↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31

たくさんのありがとう♪

テーマ:マイライフ



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



今年も拙いブログにたくさんの方に遊びにきてもらいどうもありがとうございました。
素敵な出会いに感謝しています。

今年は本当たくさんの新しいことが出来て、大満足な1年となりました。

中でも、初めてのロハス出展やネットショップ、あとは、雑誌掲載など
趣味を通しての新しい出会いに感激しています。



クリスマスに届いたりんりんさんからのポストカード。
妹さんが旅行中に撮影してくれたメリーゴーランドです。

今年は少し、急ぎすぎたかなって感じもするので、来年はメリーゴーランドのように
楽しみながらゆっくりと回っていきたいなって思ってます。

この写真を見てると本当、癒されるんですよね。
急ぎながら作った物には、少しそういう点で何か欠けてしまうと思うので、
私自身も余裕をもって、いろいろなことに挑戦していこうと思ってます。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



そして、プライベートのほうも今年は忙しさを理由に少し手を抜いていたので、
もっと時間を割いていきたいです。
新たな一歩に向けて、動こうかなって(笑)

海外旅行も、今年行けなかったしね。。。(この点はとっても後悔している点です)

来年も、もっともっとたくさんの方とお話をできたらいいなって思ってます。
来年もよろしくお願いします。

皆さん、よいお年を!!!


ゆずゆり


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます。

お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。

素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ♪
AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「マイライフ」 の記事
2010-12-30

【DIY】大人かわいいコーナー♪

テーマ:DIY
本当寒いですね。
しかも、雨風がすごかったんですが、年内に作りたい物があったので、木材の調達へ。
気合いで往復徒歩1時間の道のりを乗り切りました( ̄▽+ ̄*)
今年も何度も通ったけど今年最後!!

今回はこちらの窓辺のコーナーを模様替え。
最初にDIYをしたコーナーなんで思い入れがあるんですが、
大人かわいいコーナーにしたかったんで思い切りました。

以前はこんな感じでした。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

そこそこ気に入ってたんですが、CDが丸見えだし、アトリエの横なんで、
もうちょいヨーロッパ風に変えたくて。。。




そして、早速、出来上がりの画像がこちらです。
(手順は、もしご要望があれば年明けにでも詳しくアップさせていただきます)



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


大人かわいいコーナーにしたかったのでブラウン。
しかも、単にステインを塗っただけではなくて、いろいろな色を重ね塗りをしました。
深いブラウンにしたかったんです。。
どうしてもステインだけでは、その色合いはだせないんで、今回は手間をかけました。

出来上がりが外が真っ暗になってからだったので、色合いがいまいちわかりづらいですが。。
また、昼間に撮影しますね。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



そして、今回はちょこっと甘さを出すために小花柄をプラスしました。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


引き出しの中には、もちろんゆずくんのCDが入るように作りました!


いろいろな100均をまわり、私がほしかったものズバリとはいかなかったけど

引き出し用の木箱を調達しました。

木箱、まさにCD収納用に作られてますのでサイズもぴったりで無駄がないです。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、やっとシティラさんで購入したお気に入りのノブの出番が!
ただ、2個しかない。。。

ということで、小花柄のところにはちょっと甘さを引き締めるために黒の取手をつけました。
後1個は取手なし。。。。お気に入りをゲットしてからつけます。


引き出しは、飾り板をつけることでCDが前から見えなくしました。
そのままの状態では、CDの一部が丸見えになってしまう大きさだったんで。
しかも隙間があいてるしね。

後は、棚に並べただけ。


もちろんややこしいことはしたくないから棚は簡単な作りです。
引き出しもいろいろな位置で楽しみたいので仕切りすらつけてません。


後、引越しも想定して、今回はボンドもつけずL型金具で固定しました。
内側なので見えないし。。。短時間でやりたいときにはお勧めです。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

ちなみにこちらのコーナーは、まだ未完成。

年明けに一目ぼれした物が、在庫があれば届く予定(=⌒▽⌒=)

今回はそのために作ったコーナーかも!しれないくらい一目ぼれしたもの。
楽しみだな。。。

ということで、雑貨も適当に並べただけです。
後、引き出しも2個は空のままなんで、ハンドメイドの材料とかをいれようと思います。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

いよいよ明日は大晦日ですね。

ゆずゆりは明日、帰省予定でしたが、母がまさかのインフルエンザ。
予防注射をしてたそうなんですが、恐るべきです。

幸い予防注射のおかげで症状は軽いそうですが、私は予防注射をしてないので
状況をみて年明けに帰ろうと思ってます。

やはり、自分がかわいいので、うつらないために。。。

ということで、明日は残りのお風呂の掃除をします。
後は、端材もでたので、それで後1個模様替えをできたらいいな。

皆様も年末ということで忙しいと思いますが、体調に気をつけてくださいね。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます。

お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。

素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ♪
AD
 |  リブログ(0)
2010-12-28

キッチンをちょこちょこと♪

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


今日でお仕事が終わりの方も多いですよね。
私は明日もお仕事です。
今年最後のDIYを早くやりたいな。。。。
どうか30日は雨降らないで・・・と願ってます。
(この間、木を買いにいこうとしたら、まさかの雪だったので諦めたのです・・・)

ということで平日なんで、ちょこちょことしたところを片付け。
寒いけどキッチンなんかを。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


棚を濃いブラウンに塗り替え。
ちょっとは大人ぽくなるかなって思ったんだけど、まだまだ駄目ですね。
置いてる小物系も考えないと・・・・インテリアって難しい。

こちらの棚、最初は白木だったのをワックスでちょこっと色を濃くしたもんだから、
塗装するもはじく!!
まあ、時間がたつとちゃんと色は濃くなったんだけど、みなさまもワックスを塗る時は
計画的に!!
最後の仕上げにワックスですね。

そして、こちらにCDをいれてた白のキャビネットをこちらに移動。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

ちょうど冷蔵庫の陰に隠れてるから、使いやすいさ重視でおいてみました。
調味料とか収納するのにちょうどいい!

今年もあとわずかですが、ラストスパートでちょこっとおうちいじります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます。

お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。

素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ♪
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。