鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!

鈴木琴葉(すずきことは)です。
大好きな地元・宮城県白石市の観光大使目指して、女優、声優、タレントとして活動中。
宮城や東北の情報や白石の名産・うーめんを使ったレシピの紹介、出演情報などなど発信します。


テーマ:
おばんです~




鈴木琴葉(すずきことは)です(`・ω・´)



大好きな地元・宮城県白石市の

ブーケ1観光大使ブーケ1目指して

女優、タレントとして活動中です!




いつもコメント、応援ありがとうございます!!ラブラブ





さてナイフとフォーク




白石市の名産品、短いことと油を使わないことが特徴の


うーめん(詳しくはこちら


ですが、


うーめんレシピ第13弾は!






ん?オムライス?



パカッ…





開けてびっくり!オムうーめんです!!



◆材料(一人分)◆

うーめん…一束

卵…1~2個

鶏肉…100gくらい

ミックスベジタブル、たまねぎなどお好きな野菜…茶碗一杯分くらい

ケチャップ…大2くらい

必要に応じて水と片栗粉…ほんのちょっと



◆作り方◆

1、野菜を賽の目にカット。鶏肉も小さめに切ります。

2、卵をときほぐします。
たぶん卵1個では包みきれないので、2個使うか、1個に水と片栗粉を入れよく混ぜます。

3、フライパンに油を熱し、卵を流し入れ、弱火でじっくり焼いたら頑張って綺麗にはがして皿においておきます。片栗粉入りは破れにくいよ。

4、鍋に湯を沸かし、うーめんを固め(2分くらい)茹でます。

5、フライパンで鶏肉を炒め、野菜も入れて炒めます。

6、鶏肉にしっかり火が通ったら、茹でたうーめんとケチャップも入れて炒めます。
うーめんがほぐれにくかったら茹で汁もちょこっと足して。

7、お好みで味を調整し、皿に盛ったら卵を乗せて上から「白石」と大きく書いたら完成☆笑


※ふわトロオムライスがお好きな方は、最後に卵を半熟で仕上げて上にのせてくださいニコニコ



私はシンプルにケチャップのみで味付け!

お好みでコンソメや塩、コショウで調整してください合格





うーめんにケチャップ果たしてあうかな?

ナポリタンのようになるかな?


と心配していたのですが…



自分でもびっくりビックリマークこれが、米とパスタの中間のような味になって、ケチャップとの相性合格でしたドンッ



さすが万能☆うーめんです。

米、うどん、パスタ、そうめん…何の代用もできます!いいこいいこ。



ちょっとおもしろうーめんレシピでした~!


では、明日もいい日になりますようにっ星流れ星
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鈴木琴葉@宮城県白石市の観光大使になりたい!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。