翼を広げて 羽生結弦選手と共に

羽生結弦さんを
アスリートとして人として応援して尊敬しています。
一緒に想いを分かち合いませんか?

アメ限で恋を夢みる小説も書いています♡


テーマ:


こんばんは。

今日8月12日は、


君が代の日です。


きみがよは

ちよにやちよに

さざれいしの

いはほとなりて

こけのむすまで


君が代の歌詞の意味。

明治以降、天皇の御代が永く続くことを歌ったと、されてきましたが、


本来は大切な人の幸せが永く続くことを歌った歌であるそうですね。


いろいろ解釈を見た中で、いいなぁと思ったものを。


あなたのいる世界が幸せとともにずっと続きますように

あなたの大切な家族や友人たちの幸せが未来永劫失われませんように





こちらは恋文風です。


愛しいあなたよ あなたを愛する気持ちは
例えるなら 小さい石が集まりやがて大きな石の塊に成長し
さらにそれに苔が覆い尽くすように 何千年も何万年も
あなたを思う気持ちは永延に変わりません






大切な人を思う、優しい歌なんですね。









君が代の日ということで、
久しぶりにソチで、君が代を歌う結弦さんを見ました。


やっぱりいいなぁ。



平昌の真ん中で、誇らしく歌う結弦さんが見られますように。




{C9325996-7619-4787-BEE7-4F5616FD54D9}

きー


{867D9BA1-194E-468E-A358-34A3882306A5}

みー


{4CB84AF5-EC88-4EAB-8F2F-F820205C7380}

がー


{FB594855-F106-45C3-B6DF-60FBB35BB414}

あー


{2E049A5D-9378-49B5-9DD7-06FD5E2ABAA4}

よー

{FC1B2D24-4311-4B83-8F3E-7046C93751C7}

おー


{A80A1100-71DB-41FC-B209-43BC05C2E206}

はー


昨年のNHK杯で初めて見た念願の表彰式で歌う結弦さん ♡


{E22E8161-EEA6-4739-8B02-2C13D4C12EEC}






ところで、
表彰式の君が代は、歌が入っていないけど。

開会式などで、いろんな歌手の方が歌っていらっしゃいますね。
個性的な君が代もいいけど、

私が今まで聴いた中で、

正統派ベストオブ君が代!

だと思うものを一つ。

これを聴くと、

私達の国歌はなんて素晴らしいんだろう!

そんな気分になりますよ〜〜。

君が代の日だし、ぜひぜひ聴いてみて下さいね。
私も、娘達と一緒に聴きました♡








今日は書かないつもりだったのに、
この君が代動画いつか紹介したかったので。
いつもありがとう〜〜♡かれん

ポチッとしていただくと嬉しいな♡

人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

かれんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。