↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-30

幸せニコちゃん便♪

テーマ:マイライフ

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


我が家にニコちゃん便が届きました。
そうです!あのニコ菓子が届きました。
以前、私のプレゼント企画に応募してくれたときのお礼だそうで、
返って気を使わせてしまった模様。。。
でも、そのおかげでニコ菓子を食べることができて幸せおさる

ニコ菓子の美味しさももちろんですが、素敵なラッピング。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*




実は標本箱、私、持ってないんですよ。。。
これが100円で買えるなら、コレクションケースをあえて作る必要がないかもね(笑)
(あ、、、でも、手作り市には、パリ風にペイントしたブラウンの物とホワイトを持参予定です)

中には、かわいいこんな雑貨も・・・


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


そして、ポストカード。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

りす好きって知ってたのかな??かわいい。。
りすの方は、標本箱とともに、玄関に飾らせてもらいますね。
もう一つは、板壁にあいそうなんで板壁に飾るね。

センスよすぎ。一眼レフで撮影してるのかな。。。
将来、ネットショップを開くことがあったら、画像をお願いしようかななんて、勝手に思ってました。

と前置きが長くなりましが、今からが、ニコ菓子のアップです。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

更にアップ音符


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


薔薇の形してるーーーーー。
このケーキの中には、手作りのイチゴのジャムが入ってました。
市販のと違って、果肉たっぷりのイチゴのジャムでした。

それと、紅茶のクッキー。
私、紅茶系が大好きなんです。
とってもおいしかったです。

ニコちゃん、息子ちゃんの入園やら妹さんの結婚式やらで忙しい時に
本当にありがとうね。
でも、ちょうど今週、妹さんの結婚式だったし、私も妹さんの幸せを半分
ニコ菓子を頂いたことによってもらえた気持ちになりました。

ニコちゃんとは、私の実家近くに住んでることもあって会えそうな気がします。
従姉妹も最近、ニコちゃんの家の近くに引越ししたしね。
今度、素敵なおうちに遊びに行かせてね。
あと、Nonkiさんにも行きたいんだーーーー。
図々しい三十路女でした。
これからもヨロシクです。

さてさて、明日、朝一で旅にでます。
素敵なあの方にも会えそうです。
その模様はまた帰ってきてからUPしますね。
待ちきれず、ホテルのパソコンからUPするかもしれませんが。

皆さんもよいGWをお過ごしくださいね。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ ←ランキングに参加しています♪


いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。
素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ  



AD
 |  リブログ(0)
2010-04-29

【新作】ミニミニガラスケース♪

テーマ:yuzuyuri*handemade作品

昨日は、初めてアリスの映画で3D映画を見てきました!

映画じゃなくて、エンターテーメントですね。

アウトドアな感じ??どこかの遊園地に来ているみたいでした。


話の内容はともかく、アリスのかわいい世界に見せられてしまい・・・・

アリスをイメージした作品をいつか作ろうと映画とは全く関係ない決意のもと

映画館をでました。


さて、今日は、朝から動いております。

旅行前に片付けないといけないことが山ほどあって・・・


とりあえず6割くらいは衣替えを終えました。

衣替えの度にこんなに服があるんだーーーと反省です。

今年の夏は、服を買わなくてもいいほどありました。


そして、新作に取りかかっておりました。

やはり、初めて作るものはイメージと随分違ってしまうんですが、こちらです↓



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


こちら本当はトップに扉をつけて駄菓子屋さんにあるお菓子ケースみたいにしたかったんです・・・

昔、よく通ったおばあちゃんの家の隣の隣の駄菓子屋さんにあったような・・・・


ただ、分厚い板をのせるとかわいくないし、薄いと丁番がきちんと固定できません。。

ということで、トップはオープンにしました。

まだ装飾も一切していなので、またいろいろなパーツ類をつけるとイメージが変わると思います。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


これはこれで、お菓子なんかを入れてもらうのも、雑貨を飾るミニミニガラスケースとして使用してもらうのも、

取り出しやすいという利点はあるんですけどね・・・

まだ納得はしてません。。。じーっ


現在、みりさんの多肉ちゃんをいれて、多肉ちゃんショールームにして飾ってます。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



今後、納得がいけば、イベント等で販売させて頂くかも?しれません。


そして、こちらの大きなガラスケースの作業も進めてますよ風船



『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


ミニミニガラスケースの5倍はあるかな??

こちらは神戸手作り市に1個だけ持って行きますね。


さて、TO DOリストの中のひとつ、ホームセンターへの買い出しに、今から行ってきます。

手作り市までに最後の買い出しです。

買い忘れがないように気をつけます。


後は、、、横浜の雑貨屋さんを調べないと・・・

横浜・東京エリアでお勧めの雑貨屋さんがあったら教えてくださいドキドキ

出発2日前でかなり焦ってきました。。。。


とりあえず、FudokiさんとBHS aroundさんと自由が丘は行く予定です。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ ←ランキングに参加しています♪


いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。
素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ  



AD
 |  リブログ(0)
2010-04-28

今後の予定♪

テーマ:yuzuyuri*参加イベント情報


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



整理のために今後の予定をUPさせてくださいね。


まず新たに『yumeri &』としてイベントが決定しましたのでご連絡させていただきます。
前回も参加させて頂いたtocotoco市場に、次回も参加させて頂くことになりました。


第3回tocotoco市場


開催日 : 2010年6月20日(日)
開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)


と、その前に、つかしんでの神戸手作り市があります。

神戸「手づくり市」inつかしん

・開催日時   5月22日(土)  AM10:00~PM5:00※小雨決行、荒天中止

・開催場所   グンゼタウンセンターつかしん チャーチ広場



屋外でのイベントは、しばらくお休みするので、是非この機会に
お越しいただけると嬉しいです。
高知からもyu*ちゃんが来てくれますよ。

それと、なんと、両日共、ご購入をして頂いた方、先着15名様に
yuka*chiさんの石鹸をプレゼントさせて頂きます。


神戸手作り市のyuzuyuri*分ですが、ほぼロハスで出展させて頂いた物も、
持って行く予定にしています。

ロハスで買えなかった方、再度お越し頂くのは、大変恐縮なんですが、
手作り市でお手にとってもらえると嬉しいです。
(*tocotocoへは、まだ未定です)



それと、委託先のpetit pasさんのイベントが続々と決まってます。
私もまだ把握できていなんですが(汗)
盛りだくさんなので、5月の予定のみを掲載させていただきますね。
また6月以降は追ってご連絡させて頂きます。

こちらのほうには6月以降のスケージュールも掲載されてますので
あわせてご覧ください→ 


■5月7日(金)『 handmade雑貨市(布小物の部)+
虹色~Order Made~ のパン ランチ&カフェ in ほなな
 』

場所:ほなな(梅田)
開催時間 11:00~17:00


■5月8日(土) ITAMI Natural mini Market vol.3

場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園(伊丹市奥畑3-44)
開催時間:11:00~17:00


■5月14日(金)『 handmade雑貨市(アクセサリー・木工・フラワーの部)+
 もみじベーカリーのパン + 麒麟cafe のキッシュランチ&
アレルギー対応焼き菓子のカフェ in ほなな  』

場所:ほなな(梅田)
開催時間 11:00~17:00



■5月23日(日) 『fululu market』 vol.7 in 大阪府立花の文化園

場所:河内長野市 大阪府立花の文化園
開催時間:9:00~17:00


■5月26(水)【第4回 *petit pas* in Moon Talk】

場所: Moon Talk
京都府乙訓郡大山崎町鏡田45-30
開催時間:11:00~16:00
『アクセス』
*JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
*大山崎インターから約1Km南行
171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です。
※駐車場も店内も広いです。

■5月28日(金)『 handmade雑貨市(洋服・羊毛、消しゴムはんこ、
デコスイーツ、あみぐるみ雑貨の部) + Lease のランチ&カフェ in ほなな  』

場所:ほなな(梅田)
開催時間 11:00~16:30

ただ、予想外のロハスでの売れ行きのため、現在yuzuyuri*分は品薄となっています。

(まだ、若干残ってますので、お手にとってもらえるととっても嬉しいです。
在庫分は一部値下げさせていただきました。
在庫分に関しては、連休明けに整理をして、
ネットショップのほうにも掲載させていただきます。)


23日には、大きなイベントの1つのfululuもあるので、それまでに納品させて頂きたいなと
思っていたんですが、どう考えても難しい状況です。

自分達のイベントをどうしても優先しなくてはならず・・・・・
間に合いそうであれば、小物だけでも送らせてもらおうかなと思ってます。

また、petit pasさんに納品の際には、こちらのほうでもご連絡させて頂たいと
思ってますのでよろしくお願いします。



後、ロハスでいろいろなところにお嫁入りさせてもらって、嬉しいご報告なんかも
頂いてます。
ご紹介して頂いた方どうもありがとうございますsei
とっても嬉しかったです。

まだ整理ができてない状況ですので、改めて、こちらのほうでもお礼を言わせてくださいね。



にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ ←ランキングに参加しています♪


いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです。
素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ  


AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。