↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-09-30

ロハス納品予定小物のご紹介♪

テーマ:yuzuyuri*handemade作品





『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


旅行から戻ってきてから2日間ほど時差ボケで夜中の3時頃まで目がばっちり。

疲れているけど寝れないって辛いですね。
そんな中、考えたことは、名づけて「おうちを南仏風に模様替えしよう計画」
そして、年内には好みが変わった雑貨は捨てちゃおう計画(プラスいらない服や靴も!)。

といっても、全てはできないので、あるコーナー部分をDIYは最小限に簡単な方法で
変えちゃおうかなって思ってます。
(もちろん、まだ妄想の範囲なんで成功するかどうかはわかりません)

色を塗り替えるだけでも、パーツひとつ変えるだけでも雰囲気って随分と変わりますもんね。
それにせっかく南仏で買ってきたアンティークたちはやっぱり南仏風で飾らないともったいない!!
これが一番の理由です。
もちろん、とりあえず、ロハス!の後ですが。。
というか、風邪をひいてしまったので全く作業してません。。
さすがに先週丸々休んだので、会社には風邪でもいかないといけないので、夜は安静にしてました。
働くって大変だ!

オーダーもありがたいことにお待ちいただいてる方が数名いらっしゃいますので
もろもろの計画と平行してやっていきたいなって思ってます。
いつもお問い合わせありがとうございます。
お待ち頂いている方々、今しばらくお待ちくださいませ。忘れてませんので。。

オーダーの目処がつきましたらネットショップを再開させていただきますね。
ただいま待機中のフレンチアンティークがたくさんあるので私も早く再開したいところなんですが・・・
年内に再開できるように頑張ります。
ロハス後はネットショップ&個別にオーダー頂いた方中心にのんびりと活動していきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


前置きが長くなりましたが、ロハス用小物の完成した一部をご紹介。
まずはモールディングフックをたくさん。
全部で7点くらい予定しています。
そんなにたくさん納品して大丈夫なのかな?と不安なんですが。。。

いろいろな色をそろえました。
パリのアパルトマンにあるような明るい色も考えたんですが、
どうしても定番になっちゃいますね。
(このほかにもブラウンは既に納品させてもらってます)


*ブラック*

1個、フックの在庫がなかったので後ほどつけます。
ラベルはフランスの蚤の市でゲットしたものになります。

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


*グレー*

フランスのグレーのイメージそのまま忘れないうちに買出しにいってきたグレーです。
もうちょい濃いほうがよかったかな。。。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

*ホワイトシャビー*

同じ白ぽくみえますが微妙に違います。
ピンクがかったホワイトとグレーかかったホワイトになります。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

そして、パリをイメージして作ったニッチ風の額です。
こちらは2点納品させていただきます。
もっと持っていってもいいですが、残ってしまっても申し訳ないので2個くらいにしておきます。

1個はカメオをつけてみました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


今回、フランスの田舎の素敵な素敵なアンティークショップで
アンティークの小さなポストカード(写真?)を見つけました。

サイズがどうかな?って思ったんですが、ちょうどぴったりサイズ、、、、いやちょっと縦がでかいんですが、
こちらもセットでいれさせてもらいますね。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


ブログを見てない人がお嫁にもらってくれたら、なんか入ってるって感じだと思うんですが、
貴重な貴重なアンティークものになりますので、ぜひぜひかわいがってやってくださいね。
(ポストカードはネットショップ用にもご用意させてもらってますのでお楽しみに。
通常サイズのアンティークのポストカードも少ないですがご用意させてもらってます)


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

裏面は、誰か書いたかわからない文字が。。
これもまた素敵。

もちろんポストカードは、貼り付けてませんので、抜いてもらったらいつもどおりとなってます。
よくよく考えたら、ポストカードをセットしてしまうと中のデザインが見えないので、おまけとして
つけさせてもらおうかなって思ってます。
(初日は私が対応させてもらいますが2日目は、ちょっとどうなるかわかりませんが・・・)

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*




これ、じーーーーと見ると、昔のドレスを着た女性が。。。かわいい。。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


フランスの片田舎の素敵な素敵なアンティークショップ。。。
今思い出しても、にやついてきます。。。
このお店のことはまた追々と。

フランスに行って感じたこと。
鎧戸にしろ、家具にしろ、いろんな色の使い方がとっても上手。
家具の主流は、やっぱり私たちが思う南フランスの色、ブルーグレーが多かったです。
でも、ブルーグレーにもいろいろとあって。。。
私が以前、作品でブルーグレーって勝手に命名していたのは実は全く違うのかも!!と衝撃。


鎧戸は、たくさん写真をとってきたので後ほどご紹介しますが、
本当に個性的でいろんな色を使ってました。
しかも、地域によってデザインも違う!!

今までも、ロハス用も、定番の色を使って製作しましたが、
これからはもっともっと冒険してもいいかなって思ってます。

以上、現在出来ているロハス納品用小物のご紹介でした。
今、製作中のもありますが、週末も出掛けるので、もうあまり作れなさそうですが
製作中のだけでも仕上げます!

*なお、前記事でアメーバー記事を書かさせていただきました。
コメント欄等にてご交流のある方のみ承認させてもらってます。
以前、承認させてもらっている方でもご交流のない方は大変申し訳ございませんが
はずさせていただく場合がございます。
プライベート満載の記事ですのでご了承願います。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。
素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ♪
AD
 |  リブログ(0)
2011-09-30

南フランス・イタリア裏旅行記【1】

テーマ:りょこう
AD
 |  リブログ(0)
2011-09-27

南フランス・イタリア旅行記 【1】

テーマ:りょこう
スーツケースをあけて、整理をしていくにつれ、ないものがちらほら。。。。
たいした金額のものじゃないんですが、、、実家へのお土産(パスタミックス)とか
ネットショップのラッピング用に買ったグッツなんかがない。。。
ラッピンググッツ、フランスぽくて気に入ってたのに(涙)
おまけに記念にとっておいた電車のチケットなんかも。。。
必死に捨てずにおいといたのに。。。

気に入って買ったアンティーク物たちではないのが救いですが、
あっ!あれもや!って、記憶がよみがえるたびに軽くショックを受けてます(笑)

とりあえず、今、絶対ここしかない最終宿泊地のフィレンツェのホテルにメールにて
問い合わせてもらってます。
ゴミとして捨てられてないといいのですが。。。
明日は、直接電話をしてもらえるように相方に手配しておきました。
意地でも見つけて送ってもらってやるーーーーー。
送料のほうが高くなりそうですが。。。( ̄ー ̄;
友達へのおもしろい土産も1個だけないし。。。。
最終日だったので、疲れからどこか抜けてたんだと思います・・・。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


さて、気を取り直して旅行記を少しずつ書いていきますね。
ちょっと今回は、移動のことが中心なんでおもしろくないかもしれませんが、
個人旅行では重要なことなんで記録として書かせてくださいね。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

17日は昼ごろ家をでて、16時頃の関空発で経由地の上海へ。
そこで、なんと6時間くらいの待ち時間。
相方は、マッサージに行くといい怪しいお店へ。
そこで、韓国人に間違われて、日本語話したら笑われてました。
私は興味がないので、空港の写真なんかを撮影。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

上海の空港はかっこいい!
関空がモデルらしいです。確か、到着予定のシャルル・ド・ゴールド空港もですよね。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

こちらも頑張って走ってました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

もちろんパンダグッツ多し。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

そして、いよいよ現地時間の朝7時前にフランスの空港に到着です。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

なかなか荷物が出てこず焦りましたが、列車の時間までは随分あったので余裕でした。
この旅行中、痛感したことはヨーロッパの列車は遅れることが前提。。
日本みたいに正確にはやってこないってことです。

エッフェル塔みっけ。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、電車でそのまま2時間くらいでリヨンへ。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

窓から見える景色は、5年前に見たパリの景色とは全く違い、長閑な風景でした。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


牛がいたり、田舎風のかわいい家がぽつんぽつんと建ってたり。
特急列車の車内からの撮影なのでなかなか難しかったですが何枚か。。

ちなみにブレブレですが白いのが牛さんたちです。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

とにかく広い草原なんで、どうやって牛さんたちを管理してるのかかなり疑問でした。
でも、こんな場所に住んでたら、ストレスなんでないんだろうなって早くもフランスの虜でした。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


リヨンでは、アビニョン行きの電車に乗り換え。
この日は、リルのアンティーク市に向かう予定だったので1分でも早く到着したかったのに
乗る予定の電車が40分遅れ。。

当初の予定でも、到着時間は2時半~15時くらい。。。
アンティーク市は、18時頃まで。。。。

テンションさげさげでしたが、相方が駅員に聞いてくれて、なんとか1本前の電車に変更してもらいました。
(席が決まっているチケットなので)

そして、なんとかアビニョンの駅に到着。
そこで、駅前のレンタカーを借りて、いよいよリルを目指しました。
が、、、、天候がいまいち。。
小雨が降ってるし、寒いし。。。。またまたテンションさげさげ。。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そうこうしているうちに、アンティークスの文字がちらほら見えてきました。
噂のリルのアンティーク村だ!!
一気にテンションマックスになりました。(←単純)

果たして、リルの蚤の市は、ちゃんとやっているのでしょうか・・・・・。

次回に続く。

*昨日にたくさんのコメントありがとうございます。
返信遅れております。明日にはさせてもらいますね。
ごめんなさい!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。
素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ♪
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。