ゆずぽんずのひなたぼっこ

我が家の末娘のゆずと次男のぽんず
おっとり マイペース 時々 ハイテンションのゆず
やんちゃで負けん気強い ぽんず
そんなペキニーズとチワワにはまってしまった親バカ日記です。








※ゆずぽんずLINEスタンプ募金(収益は保護犬への募金とさせていただきます)

 ・ゆずぽんずの関西弁しゃべくりスタンプ2017    

     LINE STORE URL  http://line.me/S/sticker/1366999

 ・つき家の3姉妹【日常会話】2017 

     LINE STORE URL  http://line.me/S/sticker/1379577

 ・ラブリーなペキニーズ達

     LINE STORE URL  http://line.me/S/sticker/1381498

 ・チワワスタンプ (ぽんずくん)
     
     LINE STORE URL  http://line.me/S/sticker/1383580

 ・we are pekingese

     LINE STORE URL  http://line.me/S/sticker/1383952




※ =AID募金箱設置店=


(旨居酒家  武)
  大阪府寝屋川市香里南之町 33-11   072-832-3336   

(菊屋)         
大阪府寝屋川市寿町 50-16      072-834-1313

(鶏屋 だもん)     
大阪府寝屋川市香里新町 4-7     072-834-2700

(くいもんや 柚庵)   
大阪府寝屋川市香里南之町 30-30   072-802-0887  

(韓国料理 おばに)   
大阪府寝屋川市香里新町 5-21     072-832-1066 

(お好み焼き ちえちゃん)
大阪府寝屋川市成田町10-1       072-832-2252

(ヘアーリゾートLian)
大阪府枚方市伊加賀南町5-7      072-845-6576

(喫茶スマイル)
寝屋川市香里南之町27-2

(美容室 ルードゥス)
守口市八雲東町1-6-11

(Shin)
大和田駅近く

(居酒屋「友」)
守口市八雲

(串揚げと焼酎 膳 香里園本店)
寝屋川市香里新町5-20 香里園マンション1F 050-5796-7209

テーマ:

おはようございます晴れ 今日もイイ天気になりそうなゆずぽん地方です

 

さて先日の日曜日に単発ボラ参加させて頂きました

 

【ひなたぼっこの会】

 

綺麗な院内外での譲渡会でした

 

 

 

総合動物病院とでもいうのでしょうか

病院機能は勿論の事 トリミングスペースやしつけ教室もしてるそうな

先生も気さくなイケメンドクターでしたおとこのこ

 

お出迎えしてくれたのば 病院の仔

ゴールデン特有の懐っこい仔でした

早速ナデナデ攻撃したところ アウターが・・・ヨダレでビショビショ笑い泣き

まあそんな事も予測してナイロンのアウターを着て行ったんですけどねビックリマーク

 

受付で置いていたカード 一枚頂きました

QRコードを読み取ると 啓発動画が見れます

 

凄く良く出来たカードだなぁ・・とシミジミ感動です

 

さてここから様子を・・・と写真紹介していかなければいけないのですが

 

まともな写真がほとんど 無いですガーン

 

ちょっと大きめのゲージって感じのラン

保護犬達ここでリード外して待機中

 

母ちゃんワンコ坦当

ご一緒のワンコ坦当のHさんの顔を撮らない様にと気にしながら撮ったら

み~んな後姿汗

 

前向きの時は もう既に見に来られた方が居たりで写真どころではなく

 

終わりの時間位にはもう片付けで余裕なしショボーン

 

Hさんの話を聞いてたらあっという間の3時間でした

 

生憎 晴れ女の母ちゃんも どなたかの最強雨人に負け

 

寒いのなんのって・・・あせる

 

1週間程前にレスキューされた シーズーMIXの仔達です

寒かったのか 緊張からなのか2匹始終寄り添ってました

この仔達は一般家庭の多頭崩壊犠牲になった仔達です

 

とてもcuteな女の仔と男の仔

体毛が伸びればシーズーやヨーキーの様に

素敵なコートでおしゃれ出来そうドキドキドキドキドキドキ

 

早く素敵な家族に出会えます様にラブラブ

 

初めましてのワンコ達とのコミュニケーションをしてたら本当に短い時間でした

 

この日 トライアルに決まった仔達 (チワワ黒三毛猫)5匹だそうです

 

その中のチワワ黒がこちらダウン

 

ポメチワMIXのアーサーくん

園児服着てアピってましたラブラブ

 

猫達は院内で 猫アレルギーの母ちゃんマスク付けっぱ 謎のおばちゃんで

失礼いたしましたが スタッフの皆さん とても明るい方達ばかり

初めましての母ちゃんですが 仲良くしていただけて 本当に楽しい時間でした

 

そう言えば・・・居てる間 保護犬達の無駄吠え聞いてないガーン

ゴールデンレトリバーいぬ一緒にランの中

預かり先も違うのに みんな喧嘩もなく始終イイ仔でした合格

 

保護犬ってなんでこんなにいい仔ばかりなんでしょう・・・

人間に酷い目に遭わされたって言うのにむかっ

 

健気で人間大好きな仔達ばっかり

 

飼いたいな~と思われたなら

是非お近くの譲渡会に出向く事お勧めしますビックリマーク

 

初めて飼うのなら 更にお勧めです

 

パピーは見た目確かに可愛い

自分の思い通りに育てれるっと大きな勘違いを引き起こすのも

パピーならではだと思います

 

しかし 躾も一から上手にしなければ我が儘放題の傾向になる可能性も多々あります

 

保護犬達はちゃ~んと自分の立場を分かっているかのように

 

本当に言葉で表すと 健気  です

 

成犬ならではの覚えも早いと思います

 

きっと癒しと幸せを届けてくれる仔達だと確信しました

 

皆さま 是非来月もするそうですので

 

会いに行ってはみませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

昨日譲渡会の事UPしようと思ったのですが

うちのお嬢 ゆずちんがまたもや膀胱炎勃発

日曜夜 おちっこの色が真っ黄色なのと匂いがキツイので

こりゃ~明日は血尿かー!!

と思ってたら 案の定 翌日血尿です

 

なので昨日は病院で注射注射

疲れ果てて ぽんずの誕生日誕生日どころじゃなかったョえーん

 

ごめんよ~ぽんちゃんあせる

 

なんて優しい~ウインクラブラブ

 

親バカ炸裂です・・

 

・・・と ここで出てきましたぽんず君ですが

又もや母ちゃん 【チャリティーLINEスタンプ】製作中です音譜ビックリマーク

 

内容を発表してしまうと どこぞでまた真似されると困るので

販売開始になるまでは ちょ~っち内緒です

 

販売開始になりましたら 又こちらに載せさせて頂きますので

 

皆さま宜しくお願い致します音譜

 

 

そして 極少数の方からありがたい事に依頼がありまして

 

【うちの仔スタンプ】の製作販売もしておりました(テヘッニコニコ

 

クォリティーが低いのでご了承頂ける事が必須条件なんですが

 

それがこちらダウンです

 

ご近所さんのトイプーのキャンディーちゃん

 

 

 

LINE STORE URL:http://line.me/S/sticker/1402130

 

製作にあたり 製作料というのを頂きまして 16個で¥2000

 

こちらも募金とさせて頂いております

 

もしうちも欲しいな~と思われる奇特な方がいらっしゃればお手伝いさせて頂きますので

 

こちらへご連絡お願いします

 

yuzuponmama1215326@yahoo.co.jp

 

こちらも全て費用は募金とさせて頂きます

 

LINEスタンプ  

 

  8個  ¥1500

  16個 ¥2000

  24個 ¥3000

 

 全て振り込みにてお支払いになります

 ※振り込み手数料は別途お願いします

 

基本 販売登録はうちでさせて頂き 収益が出ましたら それも募金に充てさせて頂きます

 

又 『販売 登録は自分で』と仰る方は 上記にプラス¥500追加

 

加工済みのデーターを送ります(メール)ので 

 

ご自身がオーナーとなって 販売して頂いても結構ですヨビックリマーク

 

その他詳細は個別にて連絡交換の上 お知らせ致します

 

ペキちゃんやゆずぽんスタンプも沢山売れてるのですが

 

中々配当が塵積のようで・・・汗

 

スタンプ数と製作費でなんとか 今年中に形にしたいと奮起しております

 

皆さまのポチリがチャリ~ンと募金になる

 

チャリティーLINEスタンプ

 

これからも宜しくお願いします

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

皆さまの一日が素晴らしい一日でありますように☆

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「動物愛」 の記事

テーマ:

昨日は冬が舞い戻ったのかと思う程 寒かったゆずぽん地方です

 

さて 今日もPCの電源ONから始まる朝

 

ぽんずの保護主さんのブログを見て思わず

 

「またかー!!

 

と思わず叫んだ事件がありました

兵庫GREEN LEAF 未来を信じて

 

一般家庭による老人の多頭崩壊

人の道筋を示していかなければいけない年齢の人が

人間の道を外れ 大きな過ちをしでかしました

 

これは愛護とはいいません

まさしく虐待といえるのではないでしょうか・・ビックリマーク

 

逆切れし保健所に渡す行為

人間の屑です

 

沢山の純血種

幼い犬達

どこから集めたのでしょうむかっ

 

こんな人間に年金を使われているのかと思うと

別の意味でも腹が立ちます

今年に入りまだ3カ月だというのに 何件同じ崩壊事件を耳にしたでしょう

飼育するにあたり 厳正なる審査を取り入れる法律が出来る事

心より願います

 

 

 

さて お題の 『初ボランティア』

代表のかあたまからお誘いを受けまして

譲渡会のボラをしに行く事になりましたクラッカー

 

前回ブログに書きました 『寝屋川市 公園譲渡会』を目指し

勉強させて頂けるので 喜んで行って来ます音譜

 

役に立てるのかは分かりませんが 邪魔にならない様にしなくては・・・あせる

 

場所:枚方市津田南町 2-10-10

イデア動物病院

開催時間:13:30~15:30

お問い合わせ先:ひなたぼっこの会

080-3072-5391

 

明日3月26日は 元保護犬だったぽんずくんの2歳の誕生日です

これも何かの縁でしょう

 

ぽんちゃんのように赤い糸で結ばれる仔達 一杯お世話しに行くからね~ラブラブ

沢山の皆さまのご来場お待ちしております

 

赤い糸はペットショップの仔達に繋がっているとは 限りませんよ

 

今までの固定観念を捨て 視野を広げ 

 

保護犬に会いに来てやって下さいねドキドキ

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

皆さまの今日が素晴らしい日でありますように音譜

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

テーマ:

この仔知りませんか~


 

皆さんご協力宜しくお願いします

 

シェア 拡散 至急お願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さま 今日もいい天気に恵まれたゆずぽん地方ですが

いかがお過ごしでしょうか

 

今日バッタバタの一日でしたガーン

 

何故に優雅な専業主婦というのに憧れ選択をした母ちゃんなのに

こんなに忙しない毎日なんでしょう・・・えーん

 

昨年末から大殺界かはてなマークと思う様な出来事が次々と舞い降りる毎日汗

 

母の骨折入院から始まり 人生初のぎっくり腰に到り

 

可哀想なちゃちゃに出会い・・(いい報告出来ましたが)

 

 

今日の第一発目は警察に出向き 市役所で談判 母の退院の為の掃除(断捨離)

 

沢山のごみを乗せ帰りましたあせる

 

 

警察へは ようやくちゃちゃの所有権移行の為の書類サインの為音譜

 

市役所へは チョイと思う事があり相談へ

 

・・とここで 

お題の『な・なんだとー!』

です叫び

 

ここ大阪府寝屋川市では管轄の保健所はないのですが

 

4年後には出来るそうなんです

 

これはどうとらえればいいのやら

 

喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・

 

 

譲渡に向け保護施設が出来るのなら前者ですが

 

殺処分場が増えると思えば後者

 

皆さまどうおもわれますか?

 

枚方保健所では譲渡会に対し協力的のようです

 

勿論同じ事言って来ましたとも!!

 

市役所は戸籍謄本やら住民票やらのお世話になる所(市民課)でしたが

 

フリマをするようになり 水・みどり室という所に出向く事が多くなりつつある母ちゃん

 

これからフリマが継続出来るようならば 譲渡会も一緒に出来ないものかと

 

相談に行きました

 

すると

 

『そんな事言ってこられたの方は初めてで・・・』

 

との回答

 

『え?無かったんですか 今まで一回も?』と母ちゃん

 

そうだそうですびっくり

 

府営・市営の公園での開催とか無いもんなんでしょうか?

 

勿論保健所の開催があるのは聞いた事があるのですが

 

皆さまの地域ではいかがでしょう?

 

 

もしあるよ!という方がいらっしゃれば 情報いただけないでしょうかショボーン

 

兎にも角にも前例がないので 資料その他(計画書等)が無いと検討も出来ないそうなんですえーん

まず『譲渡会とは』の説明に約30分費やした始末です叫び

 

先は長くなりそうです・・

 

役所の人達って新聞とか情報ってないのかねぇ汗

 

これ程 芸能人とか政治家が愛護法に向き合っているッちゅうのにむかっ

 

 

寝屋川京阪市駅と言えば 急行も止まる立派な駅

 

そんな地区に無いなんて・・・トホホです笑い泣き

 

変えなければ・・・

 

変えるんですビックリマーク

 

保健所が完成するまでに後4年あります

 

外側ではなく内側を変えなければ 

 

殺す建物ではなく 生かす建物に!!

 

小さな事からコツコツと・・・

 

母ちゃん一人でどうなる事かも分からないです

 

けんもほろろに泣く事になるかもしれません

 

でも

 

動く事から始めようと思います

 

きっと同じ志を持つ勇者が現れてくれると祈って・・

 

 

しか~し  ネックは勉強不足な母ちゃんというか経験が無い

 

いつもの他力本願

 

皆さまどうぞお知恵お貸し下さいませんか

 

出来れば保護団体さんで今までの譲渡会の経歴やこうすればいいよひらめき電球的なご指導

 

お待ちしておりますビックリマーク

 

 

さて今日は先日ちゃちゃの譲渡の際に作って貰った(娘作)迷子札

 

気に入って貰ったようで 先住犬のゴエくん用も作って貰いました音譜

 

まずは 律儀にも略毎日送ってくださるちゃちゃの様子から~ラブラブ

 

『今日のちゃちゃ』

ダウン

息子さんにベッタリだそうです

相変わらずカワユイ奴よの~ドキドキ

 

 

迷子札

 

キーホルダー

 

お揃いストラップ

これ母ちゃんお気に入りラブラブ

 

姉ちゃん頑張りました!!

ラブ

 

早速画像送った所

喜んでくれたゴエママだった事は言うまでもありませんゲラゲラ

 

日曜に行った鶴見緑地

写真下手な母ちゃん撮影

完全に逆行&地面の面積ダダ多い

っていうか 撮る時画面真っ暗で何撮ってるのか謎でした汗

 

暑過ぎ バテバテゆずちん

良く歩きました合格

 

そんなこんな母ちゃん 本日そろそろぐぅぐぅです

明日忙しくなりそうな予感です笑い泣き

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

皆さまの毎日が素晴らしい日であります様に

 

病魔と闘い頑張ってる仔達に光輝き

幸せな朝を迎えます事お祈りします

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございます

今日は連休最終日ですね

うちの父ちゃんも久しぶりの連休みたいです

(朝休みだと聞いた母ちゃんです(-_-;))

 

さて 話は昨日の事になります

連休初日の3月19日 日曜日

この日はちゃちゃ丸の正式譲渡の日です

なんとこの日はゴエママの娘ちゃんの誕生日

勿論おうちで待っててくれましたョ

 

お出掛けの予定があるとの事だったので

朝9時半にお邪魔しました

 

出迎えてくれたのは

先住犬 キャバリアのゴエくん11歳

 

後方には 愛しのちゃちゃ丸

 

保護活動してるKさんに譲渡規約を教えて貰い

必要な所を抜粋し ゴエママに承諾の上

譲渡とさせていただきましたクラッカー

 

 

ちゃちゃ丸 母ちゃんを覚えてくれてた様でもう感激でしたえーん

 

元々人懐っこい仔なので とても可愛がられているようです

 

ちゃちゃ丸の迷子札も一緒にゴエ家へラブラブ

 

お姉ちゃんのモエちゃんと同じ日を

ちゃちゃの誕生日に

今日から本当の第二の犬生の始まりです

もう夜の公園で独りぼっちで居る事もないよ

肉球に巻き付く様な事もない

フケが出るほどの不潔な体でいなくてもいいんだよ

 

辛い過去は明るいちゃちゃ丸にはもう微塵も感じられません

 

小さい体で頑張って繋いだ赤い糸

これからは日々太く長くしていくんだよ

 

応援して下さった皆さま

本当にありがとうございました

これからも

影ながら見守っていきたいと思います

 

 

又会えるのを楽しみにしてますね~音譜

 

 

 

さて 昨日はお天気もいいので河川敷へとお散歩へ

 

すると

 

どこからか『ペキちゃんですか?』と・・

 

すると前からフォーンのペキ君とシーズーちゃん

 

なんと

なんと

名前が同じ『ゆず』

 

もうびっくり

 

ゆずというペキちゃん そこそこ居るな~とは思っていましたが

目の前に偶然居合すとはポーン

 

川を隔てた所にお住まいの様で

またいつか会えるかもラブラブ

 

因みにガウガウッ仔らしいのですが

大丈夫でしたよ~音譜

うちもぽんちゃんも大丈夫でした合格

なんせチワワじゃなくペキだと思ってるしゲラゲラ

 

今日は何処に行こうかな・・

 

素敵な連休になりますようにラブラブ

 

本日もご訪問ありがとうございました

 


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(2)

テーマ:
この子達は素晴らしい経歴を持ちつつも このような結末を迎えてしまってます。
うちもぼんずを迎えた事で居住条件一杯々
出来ることが
少なくなってきています。
ペットショップの生体販売の裏事情や望んで迎えた仔の飼育放棄
それらが無くならない限り見捨てなければならなくなってしまう事もあり得てきます
皆さん
どうか一度
何故
どうして
と疑問を持ってみませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

虐待されていた仔達のその後です

2匹共譲渡されてたそうです

何故こんな人に譲渡したのでしょう

譲渡した仔達のその後を見守る事は出来ないのでしょうか

 

うちのぽんずは最低1年間の飼育報告の為

ブログでUPし 保護主さんが いつでも確認出来る様にしてきました

 

ブログをしていない場合は時折写真や様子を下さいとも言われていました

 

どんどん増える保護動物の為 どの団体さんもお忙しくされているのは

ブログやFB等で分かるのですが

折角助けた命

譲渡先とのコミュニケーションも必要とされるのではないでしょうか・・

 

保護されたNPO法人CAPINさま ありがとうございました

 

この仔達が一日でも早く健康を取り戻し

大切にして貰える家族に巡り合えます様に・・

本日もご訪問ありがとうございました

 


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございます

最近めっきり冬が舞い戻って来た様な寒いゆずぽん地方です汗

 

最近毎日何処かの病院へ行っている母ちゃん

勿論昨日も娘お母さんと病院です笑い泣き

 

その後 買い物へ枚方へ車

すると

母ちゃんあんまり保護団体さん知らないのですが

はぴねすDOGさんの譲渡会ポスターを見つけましたおねがい

 

ホームページはこちらダウン

はぴねすDOG

 

関西で活動されている団体さんのようです

 

とっても可愛い仔達の写真も載っています

 

ぜひ皆さま行ってみられては如何でしょうか?

 

赤い糸

繋がってるかも知れませんよラブラブ

 

 

 

昨日のちゃちゃ丸

 

トライアル先のゴエままから頂きました写真です

 

すっかり兄弟してるようですニコニコラブラブ

 

 

 

どこで繋がっているか分からない御縁

 

ペットショップだとは限りません

 

是非視野を広げ

 

本当に繋がっている仔を見つけてあげて下さいね

 

さぁ~  今日も(母の)病院です

 

では今日はこの辺で~

 

ご訪問ありがとうございました

 

皆さまの一日が幸せな日でありますように☆


人気ブログランキング

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今日の天気予報も的中のゆずぽん地方です

今日の予報晴れのち雨

夜になり急に降りだしました

 

さてトライアル中のちゃちゃ丸

皆さまに気に掛けていただいているちゃちゃ

本当に幸せ者ですラブラブ

 

トライアル先のゴエまま

様子を送って下さいます

 

毎日の様にナッツままちゃちゃに会いに行ってるそうです笑い泣き

 

幸せの掛け橋してくれたママも気にしてくれてます

 

チワワの体質(寒がり)なのを考えてくれて

 

既にゴエくんとお揃いでこんな数仕入れてくれたみたい(笑)

なんせ鼻水垂れまくりのちゃちゃですから~

 

因みにうちのゆずぽん専用クローゼット(?)は

 

こんな感じです・・てへぺろ

ここのスペースは掛け軸とか掛けたり 

お仏壇置きの所みたいですが爆  笑

 

そんなちゃちゃ

ゴエくんとこんな感じだそうです

 

ワンケーキだそうですよ~

 

隣同士で旨ウマ出来るそうです

 

如何ですか~

上手くやっていけそうでしょ音譜はてなマーク

 

大小良く似た姿でお揃いの服

ご近所で有名になりそうラブラブ

 

又新しい情報頂けたらUPしていきますねビックリマーク

 

 

 

今日はポカポカなお昼時

 

母ちゃんウトウトの邪魔しにきてるのか

ゆずぽんひっつき過ぎで寝てらんない

いつもひっつくおチビ達

(ゆずはうざそうですが・・・笑い泣き汗

 

遊んで欲しそうなので遊んであげました

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

じーっとさせられてこんな顔

 

ウケル~可愛い~チュー

もういいよというまで動きません

 

ちょいと可哀想なので ちがう遊びを・・

 

 

 

 

されるがままのゆずちんドキドキ

 

大好きなソーラン節を踊って貰いました

・・というか 踊らせてみましたゲラゲラ

 

本日もご訪問ありがとうございました

今日が笑いのある幸せな一日でありますように

 

 


人気ブログランキング

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暖かいお昼時を迎えているゆずぽん地方です

 

さて今回は久しぶりに借りたDVDについて書こうかと思っています

 

今大きく問題視されている保健所の問題

 

大阪では新たに殺処分機を導入するとかしないとか・・

 

そんなセンターに働く職員さんの心情を元に 大きな問題を取り上げた映画

 

『この街の命に 』を紹介したいと思います

内容紹介

僕らは、何を知っているのだろう 

加瀬亮、戸田恵梨香、田中裕子共演! 
獣医師たちの葛藤と成長を描くヒューマンドラマ

★東京ドラマアウォード2016<作品賞【単発ドラマ部門】優秀賞>受賞! 
★2016年 日本民間放送連盟賞<最優秀作品>受賞! ! 
★ギャラクシー賞<2016 年4 月度月間賞>受賞! ! ! 

【あらすじ】
動物愛護センターに行政獣医として配属された牧田洋(加瀬亮)は国の法律に従い業務を遂行する。
飼えなくなった、鳴き声がうるさい、かまれたなど、さまざまな理由で捨てられた犬や猫を殺処分する業務だ。
彼は“誰かがやらなければならない仕事"と自分に言い聞かせながらも悩み苦しんでいる。
同僚の行政獣医・幡枝亜紀(戸田恵梨香)は病院に通い精神安定剤が手放せず、作業班の志賀悟(渋川清彦)は
「犬がしゃべる」と言いだし悪夢にうなされる。職員の誰もが心にふたをして、処分を続けていた。
そんなある日、獣医・高野綾子(田中裕子)がセンターの新所長として配属される。
高野は着任早々「犬と猫には全部名前を付けて」と言い、トリマーを呼び寄せ動物たちをきれいにする。
現状を変えるという高野の想いに、背中を押された牧田たちは殺処分を減らそうと動き始める。 
しかし、無責任な飼い主はいなくならず、職員たちは大きな選択を迫られる…。

 

 

※上記詳細写真はお借りしています

 

感想

今まで犬系の映画等は弱い母ちゃん

忠犬ハチ公も正視できない母ちゃん

このDVDを借りるのも相当手が震え

躊躇しまくりました

 

突如職員の夢から始まり

大の男の人のお寝しょ

 

毎日の業務の精神的辛さが伝わって来ました

 

仕事

割り切らないといけないとはいえ

命を消さなければいけない仕事

持ち込みした人間に『それで飯食ってんだろ!』と言われ

精神的に参ってしまいますよね

 

何の仕事も同じですが

好きな仕事に着ける人は この世の中に何人いるでしょう

生きていく為 好きでも無い仕事であろうが

肉体的精神的にギリギリ頑張ってる仕事

後者の方が多いのではないでしょうか

 

そんな仕事につきながら ある人が所長となり

加わった事で一つづつ変わっていくセンター

 

時間が掛かっても変えなければいけないと思う気持ち

その信念が現実となり

希望の光が射しこんだ

そんな映画です

 

涙無くしては見れない映画かもしれませんが

是非多くの人がこれを見て 考えて貰える事を祈って

紹介させて頂きました

 

この映画(DVD)がネットで宣伝されているのは大分前(最新作)に知っていました

・・・が あえて探そうとしませんでした

忙しさもあり 犬物語に弱いのもあり・・

そう 忘れてたくらいです

 

たまたま更新ハガキが来てたので娘とツタヤへ

 

ふら~っと見てたら 目の前に

これってきっと今の母ちゃんに必然なんだと

そう思い 借りてしまいました

 

この製作にあたりセンターの取材を念入りにされたのだと

そう思える映画です

是非ご覧頂ければと思います

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。