↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31

ポストカード作り♪

テーマ:マイライフ

ひらめき電球本日2回目の更新ですひらめき電球


悪戦苦闘しながら、ポストカードの図案が一部完成しました汗

続きはまた明日するとして、こんな感じですおさる




        『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*


お部屋のお気に入りのコーナーの写真を中心に作ってみましたバイバイ




               『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*


細かい設定とか難しかったけど、自分なりにお気に入りのものができましたクローバー




                『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*


これから、作品やプレゼントにつけたいな・・・って思ってますらぶ②


とりあえずはブログのアドレスを入れてみましたが、ずっとずっと先には、このアドレスがネットショップのものになるといいな音符


まだお気に入りの写真が何枚かあるので、後何枚か作ろうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ランキングに参加してます。


     いつも応援ありがとうございます。

    お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
    素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ




AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「マイライフ」 の記事
2009-08-31

神戸に途中下車♪

テーマ:ざっかやさん

帰省の途中に私の庭ともいえる三宮~元町にも途中下車しました電車

時間があまりなかったので、ほどんど目的のものを探すだけのスピード探索なので、UPはやめようかなって思ったんですが、素敵なお店にも立ち寄ったのでmemo代わりにUPすることにしました。



まずは、三宮から。

ここでは100均を3件はしご。



                     『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*-Image201.jpg


私は梅田で100均に行くことが多いんですが、実は梅田には純粋なナチュラルキッチンの店舗はないんですよね・・・キッチン・キッチンとかナチュラルプランディとかはあるんですけど。

で、調べてみるといつも行く三宮の駅近くにあって今回は三宮のナチュキチに行くのは初めてにこ

100均では作品作りに使えそうなものを大人買いクローバー

帰ったら、また作品作りを開始しようと思いますおさる



その後、元町に歩いて移動足

行くたびにかわいいお店が増えてて、どこか自由が丘の雰囲気がするので大好きな場所です。


まずは初めていくROLLO STOCKさんへ。ここはROLLOさんの姉妹店ですね。

すぐ近くにあるのに今まで気づかなかった汗



                    『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*-Image202.jpg



フランスのアンティークのレースや布がたくさんで夢の国みたい。

ディスプレイもアンティークの小引き出しや小物がセンスよく飾られていて、、ため息ものでした。

クッションの布をまた買いにきたいなチェリー



次に何度か紹介したこもあるROLLOさんです。


                     『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*-Image203.jpg

こちらもヨーロッパのアンティークのアクセサリーパーツやボタンやストーンがたくさんあって、この日もすごい人でしただっしゅ


こちらでは、アクセサリーパーツなんだけど木工で使うことができそうなものをお買い上げ。

今からない頭を使って、どうやって使うか考えようと思います。


そして、最後は何度も紹介させてもらってるBROCANT TITさんですバイバイ

帰省用の大きな荷物を持っていたので、アンティーク品がたくさんあるので、お店の方に悪いかなって思ったんですが、やはり立ち寄ってしまいました音符



                   『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*-Image204.jpg

ペーパーものがたくさんあって、お気に入りのお店です↑↑

今回も100円でお気に入りのものを買ってきました。

こちらはスキャンで増産予定です。

うまくいけば、UPしますねおさる


先ほど、セリアに行ってポストカード用のはがきを買ってきたので今から、作成しようと思います♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ランキングに参加してます。


     いつも応援ありがとうございます。

    お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
    素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ




AD
 |  リブログ(0)
2009-08-30

アトリエの全貌♪(+ゆずくんも)

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)

いやーーー昨日から24時間テレビを見るにつれ、うるうるで目がはれてますをいをい…

そして、昨夜も4時くらいまで見てたおかげで、ずっと眠かったんですが、ゆずくんゆず?のいきなりの登場で目がパッチリ汗

今年はズームインの曲もやってるしでるかもな・・・と思いつつ、下調べをしてなくて、本当びっくりでした。

悠仁の書いた曲が世代を超えて、そして、生きる原動力になっていることに改めて感動しました音符

ゆずくん、二人とも泣いてたよね。。。これまた、感動しちゃいました。

ライブで栄光の架橋を聞くたびに、今回の素敵な話を思い出すことになりそうです。

またまた、素敵な感動をありがとうハート



さてさて、、ゆずくんネタはここまでで本題に溜め息

(でも、今週はゆずくんネタが続きますので、ゆずっこのみなさん、お楽しみにGOOD


アトリエの続きをクローバー


この間は机を中心にご紹介しましたが、今現在の一応の形の全貌をご紹介sei



          『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*


こんな感じでパーテーションで仕切られてる窓際に机をおいてます。

日当たりのめちゃくちゃ悪い我が家ですが、唯一、明るいところにおきました。


そして、机の上には、、、、



            『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*


キッチンキッチンで買ったトレイを立てて配置音符

さすがにね、これは525円した記憶があるんですが、絶妙の色使いに引かれて購入したもんです。

緑がいいね。。。私も、これから作品に使おうかな。


そして、パーテーションの裏側には、お手製の棚をつけてみましたチェリー




            『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*

ちょうど収納に困っていたアクリル絵の具の収納に使おうと思ってます。

これで、今回も実家にまだある絵の具を少し持って帰れそうです。

あまり、ブラウンと白以外挑戦したことはないんだけど、、いろいろな色にも挑戦していきたいなって思ってますクローバー

ハンコなんかの収納にもよさそうです。


そして、サイドにはフックをつけてみました↑↑




              『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*


そこには、レースをかけて収納。

レースはこれからも取り入れて生きたいものなので、想像力を膨らませるためにも、形から整えます笑


実は、このアトリエ、一番必要なものが何点かありません…汗


まずは照明電気スタンド


ここは昼間は明るいのですが、夜はパーテーションのおかげで暗いです。

置くタイプにするのか天井からつるすのか、まだそれすら考えてない状態ですが、お気に入りの空間にしたいのでこれからゆっくり考えます。


そして、椅子


一応、ナチュラルプランディーで買った椅子を今は使ってますが、、机が低いのか椅子が高いのか微妙に体にあってません汗


前者だと思いたくないので、これから椅子の高さを調整しようと思ってますが、最終的にはお気に入りの椅子を見つけたいなって思ってます。


実は、またまたオークションで狙いを以前から定めてるものがあるんですよねおさる

古いものなんですが、どうやらその方、大量に持っているのかルートを確保されているのか定期的に出品されているので、これも納得のいく価格で買えるまで粘ろうと思いますバイバイ


形から入る性格なもんで、アトリエと勝手に名前をつけましたが、実際は、木工なので、ここで作業できるものは少ないと思います。

これからは大物はあまり作らず、小物を作っていこうと思っているので、前よりかは活躍してくれそうですが・・・


なので、この空間は、大好きな雑誌本を読んだり、おうちカフェmf*を楽しんだり、当分はそんな感じで使っていこうと思いますらぶ②
(決して、勉強とはいわない・・・・・(笑))

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ランキングに参加してます。


     いつも応援ありがとうございます。

    お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
    素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ




AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。