らーめん 円満 その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

さて、今回はかなりお久しぶり、長岡の円満さんです^^

 

 

 

お久しぶりな間に、今まで店舗のあった大島本町から大島新町に移転までされてました><;

 

 

 

以前のお店があった場所からそれほど離れているわけではありません、新しい店舗は大島小学校の前になりますw

 

 

 

早速入店w

 

 

 

 

 

 

食券制なのでまずは食券購入、円満さんといえば味噌だと思うのですが、今回は「円満の塩らーめん(¥680)」の食券を購入、スタッフさんに食券を手渡す際、大盛り無料なので大盛りでお願いしますw

 

 

 

カウンター席に着き、暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

スープは鶏ベースですかね、ほのかに魚介系の香りもします、結構塩味の強めなスープで青湯の割にかなり力強い印象ですw具材は…

 

 

 

 

 

 

チャーシュー2枚…

 

 

 

 

 

 

ナルトにネギ…

 

 

 

 

 

 

フライドオニオンに水菜、麺は…

 

 

 

 

 

 

ほぼストレートの太麺、塩ですがかなり力強い感じの太麺、硬さやコシも十分、大盛りで麺量も多いですし、食べ応えあります^^

 

 

 

はるか昔にこちらの味噌を食べて感激した覚えがありますが、それ以来のご無沙汰><;

 

 

 

今回の塩も味噌とはまた違いますが、いい感じ^^

 

 

 

定期的に限定も出されてらっしゃるようなので、そちらを狙って今度はお邪魔してみたいですな^^

 

 

 

ご馳走様でしたw