道の駅伊東マリンタウン オーシャンバザール2階にある食堂。
店内はテーブル席、座敷など。


気になるメニューはひものほぐし丼680円。魚フライ定食780円。しらす丼790円。ばんばん定食980円。刺身定食1,180円。舟盛り定食1,780円。

6月後半の土日に家族旅行「初夏・梅雨の時期に伊豆をドライブ!1泊2日家族旅行」のランチ&休憩で利用しました。
ガイドブックに書いてあるお店に行こうと思ったのですが、私と娘はこれから峠越えをするため、やや少なめに食べたく取り分けができるお店を探しました。


本マグロ中落ちしらす丼1,080円(税込)
しらすとマグロの中落ちのどんぶり、小鉢、たくあん、味噌汁のセット。


他のお店の海鮮丼は2千円越えしているのでかなりリーズナブル。
店頭に見本があり、メニューにない料理です。
しらすが敷き詰められたどんぶりに本マグロの中落ち!
リーズナブル!


まかない丼1,080円(税込)
まかない丼、小鉢、たくあん、味噌汁のセット。


こちらも店頭に見本があり、メニューにない料理です。
お店の看板メニューになりつつあるどんぶりで、いろいろなお刺身に特製ネギ油をかけ、玉子をのせたまかないから生まれた一品。
特製ネギ油はゴマ油の香りがする変わり丼。


いなか寿司150円(税込)
げんなり寿司とも呼ばれる、静岡県伊豆の稲取の伝統料理。
いわゆるB級グルメ!
出産や結納の時に食べられてきたそうです。
形が大きくてすぐにお腹がいっぱいになってしまい”げんなりする”という方言からきているそう。
そんなに大きくなかったので、どんぶり二つとこちらで十分すぎるランチになりました。


刺身の量はガイドブックに載っているようなどんぶりと比べると見劣りしますが、価格相応で他店にない魅力・満足感がありました。
11時過ぎに入店だったので、食べ始めたころにだんだんと混んできました。
子ども連れが多く、家族で利用できるお店だと思います。

オフィシャルサイト http://www.banbanshokudo.jp/
食べログ 伊豆中ばんばん食堂和食(その他) / 伊東駅

▼こちらでもUPしていますのでフォローお願いします♪
食べログ:ゆずみつ、Twitter:ゆずみつ 、Facebook:ゆずみつ、Google+:ゆずみつ、Instagram:ゆずみつ
※Instagramはリアルタイムが多いです

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!