↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-06-30

一目ぼれのアンティーク家具♪

テーマ:新居のインテリア

本日、引越業者さんに来てもらって引越日時が24日大安吉日に決まりました音符

ボーーーーとしてたら、あっという間に引越当日になりそうですね。

今のおうちにいるのも後少しと思うとちょっぴり寂しいですが、これからは荷造りの毎日です汗☆


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


引越が決まってから、時間があるとネットで家具探しをする毎日。

でも、肝心の家自体がなかなか決まらず、目をつけていたアンティーク家具が

次から次に売れていく始末。


皆さん、高くてもポチポチしはるんですね。

何度、パソコン見ながら、あーーーー!売れてるやん!って思ったかが~ん


とりあえず、キッチンキャビネットだけは時間がかかってもお気に入りのを探そうと決めてました。


まず、目をつけたのがキャトルセゾンのカップボード

ことあるごとにカップボードがおいてある梅田のディアモール店にいって、

ボーーーーと眺める日々。


本当はこれが(今でも)ほしかったんですが、横幅が140㎝もあり、

最初は、これをリビングに置ける家を探してたんですが、なかなか窓なんかがあり、

条件が合わず諦めました。

それに、私の月収よりも高いカップボードだったんです(汗)

なので、置く場所がなくて結果的によかったのかもしれません。




『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、ある日オークションで見つけた↑キャビネットに一目ぼれ。

(*画像お借りしました)


しかも、他店に比べると10万円以上は安い!!

(本当、ヨーロッパのアンティーク家具はびっくりするくらい高いですね。

30万以上する物も普通にあって・・・。ちなみに、これは破格の値段なんで安いです)


ということで、必死に落札!!!

引越までお取り置きもしてもらえるとの事だったんで、助かりました。


搬入はこれからなんですが、2階に設置してもらう予定なんで階段から運べるか不安だったんですが、

今日、引越業者さんと相談して、業界初!フライングデッキというのを投入して頂くことになりました。

クレーン車みたいに荷台がびよーーーーんと伸びるトラックです。


解体しようと思っていた板壁やキッチンカウンターもそのままの状態でいいそうなんで助かりました。


うちは少しですが、アンティークの家具や建具もあるので、引越業者はただ安いというのではなくて、

丁寧に運んでもらう業者を選びました。


万が一、破損してもイギリスのアンティークならイギリスからガラスなどを取り寄せて

修理してくれるという話をきいて、即決で決めさせて頂きました。


はるばるイギリスから、コテコテの大阪にやってきてくれるカップボード。

人によっては汚いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

前の持ち主の思いを引き継ぎ、大事に大事に時を重ねていきたいなって思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ← ブログ見たよ!の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです。
               
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←ネットショップはこちらから入れます。
AD
 |  リブログ(0)
2012-06-29

新居の準備 +カーテンと照明+

テーマ:新居のインテリア

本日無事に、新居の決済が終わり鍵を受け取りました。

これからのほうが大変なんですが、まずは一段落です。


そして、その足で、ネットによると大阪で一番安いといわれているカーテン屋さんと

ネットショップの仕入れ先でお世話になっている照明のお取り扱いのあるお店に行ってきました。


(実際は、まだ照明を仕入れたことはないんですが、とってもかわいい照明ばかりなので

今後仕入れるためにも、実際に商品を見たいなって思っていたところ、こちらも大阪だったので

行くことにしました)


カーテンは本音を言うと、家具を全て決めてからそのイメージにあわせて

色などを決めたかったのですがカーテンがないと丸見えですからね。

悩むところですが、とりあえずどんな感じのがあるか確認に行ったところ、高い!!

要は、ブランドカーテンの一番安いお店だったみたいですぷぷ

もちろん、速攻退散!

ニトリとIKEAに行ってみようと思ってます。


そして、照明。

今回おじゃまさせて頂いたお店はシャンデリアのお取り扱いが多いお店です。

新居では絶対にシャンデリアをつけたかったので、念願のシャンデリアです。

ちなみにたくさんのデザインから迷いまくりましたが、この形にしました。

ちょっとゴージャスすぎたかな。これでもまだ控え目な物を選んだんですが・・・。


(画像お借りしました)

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、毎日ネット中を探しまくってどうしても手にいれたかったランタン風の照明。

アンティークならいくつかあったんですが、高いので現行品に絞って探していました。


去年の南仏の旅で購入したフランスのインテリア雑誌に掲載されていたおうちの照明が

ランタン風でとっても素敵だったんです。


だけど、意外とランタン風の照明がなかなか見つからなくて苦戦しました。

そしたら、偶然にも同じお店でいくつかお取り扱いがあって、見つけた時はものすごい達成感!!


残念ながら、一番ほしかった形は今は完売とのことなので、とりあえず第2希望のを購入しました。

でも、見比べるとランタン風なのは、こっちの形かな。。。


色はブラックかブロンズで迷いましたが、ブラックにしました。

外灯用としても使えるそうなんですが、私はキッチンにて使用しようと思ってます。


(画像お借りしました)


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


第1希望のも、夏には再入荷とのことなので、購入しちゃうかもしれませんが・・・・・。

安いのでおすすめ。ランタン風、もっと流行らせたいので(笑)ショップにも並べたいな。。。

ちなみにこんな感じです。



(画像お借りしました)

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、近いうちに、京都のアンティークショップ屋さんに家具を見にいく予定です。

ネットショップで購入しようと思って、電話でいろいろと話させてもらっていたら、

倉庫に見に来ますか?って行ってくれたので電車とバスに揺られて行ってきます。


荷造りが本格的になる前に、揃えられるだけ揃えたいとは思っていますが、

これがなかなかアンティークの家具や椅子は、出会いなんで、

お金と相談しながら焦らずゆっくりと探したいなって思ってます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ← ブログ見たよ!の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです。
               
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←ネットショップはこちらから入れます。
AD
 |  リブログ(0)
2012-06-28

脚と禁断の扉♪

テーマ:マイライフ

『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

先日、地元のホームセンターにて家具の脚発見!!
しかも、いろいろな長さの脚があり、ずっと探していたので、感激しちゃいました。
そして、迷った結果、とりあえず一番短いシンプルな脚をお持ち帰り。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

もちろん、脚部分はペイントすることができますのでアンティーク風にもなっちゃいます。
カラーボックスにこの脚をプラスするだけで高級家具にリメイクできちゃうよ。

他にも、もっとフレンチ風にモールディングされた脚とかもあったんですが、
使用する場所があるかな・・・と思い保留にして帰ってきたんですが、
ある家具のリメイクに使えそうな予感なので、買い足そうと思ってます。

後、テーブルにできそうな長さのもあったのでテーブルも作ろうかなって思ってます。

さてさて、話は変わって、何年かぶりに禁断の扉をあけました(笑)
パソコン机としているベンチチェストの扉。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

中には何やらいろいろと入ってますが、主に今はもう聞いてないCDと写真。

そうそう、光GENJI大好きでしたヘ(゚∀゚*)ノ
みんなで踊っていたよね。
少ないおこづかいで集めたCDです。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


光GENJIの次は、この人ねo(^▽^)o


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

そう言えば、この当時、吉田栄作が好きすぎて、ずっと誰と結婚するか心配してましたが(笑)、
あなたの選んだ人は、本当に素敵な人でお似合いのご夫婦です。

昔からの写真も見つつ、懐かしい気分に浸ってました。
ひえーーーって恰好や、今じゃ絶対しないようなソバージュ姿。
一部を残して、ひどい写真は処分させて頂くことにしました(笑)

あっ!そんなことより、懐かしのCDを捨てるか悩み中。。。
中古CD屋さんに持って行っても引き取ってくれる価値があるんだろうか・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ← ブログ見たよ!の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです。
               
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←ネットショップはこちらから入れます。
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。