


本物のマントルピース。存在感がありました。

オーナーさんがお話されていたんですが、マントルピースは入荷したら、

何も告知しなくても、不思議と縁がありすぐにお嫁にいくそうです。

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



南仏旅行で、アンティーク村で見た洋書とよく似た洋書もありました。

懐かしい~!


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

今日は、相方も一緒だったので、こっそりと1個だけお持ち帰りしました。

(お金もそんなにもってなかった・・・(汗))

今度、バレないようにまた一人でおじゃまします。

なかなか私にとってはお高い物ばかりだったんですが、

何か頑張ったご褒美にお気に入りのアンティークを買うのは

たまにはいいかなって思っています。


実は、TRUCKさんやsetteさんの近くなんです。

今度からはこの3件はしご決定です。


今日も最後までどうもありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

AD
 |  リブログ(0)
2013-03-29

アトリエの本棚、完成しました!

テーマ:アトリエ


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



アトリエの本棚ですが、扉を放置したままでしたが、ようやく取り付け何とか完成しました!


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


扉ですが、いつものごとく少し小さめに作っていたので、前にご紹介した必殺技を今回も使用。
隙間を塞ぐための半円状の木を取り付けました。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


後は、扉にアメリカで買ってきたアンティークの鍵穴パーツを取り付けました。

全体ですが、今はこんな感じです。
ベニアが少し大きかったり、隙間があったりですが(笑)自分で作ったので気に入ってます。
大変だったけど挑戦してよかったです。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



なかなかインテリア的にかっこよくしつつ、ハンドメイドの材料を収納するのは難しいですね。
とりあえず、色々と模様替えしながら、ディスプレイを考えていきたいと思います。

今の感じは上のほうがこんな感じです。

セリアの瓶を使って、よく使おうパーツ類を収納しています。

真ん中にはこちらもセリアのBOXリメイクの引き出しを4個。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

そして、こちらは下の部分。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

プリンタートレイ風の引き出しを利用してパーツなどを収納しています。

古い物の再利用だったりで、全部バラバラな引き出しなんですが、

これもこれでいい感じかなって思って。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



かなりの大型家具だったので大変な部分もありましたが、

なかなか既製品ではないようなデザインにできたので大満足です。

今回は、いくらでできたかな…と考えてみたんですがいつも大雑把な私σ(^_^;)

1万前後くらいかな…と思ってます。
(壁紙は省く)
まあ、ヴィンテージの柱を使った割には安くできました!


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


アトリエの改造、続きはロハス後になりそうですが、後ひとつシェルフつくっちゃいます。
そして、放置しているカーテンもついてない窓。
ここもまだ考えがまとまってないですが、取り掛かりたいと思います。

今日も最後までどうもありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。