というわけで。

ゆずぽんれぎおんは冬コミに当選いたしました。

12/30(3日目) 東ル-35aです。

よろしくお願いします。
きっとことあるごとに告知していくので、初回は軽めにしておきます。

Mコミもお疲れ様でした。
天候がちょっと悪めでしたが、中はかなりにぎわってました。
いつものようにMコミ島だけエアポケットがぽっかりでしたが、あまり気にしないのです。

とはいえ今回はあんこっことアルさんに売り子任せっぱなし感が強くて……
(ノッティーくんと獅子神くんももちろんやってくれてましたが)

僕はおサボリさんでした。
会場をぶらぶらと散歩したり、軍隊出身のにとりを探したりしてました。

冬は頑張ろうと思います。
AD
ボーカロイドオンリーイベント「VOCALOID PARADISE 9」

2014年10月19日(日)に、名古屋国際会議場 イベントホールにて開催されるイベント、
VOCALOID PARADISE 9 にゆずぽんれぎおんはサークル参加します。
出陣メンバーは、
代表・白夜輝星
作曲・獅子神
作詞・秋月堂(僕です)
の3名を予定しております。
男3人でむさ苦しいスペースとなってしまいますが、よろしくお願いします。

* * * * * * * * 頒布物と価格表 * * * * * * * *

頒布物の一覧をご紹介いたします。
作品形態は、いずれも音楽CDです。

● Et via
     頒布価格:500円
● FRONTIER
     頒布価格:500円
● Film Meister
     頒布価格:1000円
● CAST OFF
     頒布価格:1000円
● 翼のサーチライト
     頒布価格:500円
● LE START
     頒布価格:1000円

以上の6点です。
(もしかしたら「はじめての百鬼夜行」も持っていくかも?)

* * * * * * * * 頒布物の詳細 * * * * * * * *

● Et via (特設ページ
     ゆずぽんれぎおん 5th album
     現在の最新作です。
     ボーカロイド楽曲7曲と、そのオフボーカル版を収録で
     計14トラックのCDとなっております。

     特設ページで、全曲試聴できますので、よろしければお聴きください。

     読み方は「エヴィア」です。
     ラテン語で「一歩」という意味となります。
     ゆずぽんれぎおんがさらに新たな一歩を踏み出そう、という気持ちをこめております。

  ・Track List
     1. Stylish Cinderella(feat.初音ミクV3 DARK)
     2. my precious(feat.初音ミクV3 SWEET)
     3. カンペキロボット(feat.初音ミクV3 ORIGINAL)
     4. 夜桜閃華(feat.VY1V3)
     5. 天高くヒカリ駆けよ(feat.IA)
     6. irony over again(feat.VY1V3)
     7. 少年よ、船出の時だ(feat.ゆずぽんれぎおん&VY1V3)

     8. Stylish Cinderella(off vocal ver)
     9. my precious(off vocal ver)
     10. カンペキロボット(off vocal ver)
     11. 夜桜閃華(off vocal ver)
     12. 天高くヒカリ駆けよ(off vocal ver)
     13. irony over again(off vocal ver)
     14. 少年よ、船出の時だ(off vocal ver)

● 残りの作品の詳細は、各特設ページをご覧ください

     ・FRONTIER 特設ページ
     ・Film Meister 特設ページ
     ・CAST OFF特設ページ
     ・翼のサーチライト 特設ページ
     ・LE START 特設ページ

* * * * * * * * 終わりに * * * * * * * *

あまり長々と書いていくのも疲れるのでこのくらいにしておきます。
名古屋でみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

ゆずぽんれぎおん 秋月堂
AD
会場に来てくださった皆さん、
サークル参加された同士の皆さん、
スタッフの皆さん……

いやもう、地上に生きとし生けるあまねく皆さん

コミコミ16お疲れ様でした!

秋月堂/maxです!
様々ありましたが無事に終わってほっとしてます。よね?

僕は個人的には朝から健康診断があったりして困ったり、
それなのに寝坊したりと散々でした。
寝坊した割には行きの道すがら特急電車で熟睡してみたりもしましたし、
会場で迷ったりもしました。




波乱!




結局午後1時くらいに会場入りして2時間ほどFilm Meisterとか売ってました。
久しぶりに歌詞をいいと言ってもらえて幸せでした。
ありがとう、おねーさん。(「星降る」でした)



ところで、僕のゆずぽんれぎおんでの立場、みたいのがありまして。
……いや、どこをほじくり返したらそんな話題出るねん、とかツッコむのはまだ早い。

その立場のひとつに誤字チェックがあるわけです。

作品をはじめとしたテキスト部分に誤字脱字がないかをチェックし、
見つけ出しては直すという任務を帯びているわけです。

主に約1名が11名のトップエースウィッチに集中砲火されるネウロイ並に
僕からの本気極まりない指摘を浴び続けていますが、
今日のターゲットはノッティーくんもといメンバーの誰かではなく、

ComicCommunication16です。




波乱の予感!




いえ、大したことじゃないんですけど。
サークルの並んでいるテーブルあるじゃないですか。
そのテーブルに、「この列はA列ですよー」みたいな表示をするためにでっかく



とか書かれてたんですね。よくある光景です。
でも今回はそのAの下にComicCommuniction16ってイベント名も併記されてて。
ああ、なんかデザインもちょっと凝ってるな。でも……って思いまして。



お気づきのことかと思いますが、きちんとコピーしてみましょう。






ComicCommuniction16




なんか変ですね。

「a」が抜けてる……

>ComicCommunic(ここにaか要る)tion16




しっかりしてくださいスタッフさん!!




とはいえこんなモン気づく気持ち悪いのは僕くらいですので、
安心もしてくださいスタッフさん!!
AD