おたくの帳面

くだらない事を適当に書いてます。
オバハン腐女子によるブログですのでご注意下さい。
腐女子に理解ある方のみ、どうぞ


テーマ:


昨日の話です。


データの引き継ぎが成功したのが昼。で色々用事を済ませ、電人ゲッチャ!が終わった22時半からゴッドイーター2を本格的に始めるました。


おっと、その前にプロダクトコード入力とアップデートをしなきゃ!と思いましたら、どうやら無線LANができる環境が必要なのですね。無線LAN……無理だ……


そこで思い出す。『スマホがWi-Fi代わりになる』って姉が言ってたような??


スマホでパソコンを繋ぐ方法を見つけて実行。そうしたら……つ、繋がった!!


わ!わざわざゲーム屋に行かなくても自宅からプレイステーションストアに繋がるよ!!
でもまあ怖いからスマホを使うのはなるべく止めよう。


とにかくプロダクトコードを入力しアップデートも済ませて、さあプレイだ!!


まず引き継ぐ神機ですが、私、あまり神機のランクを☆にしてなかったんだなぁ。アイテム使うのが勿体なくて、必要以上に☆にしてなかったのか。もっと☆にするんだった。勿体ない事をした。まあ適当に選びました。必要な神機は自分で育てるのでね、うん。


さ、名前。名前ですが……2時間悩みました(笑)。だって、大切な名前ですよ!?
色々考えましたが、どれも恥ずかしいくらい『中二』な名前で。名字が決まらないんですよ。「桃麻」にしようかな?と何度も思いました。アナグラのメンバーは植物が絡んだ名前が多いので(リンドウ、ツバキ、藤木など)、「桃麻」もいいかな?なんて。でも、名前と似合わないので結局体験版で使用した


『八神スオウ』にしました。うっわ、恥ずかしい名前!!!


ちゃんと理由はあります!以前ブログに書いたと思いますが

合格体験版をダウンロードしたのが8月1日で、その日はアニメ「デジモン」の日。デジモンといえば主人公の八神太一。で『八神』。『神』が入ってて神喰いにピッタリ
合格私の大好きな声優さんが演じているキャラの名前をとって『スオウ』

です。


次は顔。これは完全に好み。色はスオウを基本にして。顔の色に失敗したかな。もう少し白い顔にすればよかった。でもゴッドイーターが白い顔、って、気持ち悪いよね。声は1を選びました。1が無難かなぁと。


さあ、始まりだ!!とりあえず最初のミッションをクリアして……力尽きました。深夜4時でしたので(笑)。続きは今日やります(*≧∀≦*)


ところで。プロダクトコード、ちゃんとインストール出来ているのか不安なんですけど。服や神機が無いんですよね。最初からは使えないのかな??


こうなってれば大丈夫、とは教えてもらいましたが、やはり実物が無いと不安ですね(笑)
と思ってましたら、今日『服や神機は自販機にある』と知りました。ありがとうございます\(^o^)/

あと、vitaの機能のフレンドとかトロフィーがよくわかりません。vita初心者です、すいません。PSNのIDの意味は、なんとなくですが理解。でも繋げるにはまた無線LANが必要か……。無線LAN。我が家にはいつ付くのかな。業者、どうした!??


ウチのスオウです。これからよろしく!
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード