秋ですさっぽろ! | *ゆず屋萬年堂本店〜n43°

秋ですさっぽろ!

秋なんですわすっかり・・・・

 

日中も25度程度で朝晩は肌寒さを感じる札幌

 

おかげで風邪をぶっこきまして

熱はないものの喉と鼻にきてしまい

しゃべり仕事だもんで仕事にならず2日ほど公休はさんで休養したりで

ようやっとこさここ数日はだまし運行よろしく電話に出ておりました。

 

お客さん聞きづらくなかったかなえーん

気をつけてはおりましたがそれでも気持ちよく

応対が終わらす事が出来たと最後の反応を見て感じています。

 

どうしても我が派遣先は回転率が良すぎて

人が入ってもすぐ辞めてしまう事態;

それによって更新も2か月ごとに更新に変更。

 

まぁ、その更新も「いいですか」と聞かれることなく、

自動的に更新されているので私は別にそこに焦りはなく、

いつまでいるかなぁー完全派遣満了迄いるのか否か。

 

どこ行っても同じなので移動はせずに、

葛藤やいろいろありつつ同じところにしばらく留まろうと考えてます。

 

これまで「あ、ここは違う」と感じたら移動しつづけて来たけど、

結局「変わらない」と感じた訳で。

 

「自分に合う合わない」をすぐ決めてしまうのはどうかと・・・

そこで「じゃあこの合わないをどう打開するか」へと考えを変えてみた。

 

正直自分に合う!なんてとこ無いんですよ、

育ちもこれまでの道が違う人間が集まるんですから^^

 

時には「理不尽だ」と思う事もありますが、

それは同じ現場に立つ人間同士で愚痴のいい合いこぼし合い。

※現場がわかる人同士じゃないとできませんからね;

 

それでも派遣先から期待や高い評価をいただけている今、

それは自分の誇りと武器と驕らずこれからも精進し続けて、

もっとよりよい対応策はないかを考え出して行こうというやる気に繋がっている。

 

なにより仲良くしてくれる仲間がいるってだけでも

幸せなことですゲラゲラ

 

歩み寄りって必要だなぁと・・・

これまでも職を離れても繋がっている人が今度は友達という関係で

続いている人は何人もおりますが、ちょっとした時にバカ話が出来る相手って必要。

 

「ちょっと苦手だなぁ」と思っていても案外話したら

すごいいい人だったなんてことも多かったし、

本当に苦手な人なら話さなきゃいいだけですからにやり

 

基本私自身はメンタル弱いです。

絹ごし豆腐のごとく弱いです。

 

ただ、今絹ごし豆腐が落とされても型を保てているのは・・・

もちろん大切な人や仲間・友達・大好きなプロレスなど

自分の大事な部分が多く濃いものだからだと思います。

 

そりゃぁあ楽しい日ばかりじゃありませんが、

楽しくない日は「早く寝てしまう」に限るウシシキラキラ

 

深く考える時間があればあるほど

自分を追い込む癖があるので考えなくていい方向に持って行く事と、

自分の好きな事をする!

 

「明日仕事行きたく無い」ええ、毎度毎日考えますが、

そうならない様に自然な流れで「さぁ、行こう」に帰る方法として、

前日のうちに深く考えない様に

 

出来る限り何ごとも深く考えないこと

そして問題回避は「行動する」に徹してからは、

なんだか気持ちが軽やかです音譜

 

とはいってもこれはあくまでも私自身のことであって、

同じ状況の人に同じ事をしてみなよということじゃあありません。

 

だって恐らく出来ませんもの;

※やっても無駄だと言ってるのではなく私の性格上からやってることだから同じではないよの意。

 

お金を出せば楽しさはもちろん付いて来るものだと思いますが、

そうではない楽しさの追求( •̀∀•́ )✧

 

札幌の短い秋をそれなりに楽しみつつ、

雪の季節はそれはそれで楽しもうと思いますゲラゲラ音譜