↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-28

フレンチ風ティッシュボックス♪

テーマ:yuzuyuri*handemade作品

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

フレンチ風のティッシュボックスがほしいなって思い作りました。
フレンチ風といっても私のイメージするフレンチ風です。
最近、フレンチ風ばかり作ってますが、バカな女が旅先で影響されまくったせいなんで、
また、古道具系のとかかっこいい系とかも作っていくつもりです。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


こんな感じにデザインしてみました。
色は最近お気に入りのグレー。
もちろん一部ボロボロにしています。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


今回、塗装の方法を変えました。
失敗から得た方法なんですが、この方法を使うとエイジングが納得いかなかったら
再度やり直せるのが一番いいかな。

あ!やりすぎた!って思ったらまたやり直せる。これから、この方法を使おうと思います。
今までだと、少し時間との勝負のところもあったけど、これからは納得いくまでゆっくり作り上げていけるので
気持ちに余裕が生まれそうです。

ちなみに今回も特別な道具を使っているわけではなく、自分の手のみです。
おかげで、ネイルができなくなってしまいました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、シンプルにフレンチ風のパーツのみをつけてみました。
アンティークの鍵穴のデコレーションパーツをつけようかと思ったんですが、
やはり金額的に無理があり諦めました。

フランスでは、たくさんのデコレーションを目にする機会がありました。
家具の金具からお部屋の芳香剤まで。。。

全てがとっても上品でした。
そんなイメージで作ってみました。

生活感がどうしても見えてしまうけど、欠かせないティッシュ。
でも、ボックスをこだわるとインテリアの一部になりますね。

こちらネットショップにアップ致します。


     **ネットショップ『yumeri &』からのお知らせ**

次回、ネットショップリニューアルオープン日の詳細はこちらまで →
いつもネットショップをご覧頂きありがとうございます。
ただいま、かわいいものが並べられるように頑張って準備中です♪
ノエル限定品も作ろうと思ってます。
リクエストなどございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
優先的にショップに並べるように致します。

『yumeri &』 yuzuyuri*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

AD
 |  リブログ(0)
2011-10-26

旅行記【8】海が見えたぜ!マルセイユ!

テーマ:りょこう
名残おしかったんですがボニューを後に向かった先はマルセイユ!!
おいしい物が食べたいね!ということで向かいました。
(ちなみにフランス滞在2日目の午後からの出来事です。なかなか旅行記が前に進みませんね(汗)
ボチボチ更新していきますのでお付き合いいただけると嬉しいです!)


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


途中、段々と都会になっていき、ここはパリかと思わせるような凱旋門に遭遇。
これにはびっくり!!
そして、怖そうな人(笑)も増えてきた。。。。
(マルセイユはフランスで一番犯罪が多い街です)


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


でもね、でもね、路地を曲がって車の窓から見えた景色がもう圧巻でした。
出発前に、相方にマルセイユは?って聞いたら、うーーーんって返事だったので
私のマイリストから外れていたんですよね。

ということで、全く下調べなしだったんで、ものすごい感動でした!
パンフで見ていた北欧の景色にそっくり、ここは、スゥーデン?(たぶん)って思うくらいでした。
(感動すべき写真は、車の中だったので撮影しておりません。心の中にしまってます。。。)
そして、ボニューでは、真冬の寒さだったのに、マルセイユは暑い!
天気も最高! 半袖でいい感じ。
フランスの気温はコロコロ変わって、体調管理が大変でした。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


早速、海を見ながら食べれるお店でランチにすることにしました。
もちろんおいしい海のものなんかを。。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


とにかく、海外に行くと量が多いですよね。
マルセイユも例外ではなかった。。。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


もう、食べ切れません。。。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



こんなにムール貝を食べれるってこと日本じゃないから、とにかく食べまくったけどね。
外国人の方々は、一人1バケツ!(皿って大きさじゃないのでバケツ!)
おいしいご飯を食べるなら、一押しはマルセイユ!!

でもでも、ムール貝食べたら、ブイヤベースが食べれなかったよぉ。。。。
いえいえ、まだまだ時間があるから大丈夫!!次の日にまた来たっていいんだから。。。
個人旅行って気分のまま動けるので最高だ!!!


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、おなかが満足になったテンションマックスの相方と散歩。
この旅で一番好きな場所は、マルセイユだったらしい。。。
どおりで、道の真ん中で芸なんかしてたのね。
(→後ほど、アメンバー限定で公開いたします)


そして、海を見て黄昏れるおっさん。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



振り返ると、圧巻のヴォレーがたくさん!!
こちらはホテルでした。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



セピア色もかっこいい!


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、パリでも見た、メリーゴーランドに感激。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

街中のメリーゴーランドってフランスに来た~!って感じ。
フランスで見た第一号のメリーゴーランドでした。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、ちょこっと散歩してから、二日目の宿泊地のエクス・ヴァン・プロヴァンスに向かったのでした。
次回は、エクスのこと書きますね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日は、なうにも書いたけど冷や汗もんの仕事が。。。。
ここでは書けないので、アメンバー記事にでも書きますね。
では、では。


     **ネットショップ『yumeri &』からのお知らせ**

次回、ネットショップリニューアルオープン日の詳細はこちらまで →
いつもネットショップをご覧頂きありがとうございます。
ただいま、かわいいものが並べられるように頑張って準備中です♪
ノエル限定品も作ろうと思ってます。
リクエストなどございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
優先的にショップに並べるように致します。

『yumeri &』 yuzuyuri*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると更新の励みになります。
AD
 |  リブログ(0)
2011-10-25

途中経過♪

テーマ:ネットショップ

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

何人かの方にリクエスト頂いた南フランスの写真のポストカード。。。
試しに作ってみました。

うーーーん、結論からいうと、買って頂くほど、うちのプリンターは性能はよくなく、
全ての方にプレゼントするにも、うちのプリンターは性能はなく(ものすごくスローモーションなんで)
どうしようかと悩んでます。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


私が見た感動した景色をたくさんの方にお裾分けしたい気持ちはやまやまなんですが無理があるかな。。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

もしかしたら、先着何名様か、、或いは、●●円以上お買い上げの方優先で
配らせていただくかもしれませんが、今のところ未定です。

たくさんリクエストを頂いたので一応途中経過の報告でした。

昨日のフレンチ風2段シェルフ、よりアンティーク感を出すために何色か重ねてみました。
うまく写真にとれないですが、ちょっとは近づいたかな。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

ちょっとボロボロすぎたかな笑う



      **ネットショップ『yumeri &』からのお知らせ**

次回、ネットショップリニューアルオープン日の詳細はこちらまで →
いつもネットショップをご覧頂きありがとうございます。
ただいま、かわいいものが並べられるように頑張って準備中です♪
ノエル限定品も作ろうと思ってます。
リクエストなどございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
優先的にショップに並べるように致します。

『yumeri &』 yuzuyuri*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると更新の励みになります。
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。