Japanese Soba Noodles 蔦 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は東京都豊島区巣鴨にある「Japanese Soba Noodles 蔦」さんにお邪魔しました^^

 

 

 

早速入店。

 

 

 

まずは食券制なので食券購入、今回は「味玉醤油Soba(¥1100)」と「ワンタン(今帰仁アグー)(¥300)」の食券を購入、スタッフさんに手渡し、カウンター席に着きますw暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

魚介や動物、野菜など多様な出汁を上手くまとめ上げる醤油の味わい、ふくよかなその味わいの中に芳醇に組み込まれ、香るトリュフの風味、柔らかな一体感のあるスープ。具材は…

 

 

 

 

 

 

ホエー豚の低温調理チャーシュー…

 

 

 

 

 

 

九条ネギに江戸前海苔、その下に見えるのはイベリコ豚のチャーシュー、穂先メンマも埋まってます…

 

 

 

 

 

 

こちらは青森シャモロックの味玉、黄身はトロケるゼリー状…

 

 

 

 

 

 

こちらは今帰仁アグー豚を餡に使用したワンタン、皮は思ったよりも大きめ、餡には香草も混ぜられていて独特な風味がします。麺は…

 

 

 

 

 

 

ほぼストレートの細麺、硬さやコシはちょうどいいくらい、スルッと入ってくる口当たりと喉越し、ストレス無く嚥下できます。

 

 

 

ひとつひとつが厳選された極上の素材、そのそれぞれをバラつくこと無く組み上げ上手くまとめ、この1杯を形にする、素晴らしい1杯を堪能しました^^

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m