↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-01-28

セリアのあれを使ってアレンジ♪

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)
今日はお気に入りの雑貨屋さんのセールに行ってきました。
私の買った戦利品をご紹介しても楽しくないと思うので、100均グッズアレンジのご紹介( ̄▽+ ̄*)

実は、雑貨屋さんで、ほしいな・・・って思った物があったんですが予算があわず。。。
もしや100均で代用できるのでは?と思い、ふらっと入ったセリアで見つけました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

こちら、箸立てと思われます。
セリアじゃなくても100均ならどこでも売ってそうですね。

これが、こんな感じになりました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

別になんにもしてないので、敢えてリメイクではないです。アレンジでもないっか。。
フランスのラベルを貼って、中に適当に雑貨類を入れただけ。

でも、雑貨屋さんで見た物は、高かったんで、これで大満足です。
もちろん、雑貨屋さんのはガラスだったんですが。。。。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

蓋もないけど、いいよね。。。気にしない、気にしない。

これをこちらに飾りました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

この間、模様替えした場所へ。

先日、雑貨屋さんに入ると、おーーーーーーと思うディスプレイをされていたんです。
私的にはものすごく衝撃だったんです。

どんなディスプレイかというと、小引き出しの一番下の引き出しをひっくり返して、
その上に雑貨を飾ってました。
遊び心いっぱいで、さすがだなって思ったので、まねっこさせて頂きました。

本立てですが、引き出しをひっくり返して、雑貨を飾れるスペースを作りました。
ここに、セリアのLEDライトを灯そうとワクワクしてたのに急いで買ったら、ライトの色が赤でしたo(;△;)o

赤って、、、、、、でも、悔しいから、赤色を灯そうっと。
ちょっと、おうちがキャバレー風になりました( ̄▽+ ̄*)


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

誰にも見せることなんでないのに、このスペース、雑貨屋さん気分でいろいろとディスプレイを楽しんでます。

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←ネットショップはこちらから入れます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ← 毎日励みになってます。ありがとうございます。

        
AD
 |  リブログ(0)
2012-01-28

薔薇を使ったディスプレイ♪

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

薔薇って、なんでこんなにかわいくて乙女な気分にさせてくれるんでしょうね。。
今までは布花をディスプレイのアクセントに取り入れていたんですが、
昨日、たまたまよく行くお店で薔薇のプリザーブドが叩き売りされてました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


リースなんかをお作りの方はご存じだと思うのですが、薔薇のプリザーブドは高い!
手がなかなか出ないものなんですが、今回は本当嘘みたいなお値段で買うことができました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

私はリースは作らないので、木工雑貨にちょこんとおまけにつけたらかわいいかなって思って購入。
アンティーク風ウッドボックスにセットするときっとかわいいはず( ̄▽+ ̄*)
ニッチ風の額にもあいそう。

もちろん、少し色あせているから激安だったんですが、その色あせがアンティーク雑貨との相性抜群。
お気に入りのフランスアンティークの天秤と一緒にディスプレイしても素敵でした。

画像では白ぽいですが、実際は、ブルーが色あせた感じの色です。
後は、画像はないですが、オフホワイトも購入。こちらも生成り色でかわいい。

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

いろいろなディスプレイに使えるから、追加購入してこようかな。。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

いろいろなところにちょこんと飾って楽しんでます。

さて、今から、楽しみにしていたお気に入りのショップの新春セールに行ってきます。
その後で、リクエスト頂いた材料を購入してきますね。
いつもありがとうございます。
ちょっと天気が心配なんだけど大丈夫かな。。。

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←ネットショップはこちらから入れます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ← 毎日励みになってます。ありがとうございます。

        
AD
 |  リブログ(0)
2012-01-26

プロヴァンス風に模様替え♪

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


年末に作ったヴォラーもどきを使って靴箱上を模様替え。
自己満足ですが、プロヴァンス風♪



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


本当は、靴箱の上にホワイトシャビーなんかの天板もどきを置いたらかわいくなるんだろうけど、
残念ながら、この靴箱は、引越時に返却しないといけないのでもったいないからやめました。

本立は、日本の古いものでロハスで買ったもの。
これをね、フランス風にリメイク。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

プロヴァンスから戻ってきてすぐの影響受けまくりの頃、すぐにこの本立の色をグレーに塗り替えようと
してたんですが、放置したまんまだったんで。。

当初の予定のグレーは、隣のヴォラー風もグレーだからやめました。
その代わりにオイルステインでちょっと濃いめのブラウンにしてみました。
↑は、違いがわかるように引き出しを1個だけ塗った後に撮影してみました。

そして、取手を日本のレトロからフランスのアンティークの取手に。
それに、フランスのラベルを貼ってみました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


全体はこんな感じです。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

それに、ブラウンだと、将来的に色を塗り替えたい時に上から重ねればいいので。。
それに追加して、アンティークのフォトカードも無造作にペタペタ。
賃貸なんでマステで固定。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

ちょうど、キッチンカウンターの真正面の場所なんで、時々、料理しながら眺めて癒されてます。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


週末は、晴れなら、お出かけのついでに久々に木材の調達をしてこようかと思ってます。
受注生産品のアクセサリーボックスを作り出したら、エンジンがかかってきたみたいです。
(お待たせしていますが、もうすぐ出来上がりますので、今しばらくお待ちくださいませ)

受注生産品が完成したら、リクエストをもらっている物(アルミトレイの小引き出しや
ヴォラー風のアクセサリーケースなど)を作っていきますね。

(*週末までにリクエストをもらえたら、出来る限り材料を追加購入いたします。
もちろん、リクエストをもらったから、絶対買ってね!という主旨ではありません。
私の事情で、なかなかホームセンターにいけないため、オーダーを頂戴してもお受けできないことがあるんで
事前にお伺いしていたら少しでもご要望にお答えできるかなと)


2月中にはネットショップも充実できたらいいなと思ってます。

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←ネットショップはこちらから入れます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ← 毎日励みになってます。ありがとうございます。

        
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。