↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-05-27

YUZU YOU 1日目 (ネタバレあり)

テーマ:ゆず


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


京セラドームにゆず君がきたーーーーーーー!!!!

ゆずっこ歴、二回目のドームライブです。ちなみに前回は11年前の東京ドーム。

つい先日のような感じがしますが、もう11年もたってたのね。。。こわーーーい。


この先、もろにネタバレがあります。来月の東京ドームに行かれる方はスルーしてくださいね。


ドームについたらこんな歓迎の仕方。なかなか憎い演出にテンションがあがってきました。

(正直、前ほどのテンションがもてずにドームに着くまではかなり心配してました。。。(笑))


今までのシングル曲、アルバム曲のジャケットの旗が飾られました。

一番懐かしいものを掲載してみました。

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

こっちもはずせないかな。。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


北見川潤子とムーチョ小岩沢、私の中でかなりもう一度やってほしいパフォーマンスのベスト1です。

果たして、今日は見れたのか!!


入り口前にはこんな記念撮影場所が。

残念ながら人だかりで記念撮影は無理でした。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、まさかのグッツ、ほとんどが売り切れでした。

ストラップ、密かに狙っていたのにな。。。


さて、いよいよライブの感想です。

一言で言うと、お金が全くかかってなさそうでいて最高のライブでした。


今日は、二人で行うライブ。ということで、ほとんど大がかりな演出もなく、ほぼ二人きり。

ちょうど、前回の東京ドームのような感じでした。


いろいろと感想を書きたいところですが、どう纏めていいかわからず・・・

セットリストにそって、感想をちょこっと書き込みます。


1.嗚呼、青春の日々  私の青春もゆず一色でした(笑)
 


2.Dome ボンバイエ   東京ドーム以来のボンバイエ。どう聞いてもボンバーヘッドに聞こえる。

3.行こっか
4.ねこじゃらし   
初期のナンバーが2曲続きましたね。やっぱり、初期のナンバーは落ち着きます。

5.スミレ  スミレツアーの時、スミレの花の匂いが会場いっぱいに広がっていたことを思い出す。


6.始発列車  ここからカップリング曲の中でリクエストが多かった曲を拾う。

         この歌を聞くと若い頃の恋愛を思い出す。なんかそんな胸きゅんな曲。


7.月影    これは、ゆず友しーばりんちゃんのお気に入りの曲。めちゃ嬉しそうだった。

        こうちゃんの美声は何年たっても素晴らしい!!


8.赤いキリン  ほっこり系の曲で横浜の風景が思い浮かぶ。ゆず君の故郷、横浜は最高だ!!


9.贈る詩   これはね、もう初期からのゆずっこさんは、みんな好きじゃないかな。

        アンコールの時の曲しても有名ですね。


10.運転技術の向上  以前のライブでも盛り上がった曲。その当時のパフォーマンスが思い浮かぶ。


11.うすっぺら  ここから、未収録曲です。すぐに曲名がでてこなかった。

           しーばりんちゃんは速攻わかってた。さすが!!


12.おじや  この曲はね、やばい!密かにやってくれるかな?って期待してた曲なんだけど、

        本当に歌ってくれるとは!!!これね、聞くと泣いちゃうよ。

        最初で最後かな、大晦日の年越しライブで歌った曲。

        当時、どうしてもライブに行きたかったけどチケットが取れず、それでも諦められず東京まで

        行こうか悩んだあげく、パソコンの中継で年越をした思い出が。。。。



13.月曜日の週末  これも初期のナンバーですね。昔は完璧に飛び跳ねたり手拍子できたのに

             年のせいかバテる。。。そりゃ、12年もライブ行ってたら、体も衰えるよね。


14.もうすぐ30才  うーーーーー当時聞いたときは、30才でもかなりショックを受けた曲だったのに、

            ゆず君が今日、『もうすぐ40才』って歌っていて、あーーーーーってなったよ。

            時間がたつのは早いね。  


15.うまく言えない  これはね、、、、、正直、聞きたくなかった曲(笑)

            まあね、普通のラブソングとしてはいい曲なんだけど、

            今はね、聞きたくないよね、特に左っ子はね複雑。



16.ユーモラス   会場が一緒に盛り上がれる曲。この曲にもいろいろと思い出が。

            去年の震災後のライブでみんなで歌った曲。


17.飛べない鳥   おーーーーこれも、こうちゃんの美声が輝く曲。ドラマの主題歌だったよね。

            懐かしい!!!


18.Love&Peach  シングルリクエストベスト1だって!!ゆず君も驚いていたけど、びっくり!!!

            なんとここで、UK登場。実は密かに、顔タイプ。若干、悠仁に似てます。

             (UKは関西の深夜番組で司会をしてて、よくゆず君ネタをやってくれる人です)

            そして、ラッキー池田さんも登場(笑)私、何回かライブでラッキーさんに会ってるな。


19.夏色   夏色は、ライブでは必ずやってくれる曲だから、ライブといえば夏色。

        夏色なくして、ゆずは語れず。。。そんな大事な曲です。


20.栄光の架け橋  ここからオーケストラが登場!!本格的なオーケストラに感動!

            指揮者の人が日本人がどうか気になって仕方がなかったけど、最後に日本人の人だと判明。

            オーケストラバージョンの栄光の架け橋、よかったよ。

            ただ、私の中で一番の栄光の架け橋は、震災後、みんなで復興を祈って歌った栄光   の架け橋。あの感動は忘れない!!


21.虹     虹はね、昔、うまくいかなくて辛かった時によく聞いた曲だから、私にとって大事な曲。

        
—————————————————————-
22.サヨナラバス   出だしの『予定時刻は6時』は桜井さんバージョンではありませんでした(笑)

             この曲を聞くと初期の頃を思い出すな。。というか、この次のいつかもセンチメンタル

             も、走馬燈のようにいろいろなライブを思い出す。。。

             やっぱり、ゆず君は私の青春でした。。。
23.いつか
24.センチメンタル


25.Hey和      二人パージョンもよかったです。この曲は、、、去年、何度も何度も聞いた曲。

            これを聞くたびに、何が出来る考えさせてくれる曲


26.蛍の光
27.シュビドゥバー  
この曲の途中で、東京ドームの時の映像が流れて、本当、昨日のような感じで

            懐かしかった。。明らかに二人は若かったけどね。しかも、ドームの時の悠仁の髪型

            変だよね。とにかく、11年前にフラッシュバックした感じでウルウルでした。

            もちろん、マイクなしでも歌ってくれる部分まで同じで。。。

            かなり大好きな曲なんで最後に聞けて嬉しかった!


後、自転車に乗って移動してくれたんですが、その姿が、一番最初に行った西宮スタジアムのライブと同じで。。。。

もう、12年も前のことなんですが、はっきりと覚えていて、赤パンツをはいた初めて見る悠仁に釘付けでした。

本音を言うと、まだまだ聞きたいな思っていた初期の頃の曲があったんですが、全部は無理だよね(笑)


いろいろと書きたいことはまだまだありますが、心の中にしまって、明日のライブも楽しんでこようと思ってます。


2日目は、バンドも入るから、もっと盛り上がるかな。

アリーナだし楽しみだな。


2日目も行かれるゆずっこの皆さん、盛り上がりましょうね。


長々とお付き合いありがとうございました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←ネットショップはこちらから入れます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  ← 毎日励みになってます。ありがとうございます。
AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ゆず」 の記事
2012-05-26

15周年!

テーマ:ゆず
photo:01



今からゆずのライブ!
15周年の記念のライブなので楽しんできます♪(´ε` )



iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)
2012-05-23

乙女コーナー♪

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


もともとピンクとかキラキラするものとか花柄が好きなわたし。

自然と、乙女なコーナーが出来上がりました。


フォトスタンドは、アンティークものにも目がないですが、こちらのコーナーは現行品。

最近、安いのにアンティーク風に作られたかわいい物が多いですね。

アンティークにはない、安さも魅力的ですね。

手前のは300円もしませんでした。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

乙女コーナーの裏の主役は、古い窓枠の花柄。

少し前までは、普通に白の板壁にしていたんですが、不意に花柄にしたらかわいいのでは?

と思い、包装紙でリメイクしました。


神戸の雑貨屋さんで見つけたフレンチ風のテープも貼り付けたので一気に日本の古い窓枠が

フレンチ風になりました。


最近はこんな感じのプチリメイクしかしてませんが、新たな乙女コーナーができて大満足です。


*少しだけ追加しました!

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←ネットショップはこちらから入れます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  ← 毎日励みになってます。ありがとうございます。
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。