鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!

鈴木琴葉(すずきことは)です。
大好きな地元・宮城県白石市の観光大使目指して、女優、声優、タレントとして活動中。
宮城や東北の情報や白石の名産・うーめんを使ったレシピの紹介、出演情報などなど発信します。


テーマ:
おばんです~

鈴木琴葉です( ` ・ω・ ´ )


大好きな地元・宮城県白石市の観光大使目指して活動中です!




今日はこちらの



カッペリーニうーめんを使いました!!

パスタっぽくちょっと黄色いうーめんです


本日のズボラレシピ


簡単☆きのこたっぷり!カルボナーラもどき




生クリームなし・全卵使用ですが

もちろん生クリーム使っても卵黄のみでも構いません☆
そっちのほうが濃厚でおいしいかもね(^-^)/

でも私のモットーは

洗い物少なく!
使う材料少なく!
冷蔵庫にあるもので!
極力簡単に!
調味料の量は適当!(よく言えば舌にあわせて!)
何より節約大好き!

なので( ` ・ω・ ´ )



ではさっそく



材料(一人分)
うーめん  一束
にんにく  一片
たまねぎ  半分くらい
ベーコン  1~2枚
牛乳  80ccくらい
チーズ  適量(カロリーに比例して濃厚に)
お好きなきのこ  適量
たまご  1個


きのこは入れなくてもよいですが、
今回はまいたけとしめじを使いたかったのでこれを作りましたキノコ



作り方

①うーめんを固めに茹でる。

②フライパンにオリーブ油を熱し、スライスしたにんにくを炒める。

③スライスしたたまねぎ、ベーコンをいためる。

④きのこも入れて炒める。

⑤牛乳、チーズを入れて塩胡椒。弱火で混ぜる。

⑥火を止めてたまごを入れ、素早くまぜる。

⑦うーめんを入れ絡める。


完成クラッカー


ニンニクがきいててうまうま(*´`*)


…が、実は生卵がそんなに得意でないワタクシ。(ぅおい

途中で食べるのに飽きたので、フライパンで焼いてみました!!




あっ、うまーー!!
ケチャップと相性いいものしか入ってないもんね♥


良い発見でした(^-^)/

ぜひ皆さんも作ってみてください!

(もちろんうーめんじゃなくてスパゲティでも!)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鈴木琴葉@宮城県白石市の観光大使になりたい!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。