↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31

模様替え♪

テーマ:yuzuyuri*handemade作品

本日2回目の更新になります。書ける時に書いちゃいます音符

今日は、何年ぶりかにおばちゃん宅に訪問する予定でしたが、親に急用がはいりなくなりました。

実は、おばちゃん宅、私の隣の隣の駅にあるんですが小さい時に行った記憶しかなく、どこにあるかわからないんですよね。。。

なので、堂島ロールを予約して準備万端でしたが、残念ながらキャンセルとなりました。


ということでハンドメイドに使うものを物色しにいったり、製作をしたりしていたんですが、合間をみてお部屋の模様替えをしてました。


模様替えといっても家具の配置を変えたりとかいう大々的なものではなく、雑貨の配置換えですあは

本当はいろいろと家具も配置変えができたらいいんですけどね・・・・狭いんで。。。。


その模様替えに使えそうな物をハンドメイドしてみました。


                    『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

おうちの物を作るのは久しぶりですね。

実は、イベント用に作ったんですがかわいくできたのでおうちで使うことにしたんです。


小さなプレートにコラージュして紐をつけただけなんですが、こういうプレートがあるだけで雰囲気が変わりますね。


ずっと、どうやって雑貨を飾ろうか課題にしていた部分に置くことにしました。

こちらです。


                    『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


2段シェルフの上の部分です。

細長いワイヤーラックの中においてみました。

なかなかこの細長いラックが強敵でして、かわいく飾れなかったんです。。。。

なんとなく形になったかな。


大掃除をしながら、少しずつ雑貨の模様替えができたらいいな。

が、、、肝心のコンロはまだ掃除してませんガーン



そのほかにもプレートを作ってみました。




                      『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


こちらを含めて、何点かイベントのほうにも持っていこうと思ってます。


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ ←ランキングに参加してます。


    いつも応援ありがとうございます。

    お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
    素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ


AD
 |  リブログ(0)
2009-10-31

コットンさんとコラボ♪

テーマ:yuzuyuri*handemade作品

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 今日はとっても天気がよかったので、屋上で野外DIYをしました。

                     とっても気持ちよかったです。明日は残念ながら雨みたいですが・・・・



さてさて、今日は新たな試みで誕生した作品をご紹介ひらめき電球

一緒にイベントに参加させてもらうコットンさん とのコラボ作品になります。


   

今回、黒板を使った作品を何点かイベントに持っていこうと思ってます。


まずはこちら

キーケースです鍵

  

             『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

扉が黒板になっていて、開けるとキーケースになっているものです。


            『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

ここまでは、今までもご紹介したものになるんですが、それに今回は、コットンさんのチョーク入れがプラスされますおさる

   

昨日、急に頼んだのに、早速作ってくれました。

麻ひもとレースがとってもかわいいですね。

想像以上の出来にテンションがあがっちゃいました↑↑



                 『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  

これで、ご購入後すぐに黒板にお好きな文字を書き込んでいただけます。

よかった!よかった!


こちらの2段ラックも数は少ないですが持って行きますね。

ただいまデジカメ入院中のため、以前に撮影した物なんで若干デザインが変更になるかもしれないですが・・・

    

今回はホワイト系も作る予定です。



      『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


私一人では作れない作品が作れて感激です。



                 『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*   
 

11月28日(土)に『神戸手作り市』に参加することになりました。

詳しくはこちらになります→


   

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ ←ランキングに参加してます。


    いつも応援ありがとうございます。

    お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
    素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ


AD
 |  リブログ(0)
2009-10-30

【イベント作品】あなたならどう使う??

テーマ:yuzuyuri*handemade作品

さっき先週のパソコン事件に引き続き、ショックなことが起こりましたガーン

更新する元気もないんですが、これから少しの間、更新が思うようにできないかもしれないので、とりあえずUPします。

ショックなことは後ほど・・・・


イベントに持っていく作品が1点できたのでご紹介しますひらめき電球

こちらの作品、なんと3種類の使い方ができる便利なものとなってます。

さてさて、あなたならどの方法でお使いになりますか??



まずは、こんな風にして・・・・



             『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

ネックレスや指輪なんかを収納できるアクセサリーケースやチャームなんかを収納できるコレクションケースとして使えます。

もちろん、扉を完全に閉じることもできますよ。


    


続きましては、壁に横向きに固定してシェルフとして使えます。



              『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


   

錆び錆びの扉越しに見える小物はなぜか味わいがあっていいですね・・・・

安い100均のものでもアンティーク風に見えますね。

(ちょっと厳しい??)



そして最後は、壁に縦向きに固定すると・・・・・




                『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



扉をあけて飾ることができます。

それと縦長の瓶なんかも飾ることができますね。


私は最後の飾り方がお勧めかな。

扉にS字フックをつけるとリースなんかも飾れますよ。


こちらは、今のところ1点のみイベントに持って行こうと思ってます。。。。


こちらの作品をつくるきっかけになったのは、こちらのアンティークのバスケットに入っていた仕切りケース。

私は今、この仕切りケースにはこの間、大量に買ったパーツを飾りながら収納してます。

そして、なにげなく錆び錆びにした網をその上にたまたま置いてたんですよね。

そしたら、かわいいんじゃない?って思ったのが作るきっかけです。



              『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



そして、ショックなことの続き。

2枚目の撮影が終わって3枚目の撮影をしようと思ったところ、壁からシェルフが落ちそうになりました。

それをかばおうとして、思いっきりデジカメを床に落とし、壊れちゃいましたをいをい…


ということであわてて、修理に持っていったんですが、治るまで約2~3週間かかるそうです。


安い雑貨をかばって(しかも何百円の)、高いデジカメを落とし修理代に約1万円かかるそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   

なんで、馬鹿なんだろう・・・・私。。。


イベント前で作品をどんどんUPしていきたいところなんですが、携帯のカメラでは思ったような写真がとれません。

2週間でなおればギリギリ間に合うんですが、もしかしたら作品のUPができないかもしれません。。。

形なんかは携帯のカメラでもご紹介できると思うのですが、自分の作った作品が綺麗に撮れないことはものすごくストレスです。


今、放心状態でかなり落ち込んでいます。。

立て続けに電化製品が壊れだすとなんか不吉な気持ちになるし。

といっても、今日のは完全に私の不注意なんですけどね。

明日には立ち直って、作品作りを頑張ろうと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ ←ランキングに参加してます。


    いつも応援ありがとうございます。

    お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
    素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ


AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。