↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-07-31

素敵な場所へ

テーマ:ざっかやさん

昨日は、しんこちゃんと「はなのいえ くるみ」とO'hanaBATAKEに行ってきました(^-^)/

まずは、はなのいえ くるみさんから。
前から黒猫ちゃんが大絶賛してたので行かなくちゃと思っていたお店。

ちょうどガーデンニングデビューも控えているのでf^_^;)

本当は、一眼レフでも撮影したのですがネットがまだなので携帯カメラでの撮影になります。

photo:01


photo:05


photo:06


もう素敵すぎて、しんこちゃんと大興奮でした(^-^)/

photo:02


ディスプレイがね、あーこんな風にできるんだ!てかなりの勉強になりました。

photo:03


photo:04


特に、キッチン雑貨+お花の組み合わせがかなりツボでした。

photo:08


必死に花材を選ぶしんこちゃん。
森ガールぽくてかわいい(^-^)/
でも、本人曰く森ガールじゃないんだって。

photo:07



その後、ランチを食べてイベントへ。
暑くてドロドロ状態でおじゃましてごめんなさいf^_^;)
しかも、カメラで撮影するのをすっかり忘れてた(-_-;)

イベントは大盛況でした!
中でも、私の注目は、必死に釘打ちをして工作を作っていたちびっこちゃん達。
みんな上手でした(^-^)/

お目当てのみりさんの多肉缶は売り切れてたのでロハスの楽しみにします!

iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)
2012-07-30

キッチンの窓

テーマ:キッチン
今日も暑いです。
駅までチャリで15分もかかるので大変です。

今日は、気になっていたお店とイベントに行ってきます。
部屋中のダンボールをなんとかしないといけないのですが現実逃避f^_^;)

まだまだキッチンはお見せできるまで片付けてないので、チラッと。

photo:01


3coinsで見つけたカーテン。
300円て安い!
私はミシンはダメなんで、廊下や階段の小さな窓もここで買いました。

この窓も、後々少しいじる予定です(^-^)/

とりあえず置いてる窓の下の棚も、カウンターができ次第、処分かな。

photo:02


引越してきて、まだまだゴミの日が覚えられないので、冷蔵庫に黒板をつけて書きました。

今まで、割とゆるい地域に住んでいたのでゴミの分別に悪戦苦闘してます。

iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)
2012-07-29

アンティーク家具とリング♪

テーマ:マイライフ

photo:01


結局、アンティーク家具を見にmeguriさんに行ってきました。

色々とオーナーの方と話しつつ、買っちゃいました。
私の我儘な要望のため、少し加工してもらってから届けて頂きます。
お盆前くらいかな…。

meguriさんは、日本の古い家具がほとんどで、今回購入した家具も日本の物ですが、一部リルで購入した取手やパーツを取り付けるので、フレンチ風になるかな。
このことをオーナーに話すと、うーん、フレンチ風ですか…と苦笑いされましたが(笑
リメイクにより、してみせます(^-^)/

そして、やっとマリッジリングの予約をしてきました。

photo:02


俄のリングは、一つ一つ素敵な名前と言葉がつけられており、京都の職人さんが一つ一つ手作りしてくれるので、コンセプトが気に入り俄にしました。

ちなみに、私達のリングに添えらた言葉は、「運命の証」だったようなf^_^;)
くさすぎますが(笑)デザインが気に入ったので、それに決めました。

気付くと恐れ多くも、水嶋ヒロ、絢香ご夫婦と同じマリッジリングでした。
(正式には、水嶋ヒロさんと絢香さんは違うシリーズのリングを購入されたので絢香さんだけ同じです。水嶋ヒロさんのシリーズもよかったんですが、名前が綾だったのでやめました。理由を店員さんに伝えると笑われました。響きがね…ゆずっこなら嫌でしょう。今思ったんですが、漢字は違いますが、絢香さんのあやということで水嶋ヒロさんだけ、綾シリーズにされたのかな。ちなみに私達は、唐花シリーズにしました)

出来上がりは9月です。
嘘かほんまか相方は、婚約指輪という言葉を知らなかったので、マリッジリングのみとなります。

アクセサリーより、家やインテリアに夢中なんで、私もいらないんですが、知らない振りするのはやめよう!

iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。