↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-08-31

ダイニングプロヴァンス化計画③

テーマ:リビング ダイニング
ずっと妄想を重ねていたカウンター横のシェルフが完成しました。

photo:01


いや~、色をかなり悩み、最後にジタバタして、黒とほとんど黒みたいなこげ茶を混ぜた色にしました。

photo:09


最初は、サンドベージュ(グレーかかったベージュをこう呼ぶと最近知ったので使ってみました)にしようかなと思ったんですが、全体的なバランスでこの色にしました。

やっぱりイメージと違う場合は、塗り直せるように、ボンドでは一切固定してないので、また様子を見て塗り直すかもしれません。

シェルフに取り付けた飾り柱は、ゴミ置き場から拾ってきたものです。

やっぱり、勇気だしてもらっておいてよかったな。

最初は、普通の二段シェルフにしようかと思ってたんです。
ちょうど、yumeri &のフレンチ風2段シェルフの大っきい版です。

でも、お皿を飾れる部分がほしかったので、ちょっと頑張ってみました。

photo:04


ただ、自分の腕が信じられず、高いお皿は落ちたら嫌なんで、飾るかどうかは未定です(笑)

photo:05


そして、カウンター周りに華やかさを少しプラスしたかったので、背面はお気に入りの花柄o(^▽^)o

やっぱり、いいよ。
ぐーーっと、フレンチ、いやいや、プロヴァンス風になったと思いません?
完全に自己満足ですね。
相方が、全く反応してくれないので、作りがいがないので、いつも、ブログ上で自己満足ぶりを発揮してすいません。

とりあえずのディスプレイをしてみました。

photo:06


akizuさんのお気に入りのポットとかプロヴァンス雑貨などを飾ってみました。

photo:10


photo:08


お皿を洋書に変えてもかわいいかな。

photo:11


今、壁に固定するかどうか悩み中。
重いので、普通に押しピンだけじゃ心配だしな…。
かと言って、穴を開けるには、勇気がいるな。

でも、バランス的には、壁に固定したほうがかっこいいので、週末にでも取り付けます(^ー^)ノ

端材とゴミ置き場に捨てられていた物を使ったわりにはお気に入りのシェルフが完成しました。

まだまだプロヴァンス化計画続きます。

iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)
2012-08-29

板壁増設♪

テーマ:ガーデニング
使わなくなった以前の腰壁風をこちらに取り付けてみました。

photo:01


玄関横。
本当は、家の中で使おうかなと思っていたんですが、予定変更です。

photo:02


新しくセダムの寄せ植えが仲間入りしたり、バジルやローズマリーも仲間入りしました。

photo:03


実は、この青紫の小さな花が一番好きです。
名前は、アメリカン何とかだったと思うんですが忘れました。

photo:04


少しずつ家の前が賑やかになりつつあります。
近所の人は、迷惑かもしれませんが…。
お店みたいにして行くかも?しれません。
photo:05


そして、作業場の照明も取り付けました。

photo:06


お気に入りのフランスから持って帰ってきたグリーンのシェードです。
本当は、サニタリーに取り付けたかったんですが、ダウンライトがついていたので。
ちょっと盗まれないか心配ですが(^◇^;)

photo:07


そこで、ずっとどうやって固定しようか悩んでいた物が形になってきました。

photo:08


以前から読んでくれる方は、あ!と気づかれたかな。

続きを頑張りますo(^▽^)o

iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)
2012-08-29

思い出のメニューボード♪

テーマ:キッチン
photo:05


相方との婚約旅行で訪れたレ.ボー.ドゥ.プロヴァンスで見つけたメニューボード。
実際には、在庫ボードみたいな物らしいですが。

photo:06


これを選んでる時に、結婚してからのキッチンの話などをして、あ~結婚するんだなと思った思い出の物です。

どこに置こうかなと悩んでいたんですが、(あまり押しピンの穴を開けたくないので)とりあえず、こちらに置いてみました。

photo:01


またまた、カウンターの上。
(そうそう、相方が自らメールで謝ってきましたが、今、私は欲しいものリストを作ってます)

ガラス越しに見えるようにキッチン側から置いてみました。
ちょっとお店屋さんぽくなってきましたね。
目指している方向性は違うかったんですが(^◇^;)

photo:02


実は、上部がオープンになっていない建売特有のキッチンカウンターがあまり好きではなかったんですが、贅沢も言えず、カウンターだけ叶えてもらったわけですが、少しずつ自分好みになってきて嬉しいです。

photo:07

相方は、早く引越してこないと、私の物がキッチンから攻めてきていると焦ってましたが。

photo:03


キッチン側にも、癒されるお気に入りグッズを置いてみました。

photo:04


洗剤を入れるボトル。
キャトルセゾンで一目惚れでした。
ちょっとしたことですが、これで洗い物が楽しくなりますね。
このおかげかどうかわかりませんが、食洗機にこだわって、ついてる家にしてもらったのに一度も使ってません(^◇^;)

iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。