鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!

鈴木琴葉(すずきことは)です。
大好きな地元・宮城県白石市の観光大使目指して、女優、声優、タレントとして活動中。
宮城や東北の情報や白石の名産・うーめんを使ったレシピの紹介、出演情報などなど発信します。


テーマ:
おばんです~




鈴木琴葉(すずきことは)です(`・ω・´)




夢は大好きな地元・宮城県代表で
「秘密のケンミンショー」に出ること!!



「白石温麺(しろいしうーめん)大使」
「真田幸村の姫・阿梅姫イメージガール」

に就任させていただいておりますドキドキ



いつも応援、いいねやコメントありがとうございます!!!



Twitterは☆こちら


☆宮城県白石市の観光スポット紹介動画☆

Youtubeにアップしました(*´∀`)




ピンクハート8/10(水) ピンクハート
ピンクハート白石駅前盆踊り大会ピンクハート
司会を務めます!!(詳しくは☆こちら☆



さて、



白石市の名産品、短いことと油を使わないことが特徴


うーめん詳しくはこちら


ですが、



本日7/30(土)は土用の丑の日!!


「う」のつくものを食べようということで・・・


やってしまいました!!!


「う」なぎ×「う」ーめん!!!





う~ん、見た目は美味しそう!!!

でしょ(笑)


ナイフとフォーク材料(一人分、756kcal)ナイフとフォーク

うーめん…1束(100g)/356kcal
 ※(参考)ご飯211kcal(茶碗1.5杯)相当です。

うなぎの蒲焼き…1串
蒲焼きのたれ、山椒…お好みで



ナイフとフォークつくりかたナイフとフォーク

1.うなぎをフライパンかトースターで焼く。お酒をふってね。

  ※美味しく焼く方法⇒「あのニュースで得する人損する人」で紹介されたうなぎを

               サイゲン大介の「安いうなぎの蒲焼で高級店の味を再現ワザ」http://www.ntv.co.jp/tokuson/oa/20160602.html


2.うーめんを鍋で茹でる。3分くらい。


3.茹でたうーめんを皿にのせる。


4.焼きあがったうなぎをうーめんの上にのせる。


5.蒲焼のたれと、山椒をふりかける。



写真の付け合わせは生姜です。



夏にぴったり、うなぎ×うーめん!!!



正直、ご飯に染みこんだ蒲焼のたれでいただく白飯が大好きですが!!


ご飯を炊いたと思ったらスイッチ押すの忘れてたー!!!


保温消すの忘れてご飯カピカピになっちゃったー!!!


でもうなぎ買っちゃったー!!!



…ってときに!!


3分で茹で上がる白石温麺でうなぎ!

さすが万能なだけあってうなぎのタレにもよくあいます(*^^*)


夏バテ解消にも◎、ぜひ試してみてねん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

鈴木琴葉@宮城県白石市の観光大使になりたい!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。