↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30

賃貸でも工夫すればナチュラルに!

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)

今週はやっと梅雨らしい天気の大阪です雨

それと同時にテンションもさがってきますが、、、水不足になるよりいいよね。

週末は楽しみにしているお出かけがあるので今のうちにたくさん降ってくだされ上げ上げ   

                        『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*


さてさて、、いきなりですがこちらの画像はどこでしょう!?



『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*

っていうかものすごいヒントも写ってますねあせる




正解は玄関のドア音譜

『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*
この間、コメントでパッソ☆さんが

『賃貸なので玄関のドアを丸ごと変えたくなるくらい気に入らない場所だ怒

って書かれていたので、ちょっとでも好きになってもらえるように私のおうちでやっている方法をUP矢印してみましたおんぷ


賃貸では一般的な我が家の玄関ドア。。一戸建ておうちだとかわいい木のドアとかありますもんね・・・・

それに比べたら全くかわいくありませんが、、実はこのドア、鉄?でできてるのでマグネットが引っ付きます。

その利点を利用して、、、うちではマグネットでペタペタ上げ上げ

まずは、切手風のマグネットをベル

かわいいペーパーも一緒に飾ればもっとかわいいくなるかなっと思って飾ってます。

そして、コースターを作ったときの木の裏にマグネットシールを貼ってペタリ。

そして、最後は大好きな黒板黒板 先生 学校の裏にもマグネットシールを貼ってペタリ。

これだけでもナチュラル感が少しでたかな。。。

本当のかわいいドアとは比べ物にはならないんですが、、自己流でインテリアを楽しんでます。。ラブラブ!


後は、、本当に嫌なら木でドアと同じ大きさの板壁風ものを作りマグネットでとめる方法もありますね。

確か、、うる覚えなんですが、劇的ビフォーアフターで以前、マンションのリフォームの際にやってたような気がします。。


この玄関周辺、せっかく床をリフォームしたのでもうちょい手を加えようと思ってますバイバイ


                    ドキドキドキドキドキドキオークション出品中ドキドキドキドキドキドキ

       3点出品してます。ご興味のある方は、お手数ですがMyオークション までお願いします。

       (↓下の記事に写真UPしてます)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加してます。


         いつも応援ありがとうございます。

       お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
        素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ

AD
 |  リブログ(0)
2009-06-30

彼ごはん『タコライス』をひとりで食べるの巻

テーマ:おうちごはん


『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*

彼ごはんのレシピ『タコライス 』を参考に作ってみました。。


簡単だけどcafe風に見えるすぐれものベル

もちろん、彼ごはんだけどひとりで食べました。

まずいものを食べさせたわけじゃないけど、相方は私のご飯より外食が好きなので。


暑い夏にぴったりのレシピですね。

SHIORIちゃんの出来上がりとは比べないでねひらめき電球

今日、例の激安スーパーに行ったらお気に入りのドレッシングが88円で売っていて即買いだっしゅ

オニオン&ベーコンです。。

ブラックペッパーの味がきいてドレッシングというか、、豆腐とかパスタにかけてもおいしいそう音譜

ひき肉も安くなっていたので、、購入。タコライスに使ったけど、まだ残ってます。

やっぱりまだカレー気分が抜けてないので、、なすとひき肉のドライカレーを作ろうと思いますバイバイ

ドライカレーに塩もみきゅうりをいれてもおいしいんだってあせる試してみようかな。。
   


                      ドキドキドキドキドキドキオークション出品中ドキドキドキドキドキドキ

       3点出品してます。ご興味のある方は、お手数ですがMyオークション までお願いします。

       (↓下の記事に写真UPしてます)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加してます。


         いつも応援ありがとうございます。

       お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
        素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ

AD
 |  リブログ(0)
2009-06-29

思い出のハッピー珊瑚♪

テーマ:マイライフ

もう3年半前になるかな・・・・相方と一緒にいったケアンズに行った時に離島にいきました。

ハミルトン島みたいに有名な島じゃなくて、本当に本当に小さな島ヤシの木でした。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*


もちろん、海の水はとっても綺麗なエメラルドグリーンで砂もさらさら。。

ザ・リゾート海って感じのところで、思いっきりバカンスを楽しんだんですが、、そのとき、こっそり珊瑚(石?)をお持ち帰りしました。

(私の水着姿は勇気がないので相方にしておきます)

相方と一緒にいった記念になるものがほしいなって思って黙ってお持ち帰り音譜

私には幸せの珊瑚のように感じて、大事に大事に持って帰った記憶があります。

そんな大事な珊瑚をこの間、掃除してたら引き出しの隅っこで見つけましただっしゅ


こんなことしてたから、、幸せが逃げていくーーーーーー


『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*

ということでディスプレイしてみました。

ちょうど季節的に夏だし、、よく見えるところに飾っておかなくちゃあせる


相方とは何度か海外に行ってますが、、今、、アメリカ派の相方をフランス派に変えるべく口説いてます。

パリは嫌だけどプロヴァンス地方ならいいよだってLOVE

どうやらニースに行きたいらしい。

なんで、パリが嫌か聞いたら、、昔、シャンゼリゼ通りでめちゃくちゃ高いコーヒーを売りつけられたからだって。。

観光とかあんまり回ってないらしいのに、、、そんなことでパリを嫌いでならないでほしい・・・

絶対、パリも日程に組み込んでやる上げ上げ


とその前に、、、、旅費がないのでいつになるかわかりませんが・・・・・・
   


                         ドキドキドキドキドキドキオークション出品中ドキドキドキドキドキドキ

       3点出品してます。ご興味のある方は、お手数ですがMyオークション までお願いします。

       (↓下の記事に写真UPしてます)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加してます。


         いつも応援ありがとうございます。

       お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
        素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。