↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31

ハンドメイド用品の収納方法♪

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)

←アメブロのグルっぽ『ナチュ会』に参加させてもらってます。


くろきんまんさん のお悩み、ハンドメイド用品の収納術の質問ですが、、くろきんまんさんはミシン用品ということだったんですが、はいビックリマークわたくし、ゆずゆりは実家に帰ったときしかミシンはしないので、おうちにはミシン用品はないのですが、DIY用品ならたくさんあるので一応同じハンドメイド用品ということでUPすることにしました音譜

なので参考にならないと思いますが・・・・



『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*-090601-5


こまごまとしているレースとかスタンプとかビスとかは小引き出しに収納してます。

小引き出しはいろいろとこまごました収納にはもってこいだと思います。

見た目もかわいいしLOVE

中の写真は・・・お見せできるほど整理整頓してないので・・・・・えー

本当は100均なんかで売ってる仕切りをいれたりしたら、綺麗になると思うのですが、さすがO型汗

見えないところは手を抜いてます。

そして、その小引き出しの陰にちょうど隠すかのように、昔カントリーが好きだったころ買ったバスケットにのこぎりとかドリルとかやすりとかハケとかいれて布で隠してます。

本当の低位置の棚はあるんですが、今はよくDIYしてるのとデットスペースのため見えないので出しぱなし。

そろそろ片付けますためいき

それより、木材です。。。。イベントも終わって数日たってるのにそのまま放置。早く整理しなくちゃ。


そして、うちにあるもうひとつのお気に入りの小引き出しサゲサゲ↓



『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*-090601-7


こちらにもこまごまとしたものを収納してます。

アクセサリーネックレスとか化粧品パウダーのストックとか薬とかマニキュアマニキュアとか。

収納下手の私でも生活感がなくなるのでお勧めです♪♪☆

どちらもネットオークションで執念で安価で手に入れましただっしゅ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加してます。


         いつも応援ありがとうございます。

       お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
        素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ。

AD
 |  リブログ(0)
2009-05-30

この空を見ていますか?

テーマ:ゆず


『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*-090530-7


『この空を見ていますか~ゆず アフリカの子どもたちへ~』を見た感動を書き残しておこうかなって思います。

いやーーーーー正直うまくかけないんですが、とりあえず忘れないうちに書き残しておかないといけないなと思いました。

結局、日本にいる私ができることが、今現在わからないんですが・・・・この番組のことは忘れないでおこうと思います。

最後に泣いた悠仁のことも、悠仁に対して『取材のお金をくれるのか』といった人のことも、純粋に歌を歌っていたエドマちゃんのことも、助かる命が助からない現状も。

そして、募金以外に何か私でもできることを見つけていけたらいいなと思いました。

素敵な子供たちに出会えて、悠仁の素敵な笑顔がみれてよかったです。


悠仁がアフリカ滞在中に作った新曲『はるか』いい唄ですね。

あったかい唄です。ひとりでも多くの人に聞いてもらえると嬉しいです。


全く関係ないんですが、、、こうちゃんの前髪をスタイリストさんが微妙になおしていて、笑ってしまったゆずゆりです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加してます。


         いつも応援ありがとうございます。

       お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
        素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ。

AD
 |  リブログ(0)
2009-05-30

昨日の戦利品♪♪

テーマ:おうちのインテリア(一人暮らし時代)

大阪は突然の夕立傘です。。。

今日は21時から悠仁ゆず?が先日アフリカの子供たちに会いに行った時の番組がBSであるので、大阪では見れないので、実家に帰ろうと思っていたのに・・・やむかな。

ゆずっこじゃない人も、きっと心に残る素晴らしい番組だと思いますので是非みてくれると嬉しいです。

きっと、日本にいては気付かないことを気付かせてくれる番組になっていると思います。



アメブロのグルっぽ『ナチュラル&アンティークが好き♪』に参加してますWハート

さてさて、昨日の芦屋の雑貨屋さんで買ってきたものをご紹介音譜

まずは、ben:chiさんで買ったなんて言うんだろう・・・古いアルミのトレイをアレンジしたものです。

最近、かわいすぎずちょっとジャンクな感じのこういう古いものに惹かれます。

『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*-090530-3

お店の天井近くの棚に飾ってあって・・・ほぼ一目ボレでしたLOVE

最初は、洋書じゃなくて外国の漫画がクリップで止められたんだけど、洋書がいいビックリマークって言ったらすぐに変えてくれて・・・ありがとうございます。



『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*-090530-1


アルミの穴の開き具合がとってもかわいい。もちろん、サビサビもあります。

小さなカップにはドライがついてました。

そこにキー鍵をプラスしてみました。

しばらくはここで・・・・飽きたら、キッチンでトレイに変わってるかも電球


そして、スペースRさんでかったものは・・・・



『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*-090530-2


こういうナンバーものに弱いゆずゆり。

自分の作ったDIY作品につけるだけで、かわいくなるんですpika**

どこにつけようか迷い中です。

そうこうしてるうちに雨があがったみたいです。

今から帰ります電車

また実家からもUPするので覗いてくださいね。

明日は、楽しみにしてる雑貨のイベントもあるんだにこにこ

↓コメントのお返事、帰ってから書かせていただきます。すいません。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加してます。

         いつも応援ありがとうございます。

       お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
        素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ。

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。