翼を広げて 羽生結弦選手と共に

羽生結弦さんを
アスリートとして人として応援して尊敬しています。
一緒に想いを分かち合いませんか?

アメ限で恋を夢みる小説も書いています♡


テーマ:


こんばんは〜♡

今日はこれで、持ちきりでしたね。


{C7BE5797-9E01-4E25-AF0B-CF2FF42E7A80}

名前の「羽生」から未来にはばたく「羽」と金メダルの「金」をモチーフに
フィギュアの衣装のようなデザインにしました。

https://www.m-on-music.jp/0000204054/


結弦さんデザインのガムパッケージ♡

{2B772DD9-E4B3-4062-82BC-8140ADE9D3F9}

名前と金メダルをモチーフにして。
……デザイン上手ね〜♡



羽を持つ美しい名前から生まれた、
素敵なデザイン。


もし、違う名前だったら?





「薔薇はたとえどんな名前で呼ばれても甘く香るって本で読んだけれど、絶対にそんなことはないと思うわ。薔薇が、あざみとかスカンク・キャベツとかいう名前だったら、あんないい香りはしないはずよ。
   
『赤毛のアン』より


{B08C9836-07A9-44C8-97EC-985DCAE8FE71}





結弦


「弓に結ばれた弦のように
凛として生きてほしい」


{552B9596-1D2B-4D67-B2D1-AC75E7D913AB}

いきなりだけど、

名前繋がりで。

先日、本棚の整理をしていて、
久しぶりにアンのシリーズをパラパラと読んでいました。


{548F393C-A83F-46D7-9628-B16296F288D8}

シリーズ全巻持ってます♡




……ページをめくる手を止めたところ。 


物語の中で、

アンという平凡な名前が好きではなくて、

レディ コーデリア フィッツジェラルドだったら?

なんて夢見るアン。

女の子だったらありますよね♡

{72C7222B-628D-471F-8F4F-AFDAC8B7A138}




もしも、

結弦さんが、


「はにゅうゆづる」ではなかったら?

毎日、
声に出さなくても、


心の中で何度も語りかけている名前。


「ゆづるさん」

{A67727F3-0218-4538-8F8A-DD890575D7F7}



「結弦さん?おはよう〜。」

「結弦さん?こっちはいいお天気。」

「結弦さん?もう寝たかなぁ?」

とかね。




もし、剛田武(ゴメンねジャイアン)
でも、

彼は彼だけど。

「ジャイアンさん?」

もっと猛々しい性格になってたかもね。


名は体を表す

ともいうけれど、

その人は、周りの人からその名前で呼ばれ、自分でも生涯その名前を名乗るから。

ご両親の願いこもった名前。

名乗り、呼ばれることで、

自然にその願いに応えるように名前に相応しいように

成長していくのかも。


結弦さんの美しい名前。

「羽生結弦」

この名前、大切な彼の一部だよね♡


なんて、当たり前のことを

今さらだけど、思いました。


アンもね、

もし、アンでなくて、

本当にレディコーデリア フィッツジェラルドだったら。

あんなにキュートで夢見る少女ではなかったかもね。もっとツーンとした気取った感じかも。



そういう私の名前は、

昭和名前あるあるベスト10には必ずある(←長い笑 ) 〇〇子なんだけど。


子供の頃は、

お隣に住んでいた、「リカちゃん」の名前に憧れていました。

父が「〇〇」だけにしようとしたところ、祖父が当時名前に子をつけるのが、流行っていたらしく、

「子をつけたい。」との意見で

「〇〇子」になったとか。

もし、子がなければ、ちょっとハイカラ名前性格に変わってたかもね。

妹のアンジーも普通は子をつけなさい名前なんだけど、無理矢理「子」をつけて「〇〇子」笑。

もし子がついてらなかったら、もっと今以上に跳んでる性格だったかも!(アンジー談)

……たしかに、子のおかげで、ちょっとマイルドになってる気がする笑。


ウチの3つ子達の名前でいえば…。

よく3つ子だから、しりとり風?とか、

同じ文字シリーズ?とか聞かれるけど。

全く関係ないのー。

漢字二文字なところは同じ。

私がずっと思ってた女の子だったら付けたい名前。

旦那さんが、女の子だったら〇〇ちゃんと呼びたい名前。

産んだ時に、見えた気がした光からつけた名前。

こんな感じです。

個性それぞれな娘達。名は体を表すって本当だなぁと、3つ子を見ていたら思います。


冒頭のアンの言葉は、


名前がなんだというの? 
バラと呼ばれるあの花は、
ほかの名前で呼ぼうとも、
甘い香りは変わらない

「ロミオとジュリエット」
ジュリエットの言葉より

{657078B6-FD11-4299-B669-40299E666E28}



この言葉からきてるそうだけど。


羽を性に
凛と張られた弦と
絆を結ぶを持つ、



「羽生結弦」

という名前だからこその結弦さん♡
これ以外に考えられない♡

{BFC128E0-5777-4FB7-A449-4A5AE9E4CA90}



結局これが言いたかっただけ♡


結弦さん?


毎日あなたを呼んでいます。

世界で一番美しい文字の並び。
世界で一番美しい音の響き。
愛しい人の愛しい名前。


羽生結弦さん♡




本棚整理するつもりが、いろいろ本読んで終わっちゃった。

今日は「結弦さん」と何度も呼びたかっただけ♡
リアルで声に出す時は「羽生くん」なんだけどね。
ブログでは、やっぱり「結弦さん」になっちゃう。


結弦さん?


{FBD29EF9-8745-4BE1-8BB5-CA1ACD69A9B2}


「…だから…その呼び方ヤメろって…。」



はーい。

……結弦さん。




{84BBE5DC-34FF-4340-AFCF-12D8D394659F}

……こいつ…………。



また、日付変わっちゃった。今日もお付き合いありがとうかれん

ポチしていただいたら嬉しいです♡

人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

かれんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「結弦さん」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。