↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31

干物状態で製作(笑)♪

テーマ:yuzuyuri*handemade作品
すっぴん状態でジャージを履き、干物状態で汗だくになりながら製作していました。
本格的にロハスまで時間をとれるのは今日が最後なんで頑張りました。
といっても、2作品のみですが・・・

まずは昨日のハンガーフックを1個追加しました!


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

昨日紹介したように、キッチンで活躍してくれるのはもちろんなんだけど、
こうやって、アトリエとかにレースを飾ったらかわいいと思うんだ。。

今回は、アンティークのラベルを貼り付けてみました。
こっちのほうが、ゆずゆり的には好みかな。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

このレース、ベトナムで買った同じレースなんですが、1本だけ、この間、コーヒー染めしました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

写真ではわかりづらいですが、うっすらと色付きました。

そして、こちらもほぼ完成!!


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

まだ仕切りの板を作ってないんですが、ガラスケースです。

こちらは、ロハスの時にお渡しするオーダー品です。
今回は、ロハス用にはスペースの関係で諦めました。

そうそう、今日、作業の合間にスーパーに行ったら、なんと、食べるラー油をみっけ!!!
争奪戦に見事勝ち、ゲットできました。
お気に入りの卵かけご飯にラー油をのっけて食べようと思います。

夜には、苦手な値札付け&納品書書きを頑張らなくちゃ。。。


ロハスのブースナンバーが決まりました!

8月7日(土)   第11回ロハスフェスタ

[時間] 12時~21時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 

[ブースナンバー] 072  

[SHOP名] CHOCOLAT


たくさんの出会いを楽しみにしています。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。
素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ




AD
 |  リブログ(0)
2010-07-30

【新作】カフェ風キッチングッツ♪

テーマ:yuzuyuri*handemade作品
以前、木も心もくだけちって以来、放置していたずっと作りたかったもの。
実は、作りたかった理由は、うちのキッチンにほしくてネットショップで探したけど
見つからなかったから。

それなら作ればいいじゃん!って簡単に思ったけど、そこからが大変でした。

失敗した経験を生かし、新しい工具やパーツを買い足し、ようやく出来たのがこちらです↓
時間がかかった分、思い入れも強い作品になりました。
今日も何度か諦めかけた位、大変な作業でした・・・・



キッチンのダスター掛けです。
これを壁につけるだけでカフェ風にしてくれそう。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



ちゃんと機能性も考えて、ダスターを掛ける棒は、角度も変えれます。
これが大変でした。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


今回は、ナンバープレートをつけてますが、これからいろいろな
バージョンを作っていきたいと思います。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

もちろん、洗面所でタオルをかけたり、リビングでは、ゆずゆり的にはレースなんかを見せながら
収納するのにいいかなって思ってます。


ロハスに持って行きますね。

とりあえず、ロハス用に作れたらですが、週末にあと少し、製作しようと思います。
どうにもこうにも、作業が大変なんで・・・
コツはつかんだ感じもするので、いくつも作っているかもしれないですが。


そして、こちらもキッチンにお勧めの黒板付シェルフ♪
以前に作ったことがあったんですが、ロハス用にご用意させていただきました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


シェルフの中にあまり見せたくない調味料を収納できるようになってます。
そして、フックもつけてありますので、エプロンやクロスなんかを引っ掛けてもらえます。
そして、黒板にはメニューを書き込んでもいいですね。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


どちらも、私が大好きなカフェ風のキッチンにしてくれると思います。

ロハスのブースナンバーが決まりました!

8月7日(土)   第11回ロハスフェスタ

[時間] 12時~21時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 

[ブースナンバー] 072  

[SHOP名] CHOCOLAT


たくさんの出会いを楽しみにしています。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。
素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ




AD
 |  リブログ(0)
2010-07-30

今年の夏休みは♪

テーマ:マイライフ


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

もうすぐ8月ですね。

今年は、暑い8月に夏休みをとらず、9月に取ることにしました。
ということで、8月は働きますよ(* ̄Oノ ̄*)
ロハスもあるしね。tocotoco市場もあるしね。

逆に9月は連休もあるし、半分くらいは休みかも( ̄ー ̄;
ちょうどネットショップの仕入れとか作品作りとかの時間もほしかったのでいい感じ。

転職を考えているので、今年は、海外旅行は見送り(旅行会社までは行ったんですがパリ以外行きたい場所も浮かばず・・・・)、
国内旅行を楽しむことにしました。

(といいつつ、、まだ、11月パリ行きを悩んでいるのですが(苦笑)だって、航空券が安い!!!
10月は高いんだけどね・・・・)




行き先は・・・・・博多に決定!!

この間、ゆず友のすなフキンさんが格安のプランを教えてくれて気になってたんです。
すなフさん、ありがとう♪ラスト横浜、楽しんできてね。

(ちなみに新幹線チケット往復+ホテル代込みで15000円代~片道の格安新幹線チケットだけで12800円するのにね。
安すぎるので何度も確認しました(笑))


GWは東に行ったので、夏休みは西へ西へ(*^▽^*)

1泊2日だし、目的は、今回は雑貨屋さんめぐりではないので、初の屋台で食べまくります(笑)

でも、1件だけ街中にある雑貨屋さんによらせてもらおうかな。
もし、天神なのかな?ホテルの場所もわかってないんですが
街中にあるアンティークショップさんなんかがあったら誰か教えてください。

本当は、福岡にはたくさん素敵な雑貨屋さんがあるんで、雑貨屋さんめぐりもしたいところなんですが、
今回は、相棒もいるのでやめておこうと思います。

気に入ったら、また、ふらっと行っちゃうかも(笑)



後は、ずっとずっと行きたかったアンティークショップ屋さんに帰省を兼ねて行こうと思ってます。
(窓枠とモールガラスの棚を買ったお店です)

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

ついでに、岡山駅近くの古道具屋さんにも行けるかな。。

後、龍野にある有名なアンティークショップ屋さんにも久々に行きたいな。
後、地元が同じだーーーって、今日のブログをみて興奮していたNonkiさんにも行きたいな。
なんだかんだいって、趣味満載の夏休みになりそうです。

・・・・・って後1ヶ月半以上も先のことですが。。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪


いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。
素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ




AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。