お知らせ!

テーマ:
すっかり秋になりました。


皆様いかがおすごしですか?


ユズリハではハロウィンパーティを間近に控えあれやこれや計画中です。


お楽しみに!!



ちなみに@cafebaryuzurihaで最新情報をゲットできます。

フォローよろしくお願いします!



さて、ハロウィンパーティとは別にお知らせです。






ユズリハは営業時間が変わります!





結構大きな変化なのでもう一度いいます。





ユズリハは営業時間が変わります!!



水曜日は17時オープン、だいたい23時
クローズ



また




日曜日は12時オープン、16時半クローズ




とさせて頂きます!

その他の曜日は今まで通りに、12時オープン、だいたい23時クローズです。



今までお休みだった日曜日にランチを始めます!!


以外と日曜日のお昼って時間空いてたりしますよね?



そんなときにふらっとユズリハにでも行こうかな、あ、でも今日日曜だ、休みだ、なんてことはもうありません!




変速的ではあれ毎日営業をし、少しでも皆様に多く来て頂ければ、と思っています。




ただ、その代わりと致しまして水曜日のランチは定休とさせて頂きます。




どうかご理解を、また、また今後ともごひいきにして頂ければ幸いです。




では、皆様とお会いできることを楽しみにしています!



ではでは。
AD

たまにはマジメな話を

テーマ:
涼しくなりましたね。


はやっ!!


いやまだまだ夏はこれからだ!と言いたいっす…。


ゆーたです。


さてさて、最近考えたことを書いておこうかと思います!


主に学生さん(特に国大生)に向けて。

先に言っておきますが相当長いです。すみません。







突然ですが、


今の生活に満足してますか?


必死に受験をして手に入れた夢の大学生活。


先輩たちは「THE☆大学生」みんな楽しそう。


サークルに入り遊んだり飲んだりスポーツしたり…


バイトも始めて予定はいっぱい。


合宿があったり旅行に行ったり彼氏ができたり彼女ができたり…(できなかったり)。


テストが近づいてきた、授業いかなきゃ!プリントコピーしなきゃ!


そんな毎日。


いつの間にかときが過ぎて、あぁ楽しい大学生活だった!楽しかった!(^^)









どうですか?







ハッキリ言って、「普通」ですよ。





誰だってやってます。


まぁ確かにあまりにも極端だし、かなり強引にはしょってはいますが。


もちろん真剣に部活をやったり、充実したサークル生活を送っている人もたくさんいます。バイト先で活躍する人も、研究がおもしろくてたまらない人もいるでしょう。


輝いている人はたくさんいます。

それを否定する気はまったくありません。




でも、もし今この瞬間、「あれ、おれ(わたし)このままなんとなく学生生活終わるのかな…」と思った人は、少しだけ考えてみて下さい。


このままでいいのか?



「ま、いんじゃね?楽しいしw」

と思ったあなたは多分充実してます。それはそれで全然いいと思います。そういう奴好きです。




でも、「このままじゃいかん!」と思った方もいらっしゃるかと思います。


そして、一体何をしたらいいかもわからないでしょう。


そりゃそうだ、何もしたことないのだから。


まずは、なんでもいいから未知の世界に飛び込むってのはどうですか?


別に失敗したっていいじゃないですか。

経験値が増えるだけです。


その一つの選択肢として、『YUZURIHA』をやってみるというのはどうですか?


僕がユズリハのスタッフだからこんなこと言うんだ、と思われるかもしれません。

まぁ勧誘でしょ?と。


その通り。勧誘です。


でも、あくまで一つの選択肢。


どこへ行こうがあなたの自由です。


それでも、提案します。


僕たちは、学生だけでカフェバーをやってます。


ありがたいことにお店にいらっしゃるお客様は、「学生だけでやってます」と言うと、「へぇー、すごいねー!」とおっしゃってくれます。

でも、学生だけでお店をやるってどういうことかわかりますか?


誰も(大人は)守ってくれないということでもあります。

何かで訴えられたら負けるかもしれません。

食中毒がうちの店から出た、ということがもしあれば、おそらく閉店でしょう。

マズい料理を出せばお客様は減ります。

愛想が悪ければ評判が落ちます。


そして、給料も減ります。


「えぇー、怖ぇ、無理!!」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながらこれは当たり前のことです。


現実の社会はそういうものです。


でも、もしそんな社会と自由に渡り合うスキルを身につけたなら、ということを少し想像してみて下さい。


なんだかなんでもできそうな気がしませんか?


そうです。


社会を相手に自分を発揮できるんです。


やりたいことがやれます。

自分の得意なことをして、お金がもらえる。

すごくないですか?


そして、そんな自分を見てみたくないですか?


だから、遠回りしましたが、ユズリハに入ってみるということを考えてみて欲しいです。

ユズリハではスタッフがこれやりたい!っということをやってます。


料理に限らず、イベントや、内装や、企画やらを。



実際にはバイトみたいな作業もあるし、そこまでいつもピリピリしながらキレッキレにやってるわけじゃありません。

めんどくせぇーって日もあります。笑


でも、少なくともユズリハに入って後悔することはありません。ていうかさせません。


楽しいことはいっっっぱいあります。ブログなんかじゃ伝えきれません。


まぁ、もしこんな長ったるい話を読んで下さった物好きのあなたは、素質あります!笑

ぜひ、お店に来てみて!


友達とでも1人でも全然いいから、遊びにおいで!


ブログ見たって言ってくれればサービスするぜ!笑

ていうかぶっちゃけ人手不足なんす(ぶっちゃけ過ぎた!笑)




でも、もし少しでもユズリハのことを考えてくれたら幸いです。



そして、大学生活ということを考えてくれたらもっと幸いです。


偉そうですみませんm(_ _)m



長々と失礼しました。
AD

8・9月の営業日について

テーマ:
どーも僕です。

ゆーたです。

最近は夏休みの予定を妄想して暑さをしのいでます(あまり効果がないのは内緒だよ☆)。


さて、そんななかお知らせです!

8・9月は通常とは異なりイレギュラーな営業日となりますのでご案内致します。

8/11~18 お休みを頂いておりましたが、19日(明日)より通常営業となります

8/22 20時から23時まで営業

9/19 祝日ですが営業

9/23~25 休業(24は土曜日ですが休業)

いつもとは営業日・営業時間が異なり、皆様にはご迷惑おかけしますが、お許し下さいませ。

ただ、猛暑の中でもユズリハはオアシスを創り出せるよう頑張りますので、営業日にはぜひふらっとよって下さいね(^^)

ではでは。
AD