渋谷宮益坂にある、ワイン・ベルギービール&炭火焼きビストロ。
道玄坂にある「ブルゴンディセ ヘイメル」の系列店。
店内はカウンター席、テーブル席。


気になるメニューはアサヒスーパードライ(中生)、グラスワイン(赤・白)、デザートワイン、スパークリング各590円~。シャルキュトリー1,880円。
※税別



平日仕事帰りに職場の姐さん達と女子会&忘年会。
去年は道玄坂にあるブルゴンディセ ヘイメルで忘年会をやって、お酒も料理もおいしかったので、系列店にも行ってみたいと思い、こちらにしました。


ヒュールガーデン(中)780円/セゾン(小)680円/ブラッドオレンジジュース450円(税別)
乾杯は各々好きなもので。
一人遅れてきたので3人でスタート!
アルコール党の方々は樽生ビール。
味見をさせてもらったのですが、それぞれ個性があって面白い。
ヒュールガーデンは重たい。セゾンは軽いです。
ノンアルのブラッドオレンジジュースはたっぷりな量だし、ちょっと変わったものが置いてあるとテンションあがります!


お通し300円(税別)
豚肉、軟骨などが入ったリエット。
塩加減が薄めで、黒胡椒を好みでかけます。


テッラ・ダリーチ モンテブルチアーノ590円(税別)
ラズベリーやチェリーのような香りの良いスパイス感のある赤ワイン。
仕事が終わってやっと到着した姐さんが合流。
また乾杯!


バーニャカウダ(ハーフ)850円(税別)
生野菜、温野菜が盛られてバーニャカウダソースでいただきます。
こちらのバーニャカウダソース、もったりとした感じで変わってました。
にんにくがめちゃくちゃ入っている店もありますが、にんにくなどの香味がないので帰りの電車も安心。
それでもコクがあって、パンにつけて食べたいようなソースでした。


シャルキュトリー1,880円(税別)
ハム、ソーセージ、パテ、テリーヌなどの盛り合わせ。
メインは豚肉、レバーのパテのみ鶏を使ってます。
シャルキュトリー専門店で修行したシャルキュトリエがひとつひとつ手作りで作っています。
以前は肉の盛り合わせを置くお店が多かったのですが、最近はシャルキュトリーを置くお店が増えている気がします。
4人でちょうど良い量でした。
いろいろなものを少しずつ食べられるのも魅力。


マグロのカマのグリル830円(税別)
焼きあがるのに時間がかかりました。
マグロのカマ。大きいです!
山椒などのスパイスがたっぷり、バルサミコをベースにしたソースと一緒にいただきます。


ガトーショコラ560円(税別)
最後に1個を3人でつつきました。
しっかりとしたガトーショコラ。
チョコレートが濃厚。
添えてあるアイスも大きくて、濃厚で美味しい。
どちらも濃厚で重たいので4人でつっついてちょうどいい量でした。


食事メニューはポーション大きめ。3品しか頼んでいないのに十分におなかがいっぱいになりました。
小人数でも楽しめるお店ですが、4人くらいでシェアすると色々と注文できておススメ。
写真にありませんが、ワイン2杯おかわりしました。
一人2,500円弱で済んだのに驚きでした!

オフィシャルサイト http://hemel-miyamasu.jp/
食べログ ヘイメル ミヤマスバル・バール / 渋谷駅表参道駅神泉駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!