↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-30

アンティーク風ペイント♪

テーマ:DIY

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


かなり手を抜いてしまった板壁の塗装。
今になって後悔しても遅いんだけど、白を塗る前に塗料をケチって、全体にステインを
塗ってなかったんです。。

なんとかそれらしく見えるようにただいま加工中。

単に、ワックスで汚すだけでは面白くないし、結果、それだけでは、あまりアンティーク風には
見えないので別の方法で必死にチャレンジ。。

かなり、マシになってきました。

やっぱり、塗装は最初が肝心ですね。。。
板を裏返すという方法もあるけど、時間がない。。。。


まわりの壁とあまりにも浮くのもどうかと思うのでホドホドに
悪あがき、しばらくやってみようと思います。

ロハスに向けても、アンティーク風にペイントした白の作品をほんの少しになりますが
持っていけたらいいなって思ってます。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

こちらはコレクションケースを久々に作ろうと思ってます。
ペイントって、本当に奥深くで、いつも実験感覚で、いろいろな方法を模索しています。
今まではあまり力を入れてなかったんだけど、今後頑張りたいなって思う1つなんで
いろいろと挑戦しようと思ってます。

今回は体を張ってやった方法です(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。
素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ



AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「DIY」 の記事
2010-06-30

【追記あり】雑誌に掲載して頂きました♪

テーマ:取材・掲載雑誌・お気に入り雑誌


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


本日発売の『大人の美的インテリア』におうちを掲載していただきました。

なんかいろいろと想像してしまう題名ですね(笑)
中は、大人な女性の部屋が160ページにわたって掲載されてるだけです。。。。
厳密に言うと28歳以上の女性の部屋らしいです(笑)


掲載されているのは、なんと約1年半前のおうちです。
ということで、かなり今見ると、これでええんか!ってところが多いです。
かぎ針って何??って感じ(笑)
(なので、敢えて買ってくださいとはいいません( ̄Д ̄;;私の記録用に記事にさせてもらいました)

取材が決まってから、急遽キッチンカウンターを作ったり、いろいろと片付けたりで、
大変だったんですが、今思うと、とってもいい思い出です。
まだアメブロに引っ越す前の出来事だったんで、見られてない方がいらっしゃいましたら
覗いてもらえると嬉しいです。


今のおうちと以前のおうちと見比べてもらうのも楽しいかなって思います。
本当に随分と変わってます~~~~

日々、何かしら手を動かしているので、日々の労力はほんのわずかな時間なんですが、
こうやって何年か前のものと比べると随分変わってるのが、一目でわかっておもしろいですね。

実はこの掲載、先日、kiyomiさん  のおうちに一緒に訪問したライターのKさんに声をかけてもらいました。
私のブログを隅々まで読んでくれて、とっても嬉しかったです。
ライターKさんとも、これがきっかけで知り合うことができました。
kiyomiさんとも、とことん繋がりで、更に仲良くなりました。

【追記です】

帰りに本屋を覗いたら、、、、なんと、独身時代のkiyomiさんのお部屋も一緒に掲載されてました。
私が憧れていた部屋です。
ものすごく嬉しいです!!!
今よりちょっぴり若いkiyomiさんも(‐^▽^‐)
(kiyomiさんが見たら怒るかな??今も昔もかわいいのは変わってないですよ)
是非、見てみてくださいね!


前にも書きましたが、いろいろな縁に感謝です。

そして、今、雑誌のある企画にお声をかけていただいて、準備してます。。。
(というか、部屋の大掃除をしなければ・・・・DIY部分だけかと思っていたので、
お受けしたんですが、家中を撮影するみたいです。ということで、予想外のことでバタバタしています)

出来る限りのことをしたいと思っているんですが、取材日まであまり時間がありません。
それまで、作品を作ると部屋がえらいことになるんで、作品作りもしない予定です。
(オーダーの方の分は、すぐに発送できるので、合間を見て作ってますので来週送れると思います)

出来るだけ、皆さんに手にとっていただけるような内容にしたいんで頑張るぞ。
みんなからよく質問がある人気の“あれ”の作り方なんかを掲載できたらいいなって思ってます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。
素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ



AD
 |  リブログ(0)
2010-06-29

古いミシンの引き出しを使って♪

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


ben:chiさんで買ったアンティークのミシンの引き出し。
これまた、すごい縁で我が家にやってきたことに感謝。

こちらは今までぐちゃぐちゃだった、DIYのペンキとかボンドとかを
収納するものに使うことにしました。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


最初は床に置こうかなって思ったけど、それじゃ引き出しが目立たない。
ということで机の棚に。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


サイズもぴったりです。
道具が増えて、かなりごちゃごちゃしていたのでちょっとすっきりして
よかった。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。
素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ



AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。